HOME > お知らせ > 週末何するん?2020年9月4日

お知らせ

< 週末何するん?2020年8月28日  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年9月11日 >

週末何するん?2020年9月4日

週末は何する?
 
 
広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!
の青森です。
 
 
僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。
 
 
行った場所のリンクなども貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!
 
 
うちの息子はとてもビビリです。
 
 
川や海のように、波や流れがあるところは、怖くて入れません。笑
 
 
そんなビビリな息子でも、ビビらず水遊びできる場所見つけました。
 
 
もう夏の最後に。笑


 
 
流れもなく、足首くらいまでの水辺遊びができこの場所は、広島市内から車で2時間半ほどの神石高原町にある、「神石高原ティアガルテン』というところです。
 
 
水辺ではおたまじゃくしやカエルと遭遇。
 


 
久しぶりにおたまじゃくし触ったけど、子どもの頃と比べて、精神的な抵抗感はありますね。
 
 
できれば触りたくない。笑
 
 
そしてこの日でこの夏最後だというウォータースライダー。


 
 
1時間ぶっ通しで滑りまくっていました。
 
 
親はテントでのんびり…いや、ヒマ。笑
 
 
暇すぎて、インスタのストーリーズ更新しまくれるくらいヒマ。
 
 
テントには大きな扇風機が向けられていて、そこそこ過ごしやすい状態でした。
 
 
ここには羊、牛なんかもいて餌やり体験もできるみたいです。
 
 
芝生広場はとてつもなく広くて、子どもは走り放題。


 
 
小さなテントなら持ち込みOKとのことなので、日陰でテントを貼ってのんびりしているパパやママも。
 
 
施設内のカフェでご飯も食べられるから、手ぶらで行っても十分楽しめる場所です。


 
 
他にもグランドゴルフができたり、廃校になった後者の材料を使って作られたトムソーヤ的なアスレチック遊具があったり、いくつかハンモックがかけられていたり、もちろんBBQやキャンプ場もあって、すごくいい場所でした。





 
 
施設の手入れも行き届いていて、とても清潔感があるし、500円で3ヶ月間入園し放題、1000円なら1年とか神レベルじゃね?
ウォータースライダーも500円で無制限にできるとか、逆に迷惑レベルの安さでしたよ。


 
 
紅葉の季節にキャンプしたり、BBQしに行きたいな〜!
 
 
山陽道から行けば、途中道の駅とちょっとした公園もあって行き帰りも楽しめておすすめですよ〜!
 



 
神石高原ティアガルテン
https://jinsekikogen.com/
 
182ステーション さんわ道の駅 神石高原町
https://182station.jp/

< 週末何するん?2020年8月28日  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年9月11日 >

LINE@のお友達追加

このページのトップへ