HOME > お知らせ > お出かけ情報まとめ > 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報2019年3月15日

お知らせ

< 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報2019年3月8日  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報2019年3月22日 >

広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報2019年3月15日

こんにちは!広島の産後ママ・子育てママの笑顔と健康を守る、KenKen接骨院の青森です。



先週の土曜日に、あいちゃんが寝返りができた!
みたいなんですが…



それ以降全然してくれないんです。



KenKenの院内では、あいちゃんが寝返りしそうで、全員の注目を集めていますが、たぶん人が見ていないタイミングで、またやるんでしょう…



 

//////////////////////////////////////////
子育てに役立つ書籍紹介
//////////////////////////////////////////
 
 
◇◇本文抜粋◇◇
 
P.58
 
「子供には母親が必要だ」のウソ
 
ー中略ー
 
もちろん、子供には母親が必要だ。そして父親も必要だ。おじいちゃんも、おばあちゃんも、兄弟姉妹も、おじさんもおばさんも、いとこも、フェイスブックでつながっている家族ぐるみの友人たちも。親に言うことなど聞かなくなる年頃に、子供たちを見守ってくれる人も必要だ。「子供には母親が必要」なのは本当だ。でも、「愛情を注いでくれる他の大人たちよりも、母親の方が必要」かというと、それは違う。
生き物として純粋に母親が必要なのは、子供がまだお腹にいる時期だけだ。代理母にしろ、養子にしろ、お腹の中で育ててくれる存在は必要になる。アメリカでは特に、そのことがきちんと認められていない。リベリアにもパプアニューギニアにもあるのに、アメリカにないものと言えば、有給の産休だ。無給の産休でさえ、認められているのは50人以上従業員のいる企業だけだし、それも勤務期間が1年を超えていないと、受けられない。
 
ー中略ー
 
その上で、妊娠、出産、母乳以外で、父親が母親よりうまくできないことなどない(哺乳瓶に入れた母乳を飲ませている父親も多い)。それなのに、母親というステレオタイプと母親らしさという幻想は、父親幻想に比べて今も格段に大きい。私たちが違うと言っても、母親の存在は父親よりもはるかに特別だと思われている。
 
ー中略ー
 
子供になにより必要なのは、愛、安定、刺激、思いやり、育み、そして継続性だ。それを与えられる養育者が、母親とは限らない。子育てを誰がどう行うにしろ、鍵になるのは安定した環境だろう。安定したひとり親家庭(生まれたときからずっとひとり親)で育った子供は、安定したふたり親家庭で育った子供と比べて、学業成績は変わらないことが、オハイオ州立大学の研究で明らかになっている。一方で、2013年にアニー・E・ケイシー財団が行なった調査によると、子供の社会面、情緒面、身体面の健やかさw妨げている最大の要因は、貧困だった。それなのに、批評家は、子供には母親が必要だという昔ながらの「良識」を持ち出す。子供たちを危険にさらしている、より深刻で広範な社会問題を直視して解決するよりも、そっちの方が簡単だからだ。
 
 
※※※引用※※※

タイトル:仕事と家庭は両立できない?「女性が輝く社会」のウソとホント
著者:アン=マリー・スローター
出版社:NTT出版
 
◆◆ママが読むべき理由◆◆
 
日本における「専業主婦」世帯は、共働き世帯1114万世帯に対して687万世帯※厚生労働省発表資料①https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11201000-Roudoukijunkyoku-Soumuka/0000118655.pdf
で、全体の約38%と減少しています。


 
それだけ共働き世帯が増加しているということ。


 
その背景には、女性の雇用促進や、女性自身の意識の変化などもあるのではないでしょうか。

 
 
僕の周りには、女性起業家もたくさんいます。


 
こういった社会背景にあって、女性の社会での生きづらさは、今までの古い価値観や良識に縛られた制度や管理者によって作られているのかもしれません。


 
こういった風潮に立ち向かうには、「1人で」は難しいもの。


 
たくさんのママが、この本に書いてあるようなマインドを共有できるととてもいい社会ができていくような気がします。
 


本当は、こう言った本をママだけではなく、男性にも読んで欲しいと思います。
 
 
 

