美容・健康コラム

産後のぽっこりお腹を引き締めて、美しいくびれをつくる方法



 
なぜ毎月30名以上の産後ママ

\KenKenを選ぶのか?/








産後にこんなことで

\悩んでいませんか?/



 
✅妊娠前の洋服、全部ウエストがきつい…
 

✅子どもを産んでからぽっこりお腹で、毎日鏡を見るのが嫌…

 



 
妊娠前よりお腹がくびれてキレイになれたら嬉しくないですか? 

それを叶えるのが、KenKen接骨院です!



 
 
 
このブログでは以下のことについてお伝えします。
 
 
 
1.妊娠出産でお腹がたるんでしまう理由
2.産後のお腹を引き締めるために必要なこと
3.腹を引き締め、美しいくびれを作るエクササイズ
4.まとめ

 
 
 
このブログを読んで内容を実践することで、産後のお腹に美しいくびれを作ることができるようになります!
 
 
 
またブログの最後には、体験についてのお知らせもありますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!
※体験についてのお知らせが気になる方は、先にページ最下部へスクロールしてもOK!





















 





産後のぽっこりお腹を引き締める方法
 
 

広島の産前産後専門整体&パーソナルトレーニングジムのKenKenでは、毎月30名を超える出産後のママが新規で来院されますが、そのほとんどの方が痛みなどの症状以外に、出産後の『体型』に悩みを抱えています。
 
 



 
中には他の治療院で産後骨盤矯正を受けたにもかかわらず、満足いく結果を得られなかったため、どうしていいか分からなくなっていたという方もいらっしゃいます。
 
 
 
『産後骨盤矯正で痩せた!』とうたう広告をよく目にしますが、このママたちはなぜ産後骨盤矯正をしても満足のいく結果が得られなかったのでしょうか?
 
 

『えっ?産後骨盤矯正をすれば痩せられるんでしょ?』




『産後って骨盤がゆがんでるから、太って見えるんでしょ?』
 
 

あなたもなんとなくこんな風に思っていませんか?
 
 

 
これ、大きな間違いです。
 
 



 
だって骨盤ってほとんど動かないし、動いても2〜3ミリの範囲でしか動かないんですから。
 
 



 
骨盤が2〜3ミリ動いただけで、ウエストが数センチ減ることなんて絶対にあり得ないと思いませんか?
 
 
 
産後骨盤矯正を何回かやっていくうちに、骨盤が整うと代謝があがって〜…
 
 
 
なんて説明しているところもありますが、それって数ミリしか動かない骨盤を整えて本当に代謝上がるの?って思いますし、骨盤整えなくたって運動して筋肉つけて、代謝をあげればいいんじゃね?って思ってしまいます。
 
 
 
きっとどっかの誰かが、産後骨盤矯正という言葉を広めるために、『広告』に使っていたのが世間に広がり、いつのまにか一般常識化していったのだと思います。
 
 
 
まずは産後のぽっこりお腹の原因を正しく理解して、正しい改善方法を学んで実践してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
1.妊娠出産でお腹が

たるんでしまう理由

(ぽっこりお腹本当の原因)
 
 
 
骨盤矯正だけでは、ぽっこりお腹は戻りません!
 
 





 
はい、衝撃の事実でしたね。
 
 
 
でも出産して体型に悩んでいるママには、本当のことを知ってもらいたいと思います。
 
 
 
産後骨盤矯正で痛みなどの症状なら変わることがありますが、体型が変わることは絶対にあり得ません。
 
 
 
そもそもぽっこりお腹の原因は、骨盤の歪みなどではないからです。
 
 
 
ぽっこりお腹の原因はひとつ、『筋力低下』です。
 
 
 
筋力低下???
 
 
 
そう『筋力低下』です。




 
 
 
妊娠出産によりママのお腹の筋肉は、10%以上厚みが低下します。
 
 
 
筋肉の厚みが低下するということは、筋力もその分低下しているということです。
 
 
 
妊娠出産を重ねると、前の出産で筋力低下している分、さらに筋力の低下の割合は大きくなります。
 
 
 
そのため1人目出産後に比べて、2人目や3人目の出産後は体重や体型が戻りづらくなる傾向にあり、実際にKenKenに来ているママも1人目のあとは何もしなくても戻ったのに…と言われる方がたくさんいます。
 


 




 
筋力低下した状態では、筋肉の張力(縮む力)がなくなり、当然お腹はたるみ、締まりのない状態になってしまいます。
 
 
 
お腹に適度な締まりを作るには、筋力の回復が絶対条件になるのです。
 
 
 
 
 
2.産後のお腹を引き締め、

美しいくびれを

作るために必要なこと

 
 
 
筋力の回復が必要なことがわかりましたが、では実際にどこをどう鍛えればいいのでしょうか?
 
 
 
お腹を鍛えることはもちろん必要ですが、お腹だけでは不十分なんです。
 




 
 
それはなぜか?
 
