美容・健康コラム

産後のお尻と太ももを引き締めて、妊娠前のパンツがスッと入るようになる方法


 
 
↑↑↑タイトルが長い!笑






なぜ毎月30名以上の産後ママ

\KenKenを選ぶのか?/

 



産後にこんなことで

\悩んでいませんか?/

 
 
✅妊娠前のパンツが入らなくなった
✅スキニーパンツが履けない
✅お尻が横に広がった気がする

 
 
 
妊娠前のように、スラッとスキニーを着こなして、オシャレを楽しみたいですよね?
 
 






 
このページでは以下のことをお伝えします。
 
1.産後にお尻が広がるわけ
2.産後に脚が太くなるわけ
3.産後美脚と美尻になる方法
4.まとめ

 
 
 
このブログを読めば、あなたも美脚美尻の美人ママになることができます!
 
 
 
ぜひ最後まで読んでくださいね。






ママの喜びの声が

信頼の証です!/


 



 


 


 

 

 
 
 
 


 
産後に美脚美尻美人になる方法
 


広島の産前産後専門整体&パーソナルトレーニングジムのKenKenでは、毎月30名を超える出産後のママが新規で来院されますが、そのほとんどの方が痛みなどの症状以外に、出産後の『体型』に悩みを抱えています。
 
 
 
今回は体型の中でも一番多い『脚とお尻』について解説していきます。
 
 
 
骨盤の歪みが産後太りや体型変化の原因でないことはこちらのブログで書いていますので、読んでみてください。
https://www.kenkennov18.com/blog/entry/post-130/index.php
 
 
 
産後のお身体については、インターネットで色々な情報が出ていますが、その中には間違った常識や、広告として書かれた誇張表現もありますので、すべてを鵜呑みにしないように気をつけましょう!
 
 



 
1.産後にお尻が広がるわけ
 
 
出産後にお尻が広がった感じがしたり、実際に妊娠前に履いていたパンツがお尻でキツくなっていたりするママがいます。
 
 



 
なぜ出産後にお尻が広がり、パンツがキツくなるのでしょうか?
 
 
 
KenKenでは、こういったケースのママには、まず『妊娠中にガニ股になっていませんでしたか?』と質問します。
 
 
 
そうするとほとんどのママが、なってました!と答えられます。中には自覚なくガニ股になっているママもいますが…
 
 
 
ガニ股になると、股関節が外旋という外に開く動きをします。
 
 



 
爪先が外に向いた状態になってしまうんですね。
 
 
 
股関節が外旋になってしまうと、股関節の周りの筋肉が過剰に使われるようになり、筋肉が発達して股関節周囲の筋肉が大きくなってしまいます。
 
 
 
その結果、お尻の横幅が広がりお尻が広がったように見えたり、パンツが実際にきつくなってしまいます。
 
 
 
筋肉が大きくなったものは、産後骨盤矯正や施術などで小さくすることは不可能です。
 
 
 
まずは股関節を正しい位置で使えるように、股関節のトレーニングをする必要があります。
 
 
 
股関節が正しく使えるようになったら、必要な部分の筋肉が使われるようになり、自然と不要な筋肉は減っていきます
 
 




 
2.産後に足が太くなるわけ
 
 
 
産後に足が太くなってしまう理由は2つあります。
 
 
 
1つ目は先ほどと同じ理由で、妊娠中に股関節が外旋することにより太ももの前と外側にかかる負担が増え、筋肉が大きくなってしまうことで、足が太くなります。




 

 
 
 
妊娠中の外旋が産後も改善されずに残ってしまうと、太ももに負担がかかり続けて、腰痛や膝の関節炎などにつながりやすくなります。
 
 
 
2つ目はむくみが原因で足が太くなることがあります。
 
 
 
こちらは活動量の低下により筋力が低下することが原因で、筋力不足により足に届いた血液を上に戻す力が足りなくなっている状態です。



 
 
 
 
足では静脈と呼ばれる血液を心臓へ戻す血管を収縮させるのは、ふくらはぎなどの筋肉の役割です。
 
 
 
妊娠中の活動量の低下により、筋肉が痩せ細った状態では、血液を重力に抗って心臓まで戻す力がなくなり、血液が戻れずにたまった状態になってしまい、むくみが出てきます。
 
 
 
この状態を放置し続けると、下肢静脈瘤につながり、最悪の場合手術になるので、注意が必要です。
 
 
 
またこちらは股関節の外旋を戻していくようなトレーニングが大切です。
 
 
 
 



 
3.産後美脚美尻になる方法
 
 
美脚・美尻な産後美人になる方法をご紹介します。
KenKenのYouTubeチャンネルでは、様々なエクササイズや子育てに関する情報を配信しています。ぜひチャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCn-FVMaalEmFHiqoTLcFj0g
 

太もも引き締めエクササイズ!

 





美脚エクササイズ






美尻エクササイズ


 





 
4.まとめ
 
 
簡単にできる美脚・美尻エクササイズはどうだったでしょうか?
 
 
 
出産後もキレイでいたいというママの願いを叶えるのが、私たちの使命です。
 
 
 
もし今あなたが体型や産後の不調で何か悩んでいるのなら、体型や子育てを1人で悩むのはやめてください!
 
 
 
1人でなんとかしようとしなくてもいいんです。
 
 
 
私たちや、同じくらいの子どもを持つママたちとの仲間で一緒に頑張ってみませんか?
 
 
 
そうすればもっと、あなたの子育てが楽しくなるはずです。
 
 
 
KenKenは『ママのための居場所』を
 
提供している接骨院です。
 
 
 
 
まずは体験に来てみてください
 
 
初回体験2,980円

(通常1回6,000円)



 
体験のお申し込みは以下のページからご希望の体験コースを選択して、それぞれの『返信キーワード』をLINE@にご返信ください。
 
↓↓↓体験について詳しくはこちら↓↓↓
https://www.kenkennov18.com/smart/blog/entry/post-123/index.php
 
 
LINE@に友達追加するには画面↓に表示されている緑のバナーをタップしてください。
※すでに友だち追加済みの方もバナーをタップするとLINEに戻ることができます。






本物の産後ケアを

\体感していただきたい/

 
 
 


 
当院では、整骨院でよくある施術(骨盤矯正)だけの産後ケアは基本的にしておりません。
 


なぜなら、骨盤矯正が一時的に効果があるように感じても、体型が変わらず辛い想いを続ける方が多いからです。
 


結局、体型と体の両方が良くならなければ、ママにとってお金も、時間も、通う労力も全くの無駄となります。
 


ひょっとすると、当院の施術は他の産後骨盤矯正と比べたら高く感じるのかも知れません。しかし、それはじっくり時間をかけて、高い技術と、運動指導を使って根本改善へと導くためです。
 
 
 
 
 
そこでお試しできるように、

1回2980円キャンペーン

をご用意しました
 
 



 
当院の技術が高いと言っても、体験しないと分からない事が多くあると思います。
 
そこで、初回2980円のキャンペーンをご用意しました。
 
これなら施術があなたに合うかどうか、費用の負担をあまり気にせず試せると思います。当院の施術を受けて、ぜひ違いを実感して下さい。
 

  




ママの喜びの声が

信頼の証です/




 
 

P.S
 
KenKenでは本気で体を良くしたい、体を変えたいという思いを持っているママとだけ、本気で向き合っています。
 
このブログを読んで、本気で『変えたい』と思ってくださったママなら必ず結果が出ます。
一緒に美しいくびれを作りましょう!
 
本気のママからのお申し込みお待ちしています!

過去の記事

全て見る