/////////////////////////////////////////////
子育ての科学
/////////////////////////////////////////////
 
幼児のひらがなの習得
 
◇◇本文抜粋◇◇
 
目的 
国立国語研究所が,ひらがなの読み書きに関して,1967年に東京,近畿,東北の3地域の幼児2,217名を対象に行った調査の結果(国立国語研究所,1972)は,きわめて衝撃的なものであった。すなわち,同研究所が,1953年に小学校に入学したばかりの児童を対象に行った調査の結果(国立国語研究所,1954)と比較すると,15年弱の間に,読みで1年半,書きで半年ほど発達が速まったという結果が得られたのである。そして,この調査の後行われた同種の調査の結果は,この傾向が更に進んでいることを示している(愛知県教育センター,1979;上越教育大学,1985;神戸市立教育研究所1973;長崎県教育センター,1983a・1983b;相模原市教育研究所,1985;文部省,1986)。しかし,国立国語研究所の1967年の調査(以下「国語研調査」と略す。)以後,1市町村1都道府県の範囲を超えて行われた調査は,まったくと言ってよいほどなかった4。そこで,筆者らは,今回,東京都と愛知県の幼児1,202名を対象に,ひらがなの読み書きに関する実態調査を行った。調査の設計にあたって,次の4つのことに留意した。 
・国語研調査の結果と比較できるように,同一の方法で調査すること。 
・1市町村1都道府県を超えた広い範囲を調査地域とすること 
・国語研調査は,幼稚園児だけを対象としているが,幼稚園児だけでなく保育所児も対象とすること。 
・国語研調査は,4歳児クラスと5歳児クラスの幼児だけを対象としているが,それよりも下の年齢の幼児も対象とすること。 
 
 
※※※引用※※※
タイトル:幼児のひらがなの習得ー国立国語研究所の1967年の調査との比較を通してー
著者:島村直己 三神廣子
 
 
 
◆◆視点◆◆
 
早期教育に関して、様々な意見がありますが、私の意見は遺伝子による能力に早いも遅いも関係ないということです。
 
早期教育を施せば、それだけ能力習得は早くなるでしょうが、一定レベルを超えることはありません。


 
0歳からサッカーボールを与えて、立てるようになった頃からボールを蹴らせても、プロサッカー選手になれるとはかぎりませんよね。


 
なぜか、早期教育を施してもプロプポーツ選手になることは無理だと理解できるのに、受験や就職などその子の人生のためには、早期教育が有利になるように感じるのはなぜでしょうか?


 
飛び級制度のない日本では、幼稚園や小学校、中有学、高校の受験できる年齢は決まっています。

 
 
とすると、それまでに能力を獲得すればいいものを、早期に行うメリットは一体なんでしょうか?


 
早期教育を施し、幼少期からレベルの高い教育を受けさせることで、将来何かメリットがあるのでしょうか?


 
本田圭佑がサッカーを始めたのは、小学2年生です。
孫正義さんは、公立の小中学校を卒業して、高校では進学校に入学していますが、中退もしています。


 
ん〜、本当に早期教育って必要なんでしょうか?


 

////////////////////////////////////
人生に役立つ書籍紹介
////////////////////////////////////
 
 
◇◇本文抜粋◇◇
 
P.34
 
あなたの自己肯定感はどれくらい?
ー「自己肯定感チェックシート」

 
自分の自己肯定感って高いのかな?低いのかな?そんな方も多いと思います。そこで、「自己肯定感チェックシート」を用意しました。
次の12個の質問に答えることで、あなたの自己肯定感の現在の状態がわかります。ちなみに、このチェックシートにどう答えたかは、第2章でも使いますので可能なら、表に○×を書き込むか、メモを取るなどして記録してみてください。

 
自己肯定感チェックシート
 
以下の12個の質問の答えを○×を書き込むか、表に○×を書き込むか、メモを取るなどして記録してみましょう。12個の質問のうち、○が10個以上の場合、あなたの自己肯定感は今、低い状態になっていると言えます。
 
