HOME > お知らせ > 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月19日

お知らせ

< 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月12日  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月26日 >

広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月19日


■え?ゴミ袋ポリ袋で良くなっとるじゃん!■

 

自分らしく幸せ感じる、
産後・マタニティの体づくり専門家、青森です。
 

 
 
広島市では、ゴミを出す時に紙袋で出すのがルールです(でした!)。
 

 
 
この紙袋(ダ〇トポイ)の大きさが小さくて、オムツゴミのある時なんか毎週2〜3袋になって、ゴミ置場へ持っていくのが面倒だったんですよね。
 
 
 
 
しかもゴミ出すために、紙袋(〇ストポイ)を買うっていうのもなんか納得いかない感じでした。



せっかく買っても、ゴミをちょっと無理して入れたりなんかして、破れたら、袋もただのゴミになっちゃうし。
 
 
 
 
それが、いつのまにやらルール変更されていたんです。
 
 
 
 
去年の11月に!
 
 
 
 
みんな知ってましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は昨日知って衝撃でした。
ってか、雨の日にはポリ袋でもいいなんて特別ルールもあったなんて、それも知らんかったわ。。。
 
 
これって、テレビとかでやってたんですかね?
 
 
 
 
ま、これでゴミ出しが少し楽になる。
 
 
 
 
ついこの前買い足したばかりのダス〇ポイがなくなったら、ポリ袋に変更ですね!
 
 
 
さよならダストポ〇!
 
 
 
 
 
 

■DNA検査を受けて実践したことまとめ■

 
 
 
 
 
何回かお伝えしている遺伝子栄養についてですが、なぜ遺伝子栄養で結果が出たのか?についてお伝えします。
 
 
 
 
1ヶ月で結果が出た青森は一体何をしたのか?
 
 
 
 
遺伝子検査を受けられた方も、これから受ける予定の方も、受けようか迷っている方も、ぜひ参考になると思いますので、読んでくださいね!
 
 
 
 
実際に何を実践したのか?
 
 
僕が実践したことは主に2つです。
 
 
①食べる順番を守ること
②汁物とサラダなど野菜のメニューを増やすこと
 
 
普段、僕が食べていたのは、
 
カツ丼
汁なし担々麺
ラーメン
チキン南蛮弁当
酢豚ランチ
 
など、いわゆるガッツリ系のご飯。
 
 
 
見るからに太りそうなメニューでしょ笑
 
 
 
これらに、汁物やサラダを足して、食べる順番を守って食べただけです。
 
 
 
本当は、腹8分目を守るようアドバイスされていたんですが、貧乏性でご飯を残すことが苦手な僕には、守れませんでした。
 
 
 
 
あとは、午前中は炭酸水を500ml〜1Lくらい飲みます。
 
 
 
 
本当に遺伝子栄養だけの結果なのか?
他に何かやったんじゃないのか?
 
 
 
 
何か、すごい食事制限をしたんじゃないのか?とか、運動したんじゃないのか?と疑われました。笑
 
 
 
 
当然かもしれません。
 
 
 
 
でも、食事制限はしていません。
 
 
 
 
飲み会にも先月と今月で、3回くらいは参加しました。
 
 
 
 
僕の妻もスタッフも僕の食事を見ていますが、たぶん我慢しているとは感じていないと思います。
 
 
 
 
運動についてですが、僕の1日の運動量は歩数にすると5000歩程度です。
 
 
 
 
院内をウロウロするのと、帰宅時に雨でなければ20〜30分程度、新しいお店やマンションなどの建物ができていないかリサーチしながら、いろいろな道を通ってキョロキョロしながら歩いて帰ります。←見た目は不審者かもw
 
 
 
 
決してやましいことをしているわけではありませんので、見かけたら声かけてくださいね!
 
