HOME > お知らせ > 週末なにする?2020年9月25日

お知らせ

< 週末何するん?2020年9月11日  |  一覧へ戻る  |  週末どこいく?2020年10月2日 >

週末なにする?2020年9月25日

週末は何する?
 

広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!
の青森です。

 
僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。

 
行った場所のリンクなども貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!
 
 
さてシルバーウィーク、各所で前年の人出をこえる観光名所が続出していましたが、皆さんはどう過ごされましたか?
 
 
青森家は、外遊びを基本に公園巡りの連休でした。
 
 
その中でも「トモビオパーク」を今回はご紹介します。



 
 
結構有名なところなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、近くのうどん屋さんの情報も載せていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!
 
 
熊野にあるトモビオパークは、無料で利用できる自然の遊び場です。



 
 
手作りの遊具が自然の中にたくさん作られていて、大人も楽しく遊べる場所です。



 
 
そんなトモビオパーク、実は今回がお初でした。
 
 
結構前から知ってはいたんですが、なかなかタイミングが合わずで、行けてなかったんです。



 
 
でも今回行ってみて、めちゃくちゃいい場所だったんで、確実にリピートします。笑
 
 
よかったら誰か一緒に行きませんか?



 
 
遊具は大きいものが多く、対象年齢は3歳暗いからかな〜といった感じですが、小さいお子さんも広場で走り回ったり、お外でご飯を楽しんだりできると思います。



 
 
僕も次回行く時は、お弁当持参で、1日遊び倒すつもりで行こうと思っています。



 
 
あ!持ち込みBBQもできるみたいなんで、みんなでBBQもいいですよね〜!
 
 
今回はお弁当がなかったんで、お昼ご飯は車で5分ほどのうどん屋さんへ。



 
 
ここのうどん屋さん、麺がめっちゃキレイで、しっかりコシもあるし、喉越しもツルッツルの美味しいうどんでした!



 
 
うどん屋さん目当てにもう一回行きたいくらいです。





子ども椅子もあるし、お子様うどんもあって、子連れでも行きやすいですよ!

 
 
今回伺ったうどん よねだ屋さんはこちら
https://akigun.mypl.net/shop/00000349175/
 
 
トモビオパークはこちら
http://www.tomo-biopark.com/about
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
また僕が毎週書いているブログもよかったら読んでみてください!
 
 
KenKenのまかないご飯のレシピを紹介しています↓
 
バターチリチキン丼
https://note.com/kenkensekkotuin/n/n469249b8a7aa



 
 
子育てに役立つ情報をまとめています↓


 
失敗を受け入れることで子どもは安心してチャレンジできる
https://note.com/kenkensekkotuin/n/nabe93ac3a6db


< 週末何するん?2020年9月11日  |  一覧へ戻る  |  週末どこいく?2020年10月2日 >

LINE@のお友達追加

このページのトップへ