HOME > お知らせ > 週末何するん?2020年8月28日

お知らせ

< 週末何するん?2020年8月21日  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年9月4日 >

週末何するん?2020年8月28日

週末は何する?
 

広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!
の青森です。

 
僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。

 
行った場所のリンクなどは一番下に貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!

あと、おまけで子育てをもっと楽しくする動画を貼っていますので、そちらもぜひ見てくださいね!
 
 
さて、先週の日曜日は、川遊びへ行ってきました。
 
 
少し曇っていたんですが、市内だと31度の気温だったので、涼しい場所を求めて行ってきました。
 
 
行った場所は魅惑の里。



 
 
吉和にあるキャンプやバーベキューができる場所です。
 
 
初めて行ったんですが、時期がずれてるからなのか、コロナの影響でなのか、穴場だからなのか…
 
 
理由はわかりませんが、人が少なくてよかったです!



 
 
さらに、気温も市内より3〜4度低い27度。
 
 
めちゃくちゃ過ごしやすい気温で、逆に川に入ると水も冷たくて寒いくらいでした。
 
 
息子は水の冷たさに怯んで、川へはほとんど入らず…笑



 
 
後から聞くと、流れもあるのが怖いんだそうで。
 
 
流れが緩やかな場所でも怖がっていたくせに。
 
 
川以外にも広い芝生広場やウォーキングコースがあったり、レストランや特産品を売るお店もあります。












 
 
川のそばにトイレもあって、トイレは多目的トイレ並みに広く、腰掛けられるベンチもあるので着替えも可能でした!
 
 
火を使うのは、バーベキュー場を利用しないといけないと思いますが、火を使わず食事する分には、ガラガラの駐車場にテントを貼り、テーブルを出している人もいたので、可能だと思います。
 
 
そういえば、駐車場にはキッチンカーもいて焼きたてのピザも売っていましたよ!



 
 
過ごしやすい気温で、気軽に自然に触れ合えるいい場所でした。
 
 
秋には栗拾いもできるみたいなんで、また涼しくなって紅葉の季節にでも行ってみたいですね〜!
 
【魅惑の里】

広島県廿日市市吉和132

施設の利用予約受付

受付時間:9時〜21時(定休日を除く)

定休日:木曜日(ゴールデンウィーク4月29日~5月5日、7月20日~8月31日
※年末年始を除く

開園期間:4月~11月

予約の受付:6カ月前から予約可能

予約方法:キャンプ、ケビンのみオンライン予約可能
清流荘、RVパーク、バーベキューコーナーは電話予約のみ

予約・問い合わせ先:0829-77-2110
https://miwakunosato.jp/





子育てがもっと楽しくなる動画

子どもに自分がされたらどう思うって聞いていませんか?


それに対して、子どもも「嫌な気持ちになる」って答えて…

でも待ってください!

それって、子どもはそう言えば許してもらえると知っているだけで、本当にその不適切な行為で相手がどう思ったかは理解できていません。


その証拠に、同じこと何回もするでしょ?笑

じゃあ、どうすればいいか…続きは動画で




< 週末何するん?2020年8月21日  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年9月4日 >

LINE@のお友達追加

このページのトップへ