HOME > お知らせ > 週末どこいく?2020年10月9日

お知らせ

< 週末どこいく?2020年10月2日  |  一覧へ戻る  |  週末どこいく?10月30日(金) >

週末どこいく?2020年10月9日

週末は何する?
 
 
広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!
の青森です。
 
 
僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。
 
 
行った場所のリンクなども貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!
 
 
先週は息子の自転車練習に行ってきました。
 
 
行った場所は、『呉ポー』



 
 
そう、広島県民にとって最後の遊園地があった場所。
 
 
遊園地としてオープンしたのは、1992年のこと。
 
 
当時は呉ポートピアランドという名称で、絶叫系のマシンもたくさんある遊園地でした。
 
 
しかし、家族連れで行きにくいなどの問題点が改善されず、1998年に閉園し、現在は『呉ポートピアパーク』と名称を変え、市民に解放された施設になっています。



 
 
ここでは、大型遊具や絵本やマンガがある図書館、乳幼児専用の屋内遊び場スペースなど、各種イベントも行われており、子連れで1日過ごせる施設です。




ゴロ寝で絵本が読める図書館
 
 
現在はコロナの影響で、イベントは少なくなっていますが、以前は広島のご当地ヒーローのメープルカイザーがよくステージをしていました!
 
 
当時4歳の息子は大興奮。笑
 
 
そんな呉ポー、今はふわふわドームなど一部設備が利用中止になっていますが、それでも1日遊べる場所なので、涼しくなったこの時期にはオススメです。

 
 
 
そして、肝心の自転車練習ですが、どうもストライダーのころから、二輪の乗り物にはセンスがないようで…

 
 
 
もう少し練習が必要な様子でした。
 
 
自転車は100円で1時間乗れるので、初めての自転車練習にはもってこいです。
 
 
呉ポーには、乙女椿という食堂もあって、ご飯も食べられるので、手ぶらで自転車練習→ご飯→遊具遊び→絵本なんてコースでゆっくり過ごせます。

 
 
 
駐車場も広くて、土日でも止められないということは今までありませんでした。
 
 
家族でのんびりお出かけしたいな〜という日には、ぜひ行ってみてください!
 
 
【呉ポートピアパーク】
〒737-0875 呉市天応大浜3丁目2-3
管理事務所:TEL 0823-38-0560
kurepo.com

子育てブログ更新してます

筋トレした筋肉と同じで、脳も使った後、『超回復』するって知ってましたか?

どんな早期教育よりも、脳を使う〇〇が一番子どもの教育に効果的なのかもしれませんよ!

【脳が超回復する「運動遊び」最強メソッド】
https://note.com/kenkensekkotuin/n/n538239852ccd


 

< 週末どこいく?2020年10月2日  |  一覧へ戻る  |  週末どこいく?10月30日(金) >

LINE@のお友達追加

このページのトップへ