 
1:朝、鏡を見て自分の嫌なところを探してしまっている
 
2:SNSを開くたび、人からの「いいね」を待っている自分がいる

3:職場や学校、家庭でちょっと注意されると、深く落ち込んでしまう。立ち直るまでに時間がかかってしまう

4:自分のペースを乱されると、些細なことでもイラっとしてしまうことがある

5:ふとしたときに「無理」「忙しい」「疲れた」「どうしよう」「嫌だ」「つらい」といったネガティブな言葉がこぼれている

6:「ねば」「べき」と考えてしまい、行動を起こせない

7:上司から言われた何気ないひと言が気になって、こだわってしまう

8:やるぞと決めても、まわりの人の目が気になり、躊躇してしまう

9:出かける前、1日をすごす服選びに悩んでしまう

10:一度決めたことなのに、本当にこれでいいのかなと悩むことがある

11:新しいことに挑戦したいなと思っても、「どうせ」「自分じゃな」と、勝手に限界を決めてしまっている

12:電車から降りるときやエレベーターに乗るとき、ノロノロしている人にイライラしてしまう
 
 
※※※引用※※※

タイトル:自己肯定感の教科書
著者:中島輝
出版社:SBCreative
 
◆◆解説◆◆
 
自己肯定感は以下の6つの感からできています。
 
自尊感情
自己受容
自己効力感
自己信頼感
自己決定感
自己有用感


 
それぞれの解説は本書に譲りますが。僕がこの中でママに一番大切なのは、自己決定感だと思っています。


 
赤ちゃんが中心の生活になり、夜中泣き声で起こされる、お腹が空けば泣かれて呼ばれるなど、自分の行動を赤ちゃんの都合に左右されていると感じるのではないでしょうか?


 
ですが、違った見方をすれば、あなたは今、赤ちゃんと一緒にいることを選んでいるのです。


 
いくら子供が小さかろうと、どこかへ預けて1人になることはできすはず。


 
でもそれをせずに、今一緒にいてお世話をすることを自ら決めているのです。


 
環境に流されて、何も考えずに生活していると、それは楽かもしれませんが、決して幸せではないのだと思います。


 
ぜひこの本を読んで、自己肯定感を高めてみてくださいね!

 
 

///////////////////////////////////////
お出かけ情報
///////////////////////////////////////
 
 
親子フリマ



【日時】3月17日10:00~15:00
【場所】呉ポートピア イベントストリート
【内容】
不要になった子供服や学用品などを、親子で出店するフリーマーケット
 
公式サイト:
 


 
安芸戦士メープルカイザー ヒーローショー


 
【日時】3月17日10:00~
【場所】呉ポートピア 多目的ホール
【内容】
安芸戦士メープルカイザーヒーローショーや色々なステージイベントを開催します。
料金無料
 
公式サイト:
 
 


 
広島みなとフェスタ



【日時】3月16日・17日
【場所】広島みなと公園周辺
【内容】
みなとフェスタとは、広島3大フェスタの一つと称されるとても大きな体験型のお祭りです。
毎年3月に広島みなと公園とその周辺及び似島で行われています。
第6回は6.5万人以上の人々で大変にぎわいましたみなとフェスタ、今年の開催は、2019年3月16日と17日の2日間。
今年はもっともっと企画がパワーアップして開催!
 
 
 
 


チューピーアスレチック 1周年感謝祭



【日時】3月16日 17日
【場所】チューピーアスレチック
【内容】
ボルダリングウォールをリニューアル
1周年を記念して来場者プレゼント
 
公式サイト:
 
 


 
広島ハンドメイドFes tokimekiハンドメイドフェスティバル


 
【日時】3月21日10:00〜16:00
【場所】広島産業会館東展示館
【内容】
広島最大級の300ブース!
広島ではここでしか出会えない全国から集まるおいしいお店や体験ブース、ショップがずらり。
会場は1日だけのときめき詰まった空間に。
入場無料
 
 
 
 
 

カテゴリ:

< 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報2019年3月8日  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報2019年3月22日 >

同じカテゴリの記事

週末なにするん?

週末なにするん?

 

広島市でマタニティケア、産後ケアといえば、KenKen接骨院!

