HOME > お知らせ > 広島ん産後ママ向け!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

お知らせ

< 広島の産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  広島の産後ママ向け!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 >

広島ん産後ママ向け!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報


【コラム】
 
 
先日のインスタライブでご紹介した書籍「産声のない天使たち」ですが、とても反響があったので、改めてこちらでもご紹介しておきます。



 
 
 
 
 
 
僕はこの本の帯の言葉だけでも泣きそうになりましたが、正直50人に1人だなんて、そんな高い確率で死産が起こっているということも知りませんでした。
 
 
 
この本の著者は自身の出産で、生まれてすぐの赤ちゃんがNICUに入らなければならない状態で、脳へのダメージから運動麻痺が残るという経験をしているそうです。
 
 
 
そんな著者が、「妊娠すればみんな元気な赤ちゃんを産むことができる」という現実の出産とのギャップ知り、一人でも多くの人が、そういった人に言えない苦しみを持つママがいるということに目を向けられるように、実際に死産を経験したママへの取材、医療者への取材などを通して書き上げた作品です。
 
 
 
今、自分自身がママであることが、とてつもない奇跡だということを再認識させてもらえる1冊です。
 
 
 
ぜひご夫婦でお読みいただければ、お子さんとの絆も夫婦の絆もより深きものになると思います。
 
 
 
『産声のない天使たち』
深澤 友紀
朝日新聞出版
 



 

【今週の動画】
 
 
【視点切り替え法】他人のフィルターを借りる
 
 
 


 
【子供の視点に切り替える】ポジションチェンジ
 
 



 
産後ママが太ももの隙間を作るエクササイズ!
 
 



 
【ライブ動画】サプリってどうなん?
 
 
 



 
本の読みっぱなしを防ぐifthen思考
 
 
 
 
 

【お知らせ】

 
 

ママのための産後ヨガ
 
Fu先生のクラスでは、参加者のニーズに合わせた内容で行いますので、特にヨガ未経験者の方にもオススメのクラスです。



【日時】9月11日(水)10:00〜11:00
【開催場所】KenKen接骨院
【詳細】
参加費:2,000円(通院中の会員さま1,500円)
ヨガマット貸出200円/1回
 


 
 
イベント出店します!
笑顔つながりフェスタ




 
 
【日時】9月7日(土)10:00〜16:00
【開催場所】笑顔ぷらす 広島市佐伯区利松1−11−48
【詳細】
青森が出張で施術やっています!
2,980円で全身調整しますので、ぜひ皆さんのご家族を連れてきてください!笑




 
 
 
ママ体操出張予定
 
タウタウママ体操





【日時】9月24日(火)10:00〜11:00
【開催場所】広瀬公民館
【詳細】参加費500円




 
 
くまさん広場ママ体操





【日時】9月25日(水)
【開催場所】はしかた歯科2Fくまさん広場
【詳細】参加費無料
 
 
 
 



DNA体質改善完全サポートプログラム

 
DNA遺伝子栄養検査、パーソナルトレーニング、食事サポートでカラダを本質的に変えてみませんか?
 


 
 
DNA体質改善完全サポートプログラムについて
 
 
 
 
一生変わらない遺伝子検査の結果を元に、あなたにあった運動メニューと食事管理方法をサポート!
今までの自分の体型や、体質に悩んでいた方や、妊娠出産を機に体型や体質が変わってしまって、どうしたらいいかわからない方、そんなあなたのために、とてもいい情報です!
 
 
 
 
KenKenの遺伝子検査では、以下のリスクがわかります。
 
 
 
生活習慣病遺伝子リスク(生活習慣関連遺伝子)
栄養素別の代謝リスク(肥満関連遺伝子)
お肌の老化因子別リスク(肌老化関連遺伝子)


 
 
ではリスクがわかって、あなたはすべてのリスクに対して自分だけで管理できるでしょうか?
 
 
 
運動習慣の管理、食事の管理、スキンケアの管理…
 
 
 
 
いくら遺伝子的なリスクが分かっても、自分ですべてケアをしていくとなると意外と大変!
 