 
 
 
他のトレーニングも、会員さんの指導の時にフォームなど見本を見せるくらいで、特に筋トレをしているわけでもありません。
 
 
 
3ヶ月前には週1でサッカーに通っていた時期がありましたが、5月くらいからは全く行っていません。
 
 
 
 
まとめると、普段の僕の1日はこんな感じです。
 
5:00起床
準備→出勤(電車)
 
6:00〜8:30
コーヒー
読書・PC作業(ブログやSNSの記事)
 
8:30〜9:00
朝礼・掃除・開店準備など
 
9:00〜12:00
院内で通常業務
会員さんへの施術や運動指導
PC作業など
炭酸水を飲む
 
12:00〜13:00
昼食・ミーティング
 
17:00
院内で通常業務
会員さんへの施術や運動指導
PC作業など
 
17:00
帰宅(雨でなければ20〜30分歩いてリサーチ)
 
18:00〜20:00
夕食・お風呂
 
20:00〜21:00
子供と遊ぶ・読書・スマホいじいじなど
 
 
21:00〜22:00
就寝
 
 
 
あ、体重ですが、今もマイナス6キロでキープしているんですが、さすがにお腹いっぱいに食べてるせいか、ここからは減らなくなってきたので、腹8分目を守るためにどうしようか考え中です。
 
 
 
 
また変化があったらみなさんに報告しますね!




 

お出かけ情報


 
 
 
FOOD SONIC 2019 in HIROSHIMA





【日時】2019年7月20日(土)21日(日)
【場所】旧広島市民球場跡地
【詳細】子連れも安心、イクちゃんベビールーム登場!
 
 
 
 
 
ひろしましろひ【尾道marche】
 




【日時】7月21日11:00〜16:00
【場所】CLiP HIROSHIMA
【詳細】
 
ひろしまを知ろう!
“ひろしましろひ” ついに始動!!
初の開催ピックアップ地域は【 尾道 】
そう、ロープウェイからみる景色が印象的で情緒ある街並みの尾道。
今回はそんな尾道で頑張っているみなさんがやってきます!
そして、こちらの会場ではhitoto広島の風鈴祭りも同時に開催いたしますので、
 
 
 
 
劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャーぬりえイベント
 




【日時】7月21日①11:00〜・②14:00〜
【場所】三井ショッピングパーク アルパーク 東棟
【詳細】
7/26(金)「劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー」の公開を記念して、『アルパーク』で“ぬりえイベント”の開催が決定しました!
みんなで一緒に、「仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー」のオリジナルぬりえを楽しもう!
当日ぬりえをしてくれたお友だちには、「映画ビジュアルカード」をプレゼント!
※無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。
なお、みんなが塗ってくれたぬりえは、7/26(金)より109シネマズ広島にて展示いたします。
参加費は無料ですので、ぜひご家族、お友だちみんなで遊びにきてね!
 
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
©2019 テレビ朝日・東映AG・東映
 
※ イベントについての最新情報は、オフィシャルサイトで必ずご確認ください。
 
 
 
 
 
おかげさまで2周年! うめパ縁日
 




【日時】7月20日10:00〜18:00・21日12:00〜18:00
【場所】うめパ安佐南区大塚にし6−6−1保険クリニック広島マックスバリュ西風新都店
【詳細】
お子様が楽しめる ヨーヨー釣り,輪投げ,射的 を用意。
簡単なアンケートにお答えくださった方が、参加料 無料 でお楽しみいただけます。
 
また、21日(日)11:00~ は、ギタリストの森本ケンタさんのミニライブも開催します。
観覧は無料で、ライブ終了後には、CDの販売と、CDご購入の方へのサイン会もあります。
ご予約いただいた方を優先的にご案内いたします。
※詳しくは、下記連絡先 もしくは うめパスタッフまでお問い合わせください。
 
第1回うめパぬり絵コンテストもあります。
参加いただけるのは、ウメソーのお客様,うめパ会員様とそのご家族 です。
優秀作品には、高級黒毛和牛など景品を用意しております。
 
 

 
 
 
 
=================
LINE@に友達追加で以下の特典をプレゼント中!
 
産後と子育てに役立つ動画をプレゼント中
『最速最短で体型を戻す体操動画』
『寝かしつけテクニック動画』
 
プレゼントはこちらから
 
 
友達追加はこちらから
 
 
無料でママ育パパ育コンテンツを配信している、オンライン『ネウボラ』のLINE@やっています!
ぜひ友達追加して、ママ・パパのための学べるコンテンツを受け取ってください!
オンライン『ネウボラ』の無料LINE@追加はこちら
 

< 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月12日  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月26日 >

このページのトップへ