の青森です。


 

僕の週末の子どもとのお出かけ記録です。

 


行った場所のリンクなども貼ってありますので、興味あるとこはぜひ行ってみて、KenKenのLINEで感想もらえると嬉しいです!


 

妻は仕事だった先週の日曜日。


 

息子のカブトムシ探しに行こう!の一言で、男2人で虫探しという冒険にに出かけることに。

 

 

息子のお目当てはカブトムシだったけど、妻を職場まで送った時点で、8:00すぎ…

 

 

カブトムシのゴールデンタイムである早朝はとっくにすぎてて、カブトムシに出会える確率はほぼ0。

 

 

どうする?

 

 

と考えた結果、まずはダメ元で一番近場にある森といえば、三滝寺!

 

 

ということで、三滝寺を散策ついでに虫探し。

 

 

三の滝から一の滝まで制覇したけど、収穫はセミの抜け殻2個ww


 



 

 




 


 


 

 

 

でも、広島市内でマイナスイオンたっぷりに、自然を満喫できる三滝寺はおすすめ。

 

 

滝のそばはすごく涼しくて、気持ちよかったですよ〜!

 

 

一応、中学生以上は入寺料200円がかかりますが、小学生以下は無料です!


 

 

 

そんな三滝寺を後にしたボクらですが、息子はまだまだカブトムシを諦めていないようで、どうしても自然の中にいるカブトムシが見たいというので、じゃあ、次は大自然のあるところに行こうと、中央森林公園へ。

 

 

ここなら、最悪飛行機見れるし、なんやかんやカブトムシいなくても満足してくれるんじゃないかという、親の下心です。笑

 

 

 

ここでは、敷地内に車を止めて、森を散策してみるものの、蝶々に弄ばれたのと、市内には絶対にいない巨大サイズのカエルを発見して、2人でビビったところで、やっと息子も虫探し以外のことをする気になってくれました。

 

 

が、それがまさかのサイクリング。

 

 

気温30度越えの激アツ、ぴーかん灼熱地獄の中、マスク着用にも、『マジか?』と思ったけど、カブトムシを見れなかった息子を喜ばせるためならと、とーちゃんはサイクリングすることを決意しました。

 

 

しかし、これが大きな間違いでした。

 

 

中央森林公園のサイクリングコースは、ファミリーコースとは名ばかりの、死ぬほどアップダウンが厳しいコースだったんです。

 

 

当然、子供を乗せたまま3段しかないギアのママチャリで、アラフォーのおっさんが坂道を上り切れるわけもなく、押して歩くことに。

 

 

その時の顔がこれ。

 

 

 

 

 

瀕死ww
※ヘルメットが似合わないことには触れないであげてください。


 

 

途中、熱中症になりかけながら、休憩を挟み挟み、座ってるだけの息子からの叱咤激励を受けつつ、20分くらいかけて急坂を上り切った頃には、Tシャツは絞れるくらいに汗だくで、本当に死ぬかと思いました。

 

 

そのあと飛行機を見に行く元気なんて、当然なし!

 

 

みなさん、この夏には中央森林公園のサイクリングコース、ぜひ挑戦してみて下さい!笑

 

 

中央森林公園は、駐車料金(330円)が必要です。

 

 

 

【行った場所】

 

三滝寺:〒733-0805 広島県広島市西区三滝山411

https://www.hiroshima-kankou.com/spot/3863

 

中央森林公園:〒729-0415 広島県三原市本郷町上北方1315

http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/

 

サイクリングなど利用料金一覧はこちら

http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/image/PDF/2019.10ryokin.pdf

 

 


子育てを楽しむ動画配信中!