 
 
あなたは妊娠が分かってから出産するまでの間、どんな風に過ごしてきましたか?
 
 
 
当然お腹の中にいる赤ちゃんファーストの生活で、普段より活動量を抑えて過ごすことを心がけていたと思います。
 
 






 
そうでなくても、妊娠中は激しい運動はできませんし、運動そのものを制限される期間もありますから、活動量を維持することはとても難しいことです。
 
 
 
こういった妊娠中の活動量の低下により、お腹だけではなく下半身や背中の筋肉も筋力低下している可能性が高いのです。
 
 
 
実際に産後の痛みの原因の多くは、全体的な筋力低下により体を支えるのに筋力が不十分な状態になってしまっていることで、特定の筋肉に負担がかかり痛みが出るケースがほとんどです。
 
 
 
筋力アップの理想は、色々な部位を鍛えて、全身の筋肉を動かしていくことが望ましいのです。
 
 
 
全身の筋力アップと聞くと、とても負荷が高いトレーニングをしなければならないように感じるかもしれませんが、このあと紹介するエクササイズで、簡単に全身をバランスよく動かしてお腹を引き締めていくことができます。
 
 
 

 
 
3.お腹を引き締めて、

美しいくびれを作る

エクササイズ

 


産後のお腹を引き締めて、美しいくびれを作るためのエクササイズを3つご紹介します!(YouTubeではもっとたくさんのエクササイズをご紹介しています!)



KenKenのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCn-FVMaalEmFHiqoTLcFj0g




背中引き締めエクササイズ 







下半身引き締めエクササイズ








お腹から下半身のエクササイズ





 
4.まとめ
 
 
いかがでしょうか?とても簡単なエクササイズですよね!
 
 
 
ぜひご自宅で試してもらいたいと思います。
 
 
 
ただ、どれだけ簡単でも、自宅でセルフケアするには最低限運動する時間を捻出していただくことと、定期的に行っていただくことが必要になってきます。
 
 
 
また運動の効果が出て実感できるまでには、最低でも3ヶ月ほどの期間が必要になります。
 
 
 
子育てをしながら運動する時間を捻出し定期的に運動を行うことを、子育てをしながら3ヶ月間継続することは、ママにとって最大のネックになると思います!
 
 
 
なかなか自宅でセルフケアする時間を作れないよ!って方は、ぜひKenKenに来て私たちと一緒に体型の改善を目指しませんか?
 
 
 
運動を1人で継続するのはそもそもとても難しいことです。
 
 
 
ですがKenKenに来れば、当然セラピストのサポートも受けられますし、同じように体型に悩みを持ち、同じように子育てを頑張っているママの仲間もいます。
 
 




 
体型や子育てを1人で悩んで、1人でなんとかしようとしなくてもいいんです。
 
 
 
私たちや、同じくらいの子どもを持つママの仲間と一緒に頑張ってみませんか?
 
 
 
そうすればもっと、あなたの子育てが楽しくなるはずです。
 
 
 
KenKenは『ママのための居場所』

提供している接骨院です。
 
 




 
まずは体験に来てみてください

初回体験2,980円

(通常1回6,000円) 
 
 
体験のお申し込みは以下のページからご希望の体験コースを選択して、それぞれの『返信キーワード』をLINE@にご返信ください。


↓↓↓体験について詳しくはこちら↓↓↓
https://www.kenkennov18.com/smart/blog/entry/post-123/index.php 
 
 
LINE@に友達追加するには画面↓に表示されている緑のバナーをタップしてください。
※すでに友だち追加済みの方もバナーをタップするとLINEに戻ることができます。






本物の産後ケアを

\体感していただきたい/
 
 


 



 
当院では、整骨院でよくある施術(骨盤矯正)だけの産後ケアは基本的にしておりません。
 


なぜなら、骨盤矯正が一時的に効果があるように感じても、体型変わらず辛い想いを続けるママが多いからです。


 
結局、体型と痛みの両方が良くならなければ、ママにとってお金も、時間も、通う労力も全くの無駄となります。


 
ひょっとすると、当院の施術は他の産後骨盤矯正と比べたら高く感じるのかも知れません。しかし、それはじっくり時間をかけて、高い技術と運動指導を使って根本改善へと導くためです。
 
 
 
 
 
そこでお試しできるように、

1回2980円キャンペーン

をご用意しました
 
 
 



 
当院の技術が高いと言っても、体験しないと分からない事が多くあると思います。
 
そこで、初回2980円のキャンペーンをご用意しました。
 
これなら施術があなたに合うかどうか、費用の負担をあまり気にせず試せると思います。当院の施術を受けて、ぜひ違いを実感して下さい。
 


 
 

P.S

KenKenでは本気で体を良くしたい、体を変えたいという思いを持っているママとだけ、本気で向き合っています。
 
このブログを読んで、本気で『変えたい』と思ってくださったママなら必ず結果が出ます。
一緒に美しいくびれを作りましょう!
 
本気のママからのお申し込みお待ちしています!


過去の記事

全て見る