 
 
そう感じるかもしれません。
 
 
 
 
そんなあなたにオススメなのが、
『DNA体質改善完全サポートプログラム』
です!
 
 
 
DNA体質改善完全サポートプログラムでは、自分だけで行うのが大変なリスク管理を、マンツーマンでサポートし、運動・スキンケア・食事であなたに合ったやり方や、メニューを考え、リスクへのケアを習慣化するまでを目指します。
 
 
 
あなたが行なっている生活習慣やリスク管理の方法・実施状況について報告を受け、それに対してアドバイスをしながら習慣形成のお手伝いをするということです。
 
 
 
 
具体的なサポート内容と料金は以下の通りです。
 
 

サポート期間:4ヶ月
サポート内容
DNA検査:54,000円
パーソナルトレーニング通い放題(運動習慣の形成):150,000円
フェイシャル4回(スキンケアとスキンケアアドバイス):48,000円
食事指導6回(食事習慣の改善):30,000円
オーサワ食品期間内10%オフ(食事内容の改善):プライスレス!
 
合計282,000円以上の価値のある内容で、期間内のオーサワ商品に関する割引もありますし、当然期間内での食事アドバイスや運動フォロー、スキンケア相談なども無料で行いますので、当初は300,000円でのご提供を考えて準備していました。
 
 
 
 
しかし原田先生がどうしても、今回は完全サポートとして、たくさんのママの笑顔を見たいという思いから、「300,000円では、受けられる人が限られているから、もう少し安い値段で提供させてください!」と私に訴えてきました。
 
 
 
 
ちょっと天然ですが、原田先生は3人の育児中のママで、本当にママの幸せのことを考えています!



 
 
 
 
ですが、当然KenKenの運営もボランティアでは成り立ちません。



しっかりと利益を出さないと、原田先生のお給料だって出せないんだぞ!ということも腹を割って話しました。


 
ですので、正規の料金は270,000円に決定すると伝えました。
 
 
 
 
ただ、原田先生はそれでも、ママを笑顔にするためにはもう少し値段を下げるべきです!と主張し続けました。。。


 
 
 
 
 
そんな原田先生の熱意に負け、今回だけモニター募集で期限と定員を設けることを条件に、さらに値段を下げて提供することにしました。


 
 




 
今回だけの特別価格!
 
募集期間:9月末日まで
募集定員:5人
コース料金:198,000円(税込)
モニター条件:ビフォーアフター写真(顔出しなしでもOK!)の撮影・感想アンケートの記入・最後までやり抜くこと!
 
もちろん期間内に、食事や運動、セルフケア、栄養などに関する相談は無料です。
 
 
 
 
モニター募集はこの1回きりです。




もし今、体型か体質に悩んでいることがあるなら、まずは相談してみてください。
 
 
 
 
でも待って!
DNA完全サポートも向いている人と、向いていない人とがあります。
 
 
 
 
DNAサポートは、受け身の姿勢の方には向いていません。
また簡単な方法でなんとかしたいといった、努力をしたくない人にも向きません。
1日や2日で結果を出したいという、ありえない魔法を期待する人にも向きません。
 
 
 
 
DNAサポートは、自ら習慣を作り、カラダを変えたいと思っている人へのサポートです。
 
 
 
DNAサポート受けるか受けないかは、まずはセラピストと相談して決めましょう。
対面での相談の上、ご自身が納得し、こちらもサポートすることが可能と判断した場合のみ、受けてください。相談内容によっては、こちらからお断りすることもあるかもしれませんが、その時はご了承ください。
 
 
 
 
もしあなたがこの条件に納得して、「DNAサポートを受けてカラダを変えたい!」と思ったなら、まずは「DNA相談」とKenKenのLINEに返信してください。
 
 
 
 
対面相談のご予約をお取りします。
 
 
 
 
原則、対面相談はKenKenに来院が可能な方のみです。



県外や県内でも遠方の方の場合は、通院頻度が少ないと運動サポートが難しくなりますので、事前にお断りさせていただきます。
※遠方でも週に2回程度の通院が可能な方の場合、この限りではありませんので、ご希望の方はまずは「DNA相談」とLINEにご返信ください。
 
 
 
 
P.S.
このサポートでは、4ヶ月という期間で結果を出すことも目的の一つではありますが、生活習慣自体を見直し、より良い習慣へと改善していくことを最大の目的としています。
 
 
 
 
習慣の改善は人生の改善につながります!
 