絵本のページを勝手にめくられる!をサクッと解決
 


広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2020年2月21日



お出かけ情報




コイプレグランドオープン




【日時】2020年2月22日
【場所】広電西広島駅
【詳細】無料ワークショップ ステージショー等
 
公式サイト:https://koiplace.jp/
 
 
 
 
世羅のとんど祭り





【日時】2月23日(日) 11:00~
【場所】道の駅世羅
【詳細】
 
公式サイト:http://seranan.jp/events/information/#12909
 
 
 
 
 
TVチャンピオンレゴブロック王と遊ぼう!inちゅーピータウン




【日時】2月23日・24日
【場所】ちゅーピー住宅展示場
【詳細】レゴブロックにちなんだワークショップ等
 
公式サイト:https://chupea-town.com/event/
 
 
 
 
 
もとまち自遊広場





【日時】2020年2月23日(日)10:00~
【場所】中央公園芝生広場(中区基町)西側の一角
【詳細】
 
公式サイト:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1310631271064/index.html
 
 
 
 
 
広島市水産まつり inマリーナホップ





【日時】2020年2月23日(日)10:00~13:00※朝市コーナーのみ9:30~販売開始
【場所】マリーナホップ  レンガゲート/オーシャンドライブ 観音マリーナ芝生広場
【詳細】焼かきなどの実演販売,生かきや魚介類の販売
 
公式サイト:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/88/kakimaturikarenda.html
 
 
 
 
 
早瀬かき祭り
【日時】2020年2月23日(日)8:30~ (売り切れ次第終了)
【場所】旧早瀬小学校前広場 広島県呉市音戸町早瀬1丁目
【詳細】
 
公式サイト:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/88/kakimaturikarenda.html
 
 
 
 
 
安浦無添加カキ祭り
【日時】2020年2月23日(日)10:00~ (売切れ次第終了)
【場所】グリーンピアせとうち 広島県呉市安浦町三津口326-48
【詳細】
 
公式サイト:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/88/kakimaturikarenda.html


11月ママのWAランチ会

【ママのWAランチ会】
 
前回開催は大変好評でした!
11月のセミナーも青森が講師を務めます。

テーマは人の話を聞く子どもに育てる方法!

知的謙遜という言葉をご存知でしょうか?

人が後悔しない選択をするためにはとても重要な能力です。

もちろん、ママやパパが今聞いても十分意味のある内容ですし、ママがセミナーを受けることでお子さんの育児や教育に活かしていける内容です!

 




【開催日時】11月28日(木)11:00〜13:00
【開催場所】喫茶さえき(セミナールーム貸切)
【参加費用】2000円(ランチ・プチセミナーつき)
【セミナー】人の話を聞く子どもに育てる方法

ご予約をご希望の方は、「ランチ会」と返信してください!

ぜひ健康的で美味しいご飯を食べながら、一緒にお話ししましょう!

広島市近郊で産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報

前回のお出かけ情報でたくさんのママから反響があったので…
 
 
 
ランチ会やりまーす!
 
 
 
みんなで楽しく「遊んで」「学んで」「つながれる」ランチ会!
 
 
 
オーガニックカフェのセミナールームを3時間貸し切りました!
KenKenの青森と原田と一緒にランチ会しましょう!
 
 
 
ランチ会では、みんなでただおしゃべりするだけでは、友達と集まるものと一緒になってしまうので、ちょっとタメになる知識を吸収してもらえるよう、プチセミナーを行います。
 
 
 
今回は青森が講師で、
「パパが自ら動くようになるコミュニケーション術」
というテーマで、パパとの関わり方を工夫することで、パパを自発的に育児や家事に参加するように促す方法についてお伝えします。
 
 
 
男性の心理や考えをどううまく利用するか?
ブラック心理学を使って、パパをより理想のパパに育て上げていきましょう!笑
 
 
 
そのあとは、みんなで食事をしながら、楽しくおしゃべり会&相談会を行います。
 
 
 
おしゃべり会も、普段のご主人に対する愚痴を吐き出してもらったり、家庭や育児での悩み不安などをテーマに、他のママへの相談や、実際にやっていてうまくいったことや、失敗したことなどの情報をシェアすることで、お互いが学び、支え合えるような内容にしたいと思っています。笑
 
 
 
オーガニックのランチとプチセミナー、そしておしゃべり会まで!たっぷり3時間みんなで、遊んで・学んで・つながりましょう!

