HOME > お知らせ > 週末何するん?2020年8月21日

お知らせ

< お盆なにするん?  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年8月28日 >

週末何するん?2020年8月21日

週末は何する?
 

広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!
の青森です。

 
僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。

 
行った場所のリンクなども貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!

 
お盆の2日目(1日目は仕事でした)は、妻は仕事で僕と息子の2人時間。
 
 
『さぁ、何して遊ぶ?』という僕の声に被せる速さで、『虫取り!』と、息子。
 
 
でたー!
この炎天下で虫取りなんて地獄すぎる。
 
 
でも息子のマイブームだから仕方ないので、廿日市にある峰高公園へ。



 
 
ここの公園には大型遊具もあって、すごく長い滑り台もあるんだけど、今日の息子の目的はあくまで『虫取り』。
 
 
虫以外には目もくれません。笑



 
 
公園の外周を一回りしながら、木にとまってるセミを捕獲。
 
 
でも取るのはパパだし、生きたセミは触れない息子は、何が虫取りなのか。。。笑
 
 
相変わらずセミのぬけがらを宝物のように虫かごへ入れて楽しんでました。



 
 
今度は涼しくなったら遊具で遊ぼう。
 
 
駐車場は第1〜3までありますが、一番近い第1は障害者優先なので、道路挟んで向かいの第2に停めると、陸橋渡って行けるのでおすすめです。
 
 
公園にはサッカー場もありますが、利用者がいないときは、閉鎖しています。
 
 
一通り虫取りに満足した息子と、次に向かったのは映画館。
 
 
いつもは段原のワーナーに行くんですが、公園の帰りだったので、アルパークの109シネマへ。



 
 
初の109シネマにドラえもんの入れもんに入ったポップコーンで準備万端。笑
 
 
109シネマのフードメニューは、
 
ポップコーンに
 
ピザセット
唐揚げセット
ホットドックセット
ベーカリーセット
ポテトセット
 
 
と、ちょっとヘビーなセットメニューですね。
 
 
お昼ごはん前だったし、ポップコーンだけを頼みました。
 
 
それにしてもドラえもんの映画って、泣けるよね。笑
息子の横でばれんように涙拭いたのはここだけの話。


大人が観てもめっちゃいい映画なんで、ドラえもんの新恐竜オススメっす。





峰高公園
https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/map/14649.html

109シネマズ広島
https://109cinemas.net/hiroshima/


< お盆なにするん?  |  一覧へ戻る  |  週末何するん?2020年8月28日 >

LINE@のお友達追加

このページのトップへ