HOME > お知らせ > 2019年6月21日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

お知らせ

< 2019年6月14日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年6月28日 >

2019年6月21日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

こんにちは!
KenKen接骨院の青森です。
 
 
ママが移動中にスマホをいじることによる体へのリスク、理解していますか?
 
 
電車やバス、車の助手席…
ママが移動中に子供の横に座ってスマホをイジイジ…
 
 
よく見かける光景ですが、スマホイジイジしてるママを見るたびに、
「あぁ〜、おブスになっていく…」
って、残念な気持ちになります。
 
 
余計なお世話かもしれませんが。笑
 
 
スマホをいじる時の姿勢って、意外と自分で自分の姿勢を見ることがないと思いますが、ほとんどのひとがこうなります。
 
 
 
 
「いやいや、私はここまでひどくない!」
って思いました?
 
 
でもね、電車やバスに乗ったときに周りを見てみてください。
 
 
男女問わず、ほとんどの人がこんな姿勢になってますから。
 
 
だから、あなたも高確率でこうなっています。
 
 
では、この姿勢で何がいけないのか?
 
 
ブスになるから…←しつこい。笑
 
 
移動中のスマホ姿勢で負担がかかる場所
 
 
背骨
これは誰の目にも明らかではないでしょうか。
背骨の中でも特に首にはとてつもない負担がかかります。
 
 
この姿勢を続けると、手のしびれや肩の痛みなどの症状が出ることも
 
 
意外ですか?
下を向いている状態では、顔の鼻から下の半分に血液の鬱滞が起きます。
そうすると、二重アゴや顔のたるみにつながり、いつの間にか老け顔になってしまうことも。
 
 
お腹
背中が丸くなった状態で座っていると、お腹の力を使うことなく姿勢を保ててしまうので、お腹に力が入らなくなってきます。
お腹の力が入らないということは、お腹のたるみ、ぽっこりお腹になってしますリスクがとても高くなります。
 
 
 
どうですか?
やっぱりブスになるでしょ?
 
 
それでもあなたは移動中にスマホチェックしますか?
 
 
 
おっと、お前はどうなんだ?
という声が聞こえてきそうですが、通勤で電車を毎日使う僕は、スマホをいじることはほとんどありません。
 
 
緊急の連絡がLINEで入った時などは別ですが、電車に乗っているときにはほとんどスマホをいじりません。
 
 
スマホをいじることなく、本を聴くサービスを使って、耳で読書をしています。
 
 
こうすることで、まっすぐ姿勢を保ったまま読書もできるし、人間観察もしています(笑)
 
 
一石二鳥です。
 
 
お子さんが抱っこ紐や、ベビーカーで移動できるうちは、スマホをイジイジするより断然有意義に時間を使えますよ。
 
 
また歩いたりゴソゴソ動けるようになったお子さんを連れているときに、イヤホンをすることは難しいかもしれませんが、そんな時はこれ!
 
 
お外の景色クイズ!
 
景色を一緒に眺めながら、「あの赤いのなんだ?」など、クイズを出してあげると子供も楽しく移動時間を過ごせます。
楽しくなりすぎて、子供が興奮すると声のボリュームが大きくなるので注意が必要ですが。笑
 
 
あと長距離の移動ならこんなのを一緒に楽しんではどうでしょうか?
 
 
お出かけ中に楽しめる100のあそび(3歳くらいから)
 
 
お出かけ中に楽しめるなつのおえかき100(3歳くらいから)

 
お出かけ中に楽しめる100のあそび でんしゃいっぱい
 
 
 
 
お出かけの際に、スマホをイジイジしたい気持ちはわかりますが、おブスにならないためにも、スマホはしまって、子供と一緒に時間を楽しみましょう!
子供が寝てしまったら、一人の時間を有意義に過ごしてください!
 
 
では今週のお出かけ情報です。
 
 

広島のイベント
 
ウォーターバルーン



【日時】6月の土日
【場所】湖畔の里 福富
【詳細】体験料500円
 
公式サイト:http://www.fukutomi.net/news
 
 
 
 
 
たなばたをテーマに親子で楽しめるイベント

 

【日時】6月22日(土)23日(日)10:00〜16:30
【場所】三井ショッピングモール アルパーク 東棟2Fアルパーク通り
【詳細】
おもしろ銀河鉄道列車に夢を乗せよう!
たなばたのおやつ屋さん
キラキラ石けんのワークショップ・フェルトで作るたなばたガーランド
 
 
 
 
 
 
こども音楽会「親子で楽しむ!素敵な音色の打楽器コンサート」



【日時】6月23日(日) 12:00~ 14:30~
【場所】こども文化科学館
【詳細】無料・予約不要
 
 


 
演奏家による解説付きコンサート


 
【日時】6月23日13:00〜14:00(12:30開場)
【場所】東横INN広島平和大通
【詳細】
演奏家による解説付きで、普段クラシックに馴染みのない人も気軽に聴ける約1時間のミニコンサート。演奏家の息遣いが伝わるほどの至近距離で、耳だけでなく「全身で」音楽を聴く。そこに集う人達と感動を分かち合うゆるやかなひと時が、日常の慌しさから開放してくれる。出入り自由、赤ちゃんの同伴も可能。
料金:1000円(中学生以下は無料/乳幼児も参加可)
 
 
 
 
 
 
 

県外のイベント
 
 
岡山発!大食いYouTubeモンスターshow


 
【日時】6月22日15:00〜16:00
【場所】イコットニコット(岡山県岡山市北区駅前町1-8-18
【詳細】
MAX鈴木×ロシアン佐藤×うまいもん×司会中村ゆうじ、デカ盛ラーメン大食い対決!
大食いYouTuber MAX鈴木×ロシアン佐藤×うまいもんTVが参戦 中村ゆうじが司会を務めるデカ盛りラーメン大食い対決を岡山駅前の「ICOT NICOT」で6月22日に開催決定!
 
岡山駅前の商業施設「ICOT NICOT」(所在地:岡山県岡山市、以下 イコットニコット)では、大食いファイターであり有名なYouTuberでもある、MAX鈴木、ロシアン佐藤の両名に加え、地元 岡山枠のYouTuberであるうまいもんTVの合計3組で、「イコニコラーメンパーク」のデカ盛りラーメン大食い対決を2019年6月22日(土)に実施します。
司会には、大食い名物司会者として活躍していた中村ゆうじを迎え、大食い対決と並行して、累計登録者100万人越えにも及ぶ各参戦者のYouTube撮影も行います。
※イベント当日に提供されるデカ盛りラーメンは、イベント実施日前後よりチャレンジメニューとして提供を予定しております。
 
 


 
 
第3回こどもホコテン!
西川緑道公園筋歩行者天国
 


【日時】6月23日11:00〜16:00
【場所】西川緑道公園筋西側市道(北行 県庁通り~桶屋橋南)岡山市北区田町
【詳細】
こどもたちが主役の歩行者天国!
「ホコテン!」は、西川緑道公園界隈を誰もが立ち寄りたくなる場所になっていくことを目指し実施されるイベント。今回の「ホコテン!」は、こどもが主役! こどもたちが楽しめるものづくりや体験の出来るブースが並ぶ。飲食ブースに、岡山プライドを持った飲食店“岡メシ”が登場する。
 
 
 
 
 
 
 

< 2019年6月14日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年6月28日 >

このページのトップへ