 
 
【日時】10月24日(木)11:00〜14:00
【場所】喫茶さえき(広島市中区紙屋町1-4-25)http://xn--r8jkw5439auu9b.com/
【詳細】
 
パパが自ら動くようになるコミュニケーション術プチセミナー(40分)
食事をしながらおしゃべり会&相談会(140分)
 
人数:6〜8名まで(お子様の人数は含みませんが、定員はお子様の人数により前後いたします)
 
参加費:大人2000円(食事&ドリンク1杯・会場・セミナー参加費込み)お子様の食事は持ち込み可
※お食事が必要なお子様とご参加の場合は、別途料金にて承りますのでご相談ください
※会場は靴のまま入りますので、ハイハイやネンネのお子様は、ベビーカー等でお越しください
※ドリンク2杯目以降は追加料金をいただきます
 
 
ご参加希望の方はお出かけ情報が送られてきたLINEに「ランチ会参加」と返信してください!
 
 
参加定員は先着順で決定しますので、お申し込みはお早めに!
 
 
 
 

【今週の動画】
 
悪い習慣を断ち切る!ビジラントモニタリング
 
 
 
〇〇がない産後ケアはNG
 
 
 
 
 

【KenKenからのお知らせ】
 


ママとパパのWAフェス

 
ママとパパのWAフェスの詳細をアップしました!
少しずつ更新していきます!
詳しくはこちら→https://www.kenkennov18.com/news/entry/-wa/index.php

絶対
見ないと損ですよ!
 
 
 
 
 
 
 

【お出かけ情報】

 
 
バンビーノ感謝祭


 
【日時】9月28日(土) 13:00~
【場所】呉ポー
【詳細】シンボルドーム2階 多目的ホール
 
親子で楽しい時間を過ごしましょう!入場無料
(1)歌のおねえさんの「Sing〜バルーンショー」
(2)いやしのエレクトーン演奏
(3)助産師さんのトーク  
 
 

 
 
 
練習艦「やまゆき」一般公開


 
【日時】9月28日13:00~16:00  29日12:30~15:00
【場所】宇品港 宇品外貿埠頭(広島県広島市)
【詳細】自衛隊車両・白バイ・パトカーの展示 制服試着体験
 
 
 
 

 
ひろしま神楽の日


 
【日時】9月28日 29日
【場所】エールエール地下広場
【詳細】鑑賞無料
 
 
 
 

 
仮面ライダーゼロワンショー


 
【日時】9月28日(土) 11:00~ 15:00~
【場所】中小企業会館
【詳細】
 
 
 
 

 
プリキュアショー



【日時】9月29日(日) 11:00~ 14:00~
【場所】中小企業会館
【詳細】
 
 
 

広島の産後ママが楽しめる!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

みんなでランチしません?
 
 
 
まだ日程は決まっていないんですが、みんなでランチしたい人っていますか?
 
 
 
KenKenからは青森と原田が参加して、週末起業やコーチング、ママの健康、などをテーマにプチセミナーを行います。
 
 
 
場所は喫茶さえきさんのセミナールームを借りるので、もちろんお子さんと一緒に参加できます!
 
 
 
喫茶さえきさんは、オーガニック食材を使った食事と、酵素玄米のご飯が食べられるお店で、ときどきマクロビの料理教室などもされています。
 
 
 
体にいいものを食べながら、ちょっといい話を聞いて、ママ同士で情報交換や交流を楽しめるランチ会!



費用は1000円〜2000円で考えています。
 
 
 
僕自身が女子会に馴染めるかは分かりませんが、きっと楽しいイベントになると思います!
 
 
 
スペースの関係上、定員が限られますが、参加したい方がたくさんいれば、毎月開催してもいいかなと思っています。
 
 
 
どれくらいの人が興味あるか事前に把握したいので、ランチ会に興味あるよ!って方は、LINEで「ランチ会」って返信してもらっていいですか?
 
 
 
そして、ランチ会でこんなことしたい!って意見も一緒に送ってくれると嬉しいです!
 
 
 
たくさん返信が返ってくることを期待していますね!
 
 
 
 
【今週の動画】
 
 
 



 

【KenKenからのお知らせ】
 

子連れOK!の出張ジェルネイル!
あと1名です!
 