 
 
 
本気で自分のカラダと向き合い、習慣を変え、カラダを変え、今後の人生を変えたいと思っている方だけお申し込みくださいね。
 
 
 
 
本気のあなたからの返信待っています。



「DNA相談」と返信してください。
 
 
 
 

【お出かけ情報】
 
 
 
マタニティフェスタ in Hiroshima





【日時】9月6日・7日
【開催場所】CLiP HIROSHIMA
【詳細】
マタニティフェスタ、今年も開催です♡
妊婦さん、赤ちゃんとママ・ご家族さん、ベビ待ちさん、もう1人赤ちゃんが欲しい方
など、今知りたい産前の安心、産後の楽しみのヒントを見つけに来ませんか。
 

相談、ワークショップ、販売など出店ブースが2日間でなんど50ブース以上!
さらに、妊娠から子育てに役立つセミナーもございます(*^^*)♪


セミナーの予約はこちら
また、今回初開催となる、「バーストラウマ」のお産劇と出産体験上映もございます。

 
その他には、母子手帳を提示して対象となるママ・パパへ、その場で使える「ウェルカムベビーパス」がもらえます。


→【対象】妊婦さん、2019年(令和元年)5月1日以降に生まれた赤ちゃん
※母子手帳(お子様は保険証可)を受付にてご提示下さい。


お子様連れ大歓迎です!


もちろん、お子様のいない方でもご入場いただけます(*^^*)
詳しい内容はこちらのマタニティフェスタのホームページをご覧ください。
みなさまのご来場お待ちしております。
 
 
 




 
 
JAF広島支部チャイルドシート取付け教室2019in広島マリーナホップ





【日時】2019年9月7日(土) 10:00~16:00
【場所】マリーナホップ
【詳細】
チャイルドシートは正しく使えてますか?
61.6%の方が間違った取付けをしています。(2018年 警察庁/JAF調査)
チャイルドシート取付け教室を、マリーナホップ駐車場で初開催いたします。


大切なお子様の命を守るために、しっかりと確実に取付けましょう。
1対1でお客様に応じて個別対応いたします。

 
子ども安全免許証 反射材効果体験(リフレクBOX)チャイルドシート展示 顔出しパネル 子どもロードサービス制服 足こぎペダルカー
 
 
 



 
 
きかんしゃトーマスとなかまたち おともだちひろば





【日時】2019年9月7日(土)8日(日)
【場所】アスタ住宅展示場
【詳細】ふわふわ遊具・ゲーム・ワークショップあり
 
 
 
 
 
9月9日は救急の日





【日時】2019年9月7日(土)10:00~15:00
【場所】イオンモール広島府中
【詳細】
9月9日は「救急の日」です。


いざという時に大切な人の命を救うために、救急・防災について学びませんか。
また看護師による健康相談や、薬剤師による常備薬についての相談受付も行います。
 



 
 
 
 
マネーバランスフェア2019





【日時】2019年9月8日(日)
【場所】産業会館
【詳細】キッズマネー講座・マネーバランスゲーム・ヘアアレンジレッスン・資産作りの話・イベントブースあり
 
公式サイト:http://www.jmbf.jp/
 
 
 



 
敬老の日イベント「手形・足型アートを贈ろう」





【日時】2019年9月8日(日) 11:00~ 13:00~
【場所】段原ショッピングセンター
【詳細】参加無料・先着50名
 
 




 
 
 
スマイルマーケット





【日時】9月8日(日)
【場所】トモビオパーク
【詳細】ワークショップ・フリーマーケット
 
 

< 広島の産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  広島の産後ママ向け!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 >

このページのトップへ