美容・健康コラム

【下着障害】下着を変えれば体が変わる!

出産後の女性に多い「下着迷子」
 
 




妊娠出産で体型が変わり、授乳もしなきゃいけないしで、下着選びに困っているママはいませんか?
 


 
もし、今ちょっとでも「私、下着迷子だな〜」って思っているなら、このブログをしっかりと最後まで読んでおくことをお勧めします。
 


 
履くだけで実感できるスパッツ&ソックスが無料で試着できます!

※詳しくはページの最後をご覧ください!




 
 

 

下着を変えればカラダが変わる?
 
 
下着について、色々と悩んでいる女性って多いですね。


 
 
あなたは下着を選ぶときに、どんなことを基準に選んでいますか?


 
 
デザイン性や見た目の可愛さ?


 
 
それとも素材や形によって変わる着心地?

 
 

ママになったあなたは、もしかしたら授乳の時におっぱいをあげやすいなどの、機能性を重視して選んでいるのかもしれませんね。


 
 
では下着の役割ってなんでしょう?


 
 
本来の下着の役割は、汗を吸収し保温することによって、体温調節を助けたり、皮脂の分泌から洋服の汚れ痛みを防ぐことです。


 
 
一番の目的は体の保護ってことですね。
 


 
ある統計では、女性の71%が自分に合っていないサイズの下着を身につけているという結果が出ています。


 
 
71%間違っているなんて信じられますか?
 


 
ってか、自分はそんなことないって自信持って言えます?


 
 
しかも妊娠出産の後、体型が変わっている状態で、本当に自分に合った下着をつけている人なんて、もしかしたらもっと少ないのかもしれません。
 


 
自分の体に合っていないサイズの下着をつけることは、体型を崩すだけでなく体の機能に様ざまな障害を起こす可能性があるので、この機会に一度、下着についてしっかりと見直してみてはいかがでしょうか?
 


 
では、そもそも下着が体に与える影響ってどのくらい?
 


 
では質問です。


 
 
女性の下着のパンツで、足の付け根に入っているゴムの長さってどれくらいだと思いますか?



 
 
実はLサイズで35cmなんです。
実測しました。笑
 


 
でもあなたの太ももの付け根って、何センチあるんでしょうか?



 
 
もし35cm以上あるとしたら、常に太ももの付け根を締め付けているということですよね?
 


 
ちなみに35cmってどれくらいかというと、洗面台で使う一般的なフェイスタオルの『短辺』が34cmです。





 
 
『短辺』ですよ!?
 


 
フェイスタオルの短辺を太ももの付け根に巻き付けてみてください。笑
 


 
一周するなんて無理でしょ?


 
 
いやあなたの太ももが太いって言ってるわけじゃないんです。


 
 
ただそれくらい締め付けているという事実に気付いて欲しいんです。


 
 
しかもお風呂に入っている間以外は、起きてても、寝てても身につけている下着。


 
 
太ももの付け根にはとても太い血管は通っていて、その血管によって足の筋肉や関節、皮膚に栄養を送っています。





 
 
そこを常に締め付けるということは、足への血流は悪くなり、栄養が届きにくくなることが想像できますよね?


 
 
女性に関節の変形のような運動器の機能障害や、下肢静脈瘤など血流による疾患が多いのは偶然ではないかも知れませんね・・・


 
 
また女性特有の乳がんでも、しこりができる部位の約半数が外側上部で、ブラジャーのワイヤーの走行と一致するのも偶然でしょうか?


 
あなたの体に常に触れているのは下着です
 


 
それを考えると、下着って本当に重要だと思いませんか?


 
 
毎日24時間のほとんどの時間、あなたの体に触れているんですよ?


 
 
僕たちは人の体に触れる仕事をしていますが、僕たちがあなたの体に触れる時間の、数百倍、数千倍の時間あなたの体に触れ続けて、あなたの体を保護しているには下着です。


 
 
正直KenKenに通って、数十分の施術を受けるより、下着を見直す方が長期的にあなたの健康にとって利益があると思います。
※いやいや、KenKenのことは見捨てないでね(;_;)
 
 

 

女性の下着と男性の下着の違い
 

 
男性の下着に比べ、女性の下着は締め付ける部分が多いですよね。


 
 
男性の下着は締め付けている部分といえば、ウエストくらいでしょうか?


 

 
 
一方女性の下着では、種類にもよりますが太もも・ウエスト・胸や肩と締め付け部分が圧倒的に多い。
 


 
これらは体をキレイに見せるために発展していったのであって、体の健康のために発展していったのではないと思います。





 
 
いつまでその締め付ける下着をつけて生活しますか?


 
 
これは別に脅しではありません。


 
 
でもあなたがその締め付ける下着を使い続ける以上、自分の体を苦しめることになることに気づいてくださいね。


 
 
あ、それと、ノンワイヤーのブラトップみたいなのは、ずっと使い続けると、バストの形が崩れる原因にもなりますから、論外ですからね。





 
まずは寝ているときの下着を変えてみませんか?





 
 
そうは言っても、妊娠出産で変化した体をどうにかキレイに見せたいという気持ちもあるでしょうし、今まで使っていたものを一気に変えるのも大変だと思います。


 
 
でもやっぱり健康も大事でしょ?
 


 
関節の変形や、乳がんにだってなりたくないですよね?
 


 
だったら夜の下着習慣だけでも変えてみませんか?


 
 
何度も言いますが、あなたの体を変えるのは下着です。


 
 
だから夜寝るときに着る下着だけでも変えてみてください。


 
 
寝るときは締め付けのきつい下着はつけたくないですよね?


 
 
でも寝るときには、横になっている分、体にはいろいろな方向から重力がかかります。


 
 
そのときに何もサポートされていない下着を着ていたら、やっぱり体型の崩れにつながってしまいます。


 
 
寝ている時間も体のことを考えて、夜の下着習慣を変えてみましょう!


 
 
ということで、まずは履くだけで実感できるスパッツとソックスの試着をしてみませんか?
もちろん無料で次回のご来院まで存分に体感していただけます!







 
 
スパッツ&ソックスの無料試着を希望される方は、このブログが送られてきたLINEに「無料試着」と返信してください!


お申し込みお待ちしています!
 

過去の記事

全て見る