9月27日
AM9:00〜11:30
PM13:00〜17:00
(1回の施術時間は内容により1時間〜1時間半程度です)
募集定員:AM2名(受付終了)PM3名1名で、各時間帯のご予約の皆様のご希望をカウンセリングして、施術予測時間により予約時間を確定しますので、上記のAM or PMの時間の中での順番はご相談後決定します。
※ご予約後のカウンセリングはLINEでまりさんと直接やり取りをしていただきます。
 
料金
ワンカラー:5,000円
デザイン:50円〜
オフ:100円(1本)
笑顔:priceless!笑
 
KenKenのインスタを見てくれている方は、ご存知だと思いますが、KenKenが先日のイベント出張でご一緒させていただいたジェルネイルのまりさんという方が、出張で来てくださることになりました!
 
子どもがいるからネイルは諦めていたって方も!
職場復帰したら、ネイルはできないって方も!
 
今のうちにオシャレを楽しみませんか?
 
 
 
 
 
 

子育てイベント】
 


おこづかい講座



「おこづかい」が子どもの人生を変える!
おこづかいは人生の習慣です。



子どもに「お金」の教育をしない日本。



実際に教育を受けていない私たちは、どう教えたらいいのか分かりませんよね。



ファイナンシャルプランナーの資格を持つ専門家のお話を聞いてみませんか?

 
【開催日時】10月6日10:30〜
【開催場所】KenKen接骨院
【定員】10名
【参加費】2000円(1家族)
 
 




遺伝子栄養食事セミナー



遺伝子栄養とはなんだろう?
遺伝子と食事の関係は?



遺伝子と肌の関係をはじめ、食生活、ダイエット、スキンケア、食育など広い分野につながりを持つ遺伝子栄養についてのお話で、生活にすぐに取り入れられる内容が満載です!



 
【開催日時】10月3日10:30〜
【開催場所】KenKen接骨院
【定員】10名(あと6名)
【参加費】無料
 
 



 

美容鍼&フェイシャル


彌重先生の美容鍼施術


9月23日13:00〜15:00
 
なんと!奇跡的に午後の予約が空いてます!
 
 
初回体験:3500円!
 
 
この機会にやってみたい方がいればぜひ!
 
 



 

【ママ体操出張予定】


 
原田先生の出張ママ体操の日程



タウタウ(広瀬公民館)
9月24日(火)11:00〜
参加費:500円(タウタウ登録料)

 
 
くまさん広場(はしかた歯科)
9月25日(水)10:00〜
参加費:無料
 
 
 
 

【お出かけ情報】
 
 
 
 
ワークショップ「ちょこちょこペンギン」





【日時】9月の毎週土曜日14:00~15:00
【場所】大和ミュージアム
【詳細】参加費:50円(イベント会場への入場は「無料」)
 
 
 
 



第19回フルーツ王国せら高原夢まつり





【日時】9月21日(土)22日(日)
【場所】せら夢公園
【詳細】21日は世羅の特産品が当たる「ビンゴゲーム」、22日は梨の皮むき競争「フルーツオリンピックあり。その他ステージ発表、木の実や貝がらを使った手作り体験教室、楽しく遊ぼう、餅つき、餅まきなど。
アスパラの1本揚げもあり。
 
 
 


 
呉エコフェスタ





【日時】9月21日(土曜) 10:00~15:00
【場所】呉ポー
【詳細】地球温暖化と地球に優しいライフスタイルなど、私たちの身近な環境について、楽しく参加してみんなで考えるイベント
すごくオススメ!!
 
 
 

 
はまきみフェス





【日時】9月22日(日)9時~16時予定(強雨中止)
【場所】ベイサイドビーチ坂
【詳細】
キッズビーチサッカー大会
ビーチサッカー大会(一般)
ビーチテニス体験会
ビーチバレー体験会
ビーチフラッグ体験会
サップ体験会
ビーチヨガ体験会
 
 
 


 
ひろしまバスまつり





【日時】9月22日(日)9:30~15:30
【場所】広島市中小企業会館
【詳細】
 
 
 


 
ソラミィフェスタVOL.3





【日時】9月22日(日)
【場所】広島空港
【詳細】
 
 
 



 
筆まつり





【日時】9月23日(月・祝)
【場所】筆の里工房周辺
【詳細】
 
 
 
 
 

LINE@のお友達追加

このページのトップへ