HOME > お知らせ > お盆なにするん?

お知らせ

< 週末なにするん?  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年8月21日 >

お盆なにするん?

お盆はなにするん?
 

広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!
の青森です。
 

僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。
 

行った場所のリンクなども貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!
 
 
お盆休み前の先週は、妻の夜勤明けの日曜日、翌日は祝日休みの月曜日と、両日天気が不安定な中でしたが、お出掛けしてきました。
 
 
日曜日は、妻が好きなうどん屋さんでランチからスタート。




 
 
ここのうどんめっちゃ美味しいんですよ〜
 
 
名物は美の庵うどんで、もちの天ぷらがのってるうどんなんですが、季節ごとのメニューもあったり、夜はお酒が飲めるメニューもあったり。
 
 
今回は、
妻→ピリ辛ラー油うどん




息子→ざるうどん





僕→肉味噌うどん&ミニちく玉天丼




 
 
しっかりコシのある讃岐うどんで、息子も大好き。
 
 
子ども椅子はないけど、絵本があって3歳くらいなら子どもと一緒でも大丈夫です。



 
 
あ、お水はセルフで、駐車場は近くのコインパーキング利用です。



 
 
お腹を満たしたあとは、最終入場時間のギリギリに間に合って、宮島水族館へ。
 
 
きんぎょ会2020で展示中の金魚たちを見てる時、一際ふとっちょの金魚を指差し、『あれ、みーまー(妻の妹)』と、悪い顔して笑う息子。



 
 
性格悪りぃ…笑
 
 
宮島の駐車場ちょっと歩いても、一番大きくて近いとこより、近隣のパーキングを使った方が、はるかに安いよ。
 



 
そして、祝日の月曜日は、以前KenKenの会員さんのインスタで見た秘境カフェへ。
 
 
その名も正直村



 
 
北広島の聖湖の畔にあるカフェで、本当にいい景色!






 
 
あいにくの雨で、ちょっと残念だったけど、また晴れた日に来たくなる場所でした。



 
 
森に囲まれて空気も良くて、何より涼しい!
 
 
雨だと少し寒いくらい涼しい場所でした。
 
 
ただ、カフェのメニューはカレーとホットサンド(イチゴジャム、リンゴジャム、ベーコン)だけ。
 
 
3人でカレー2つと、ホットサンド1つ、ドリンク3つ頼んで4000円…
 
 
景色代込みということで。笑
 
 
食事の後は、湖の近くまで降りれたり、大きなブランコで遊べたり、マジで天気が良かったらもっと楽しめたのに!って感じでした。






 
 
あと、店に着く直前の道は、対向車が来ないことを切実に願うほどの、劇狭けもの道です。
 
 
マジでここ車で入って大丈夫なん?
 
 
ってビビるくらいの道です。笑
 
 
そして正直村の帰り道は、戸河内インター降りてすぐのとこにある、『道の駅来夢とごうち』へ。



 
 
串焼きや、ラーメン、うどん、天むすなどが食べられるお店が並んでいるので、フラッとよってしまったら、買い食い我慢するのは至難の技です。
 
 
僕のおススメは、鳥の串焼きと天むす。
※食い気が優って写真取り忘れww
 
 
この2つは絶品なので、あまり他も食べられないし、ぜひ寄った際には食べてみてくださいね!
 
 
ここには何年か前に来たことあったんですが、その時にはなかったはずの公園ができてました。



 
 
こじんまりですが、大型遊具もあって子どもには楽しい場所。
 
 
大人にとっては真夏の日にさらされる、我慢の場所。
 
 
屋根付きベンチも数席あるので、しばらく遊ぶなら確保必須ですね。
 
 
さて先週の青森家のお出掛け、いかがだったでしょうか?
 
 



以下、各施設のリンクです。
 
 
ぜひお盆休みのお出かけの参考に!



■美の庵(
http://r.goope.jp/minoan

■宮島水族館みやじマリン(
https://www.miyajima-aqua.jp/

■正直村(
https://ameblo.jp/shojikimura/

■道の駅来夢とごうち(
https://cs-akiota.or.jp/station/



< 週末なにするん?  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年8月21日 >

LINE@のお友達追加

このページのトップへ