HOME > お知らせ > KenKenの子育てイベント情報 > ママとパパのWAフェス!

お知らせ

< 広島の産後ママが楽しめる!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報 >

ママとパパのWAフェス!

ママとパパのWAフェス!
 
出店者情報はページ下部にあります!



 
広島のママやマタニティ向けの大きなイベントって、結局ママをターゲットにした大企業が『集客』する場所になってない?
 
 
 
本当にママのために開かれているイベントは、小さすぎて身内ばっかりのが多いし、なんかその中間のイベントってないのかな?
 
 
 
そんな風に思ったのがきっかけでした。
 
 
 
こんな時代だからこそ、ママやパパが不安なく育児を楽しめる環境を作りたい!
 
 
 
そんな想いの詰まったイベントです。
 
 
 
ぜひご来場くださいね!
 
 
 

【イベント概要】
※イベント詳細につきましては、随時こちらのページで更新していきます
※更新された情報につきましては、以下のLINEでお伝えしていきますので、ぜひ友達追加しておいてください!
 
開催日時:2019年11月23日(土)24日(日)10:00〜16:00
開催場所:CLiP HIROSHIMA
参加費:無料
来場予約:以下のLINE@より来場予約が可能です!友達追加して必要事項をご入力の上返信してください!
来場予約してくれた方には、ご来場の際に素敵なプレゼントがありますので、ご来場予定の方は、前日までにご予約ください!

ご来場予約特典

●ファッションショーやライブの事前観覧席確保が可能!
●混雑時にも優先入場が可能!(行列に並ばなくてOK)
●お子様の託児(有料)の予約が可能
●各種イベントの予約が可能
●その他各種協賛品をプレゼント予定!
 
 
ご来場予約はこちら→http://nav.cx/wWxIQeC

こちらをタップしても友達追加できます!
友だち追加
 
 
 
 

イベント開催への想い
 
 
 
今回のイベントを開催するにあたり、私たちには特別な想いがあります。
 
 
 
それは、出産と育児を思いっきり楽しめる、世の中、環境を作っていきたいということです。
 
 
 
私たちはまだまだ小さな団体ですが、夢はとても大きいものを持っています。
 
 
 
この思いを少しずつ形にしていくための一歩が今回のイベントです。
 
 
 
もっとママやパパが、育児を安心して楽しめるよう、学び、遊び、つながり、向き合える!そんな「参加することで、得るものがある」イベントがあれば、今困っているママやパパを助け、社会問題化している「虐待」が起こりにくい環境を作ることができるのではないか?
 
 
 
本気で私たちは考えています。
 
 
 
実際に楽しいだけのイベントに、ママやパパの悩みを解決する効果はありません。
 
 
 
ベトナムへ派遣されたセーブザチルドレンの話をご存知でしょうか?
 
 
 
ある衛生状態が劣悪で、貧困により子どもの栄養不足という問題を抱えた村を、ある意外な方法を使って解決したお話です。
 
 
 
その村へは今までにも何人もの研究者や学者などが訪れて調査し、貧困の解決、公衆衛生のシステムの構築、水の浄化、栄養知識の教育など、さまざまな改善策を作り提案していました。
 
 
 
しかし、そのどれもが解決には至っていませんでした。
 
 
 
しかしセーブザチルドレンで派遣されたスターニンさんは、全く違ったアプローチで村の問題を解決したのです。
 
 
 
その最初のアプローチは、「ブライトスポット」と呼ばれる「お手本となる事例」を見つけることでした。
 
 
 
村の全ての家庭を調査して、劣悪な環境の中でも、栄養状態のよい子供を見つけ、その家庭ではどんなことをしているのか?を調べ、それをお手本とし、村の母親でも実践できて、わかりやすいお手本をつくりました。
 
 
 
次にそのお手本をただ与えるのではなく、実際に体験してもらうことで、どうすればいいのかという「道筋」を示したのです。
 
 
 
そうすることで、村の母親たちは自ら学び、知識を得て、問題を解決していくことができたのです。
 
 
 
こういった問題を解決しようとしたとき、どうやって「介入」するか?が大切になってきます。
 
 
 
多くの場合、ただ「何かを与えよう」とするアプローチではうまくいきません。
 
 
 
この例のように、何かを与えるのではなく、ブライトスポットを見つけ「お手本を作り」、体験によって「道筋」を示すことで、自らの行動が変化し問題を解決できます。
 
 
 
現在、日本では子育てに悩みや不安があると答える父母が、4割に上るというデータがあります。
 
 
 
また地域での子どもを通じた付き合いの減少、児童虐待問題の深刻化など、子どもを育てる環境の改善は必須です。
 
 
 
こういった背景を踏まえ、今子育ての環境を改善するには、前出の例のように、何か(政府からのお小遣いや、ただ楽しいだけの無料イベント)を与えるのではなく、ブライトスポットとなる「お手本」を見つけ、実際に体験したり習うことで「道筋」を示すことが必要なのです。
 
 
 
そのために私たちがイベントで達成したいことは、楽しいことを「与える」のではなく、お手本(つながり)をみつけ、道筋(体験・学び)を一緒に示すことだと考えます。
 
 
 
こういうと、なんだか重いテーマのように感じるかもしれませんが、イベント自体は来場された方に「何か得て」帰ってもらうことを目的にしたイベントです。
 
 
 
ですので来場されるときは、現在の育児環境を一緒によくしよう!というお気持ちだけ持ってお越しください。
 
 
 
その気持ちだけお持ちいただければ、イベントを存分に楽しみ、何かを得て帰ってもらうことができると思います!
 
 
 
では、あなたにお会いできることを願って、会場でお待ちしています!
 
 
 
ママのためのコミュニケーションサロンPara Madres
代表 青森 健太
 
 
 
 

【イベント概要】
 
開催日時:2019年11月23日(土)24日(日)10:00〜16:00
開催場所:CLiP HIROSHIMA
参加費:無料
来場予約:以下のLINE@より来場予約が可能です!来場予約してくれた方には、ご来場の際に素敵なプレゼントがありますので、ご来場予定の方は、前日までにご予約ください!
 
ご来場予約はこちら→http://nav.cx/wWxIQeC
 
こちらをタップしても友達追加できます!
友だち追加






ママとパパのWAフェス 2019 への
ご協賛のお願い
 
 
さて、このたび 2019 年 11 月 23日(土)24日(日)に ママとパパのWAフェス 2019 を開催する運びとなりました。


 
当イベントは、広島の子育て世代が遊べて、学べて、繋がれる場を作ることを目的としています。


 
今回のイベントでは、地元広島で子育てをしながら頑張っている個人事業主や、フリーランス、また子育て世代のためにサービスを提供している広島に本社を置く中小企業らの出店者を軸に据え、子育て世代を応援する気持ちの強い出店者だけを集めました。


 
イベント参加人数は200組以上の子育て世帯を見込み、参加された方が、子育てについて学び、夫婦で向き合い、より子育てを楽しむ方法を考える。
そういった好循環のきっかけになれるようなイベントにしたいと考えています。


 
つきましては、開催趣旨にご賛同いただきご協賛を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
 


 
1.企業様協賛金額 15,000 円/一口
・イベントサイトとSNS に社名をご掲載させていただきます。
・イベント当日に社名をご紹介させていただきます。(閉会時にアナウンス)
・ご来場の方へお配りするプログラムに社名ご掲載させていただきます。
・[希望者のみ] プログラムと合わせて、貴社のチラシ・パンフレット等を配布いたします。


 
2.個人様協賛金額 5,000 円/一口
●ファッションショーやライブのご優待席を確保
●混雑時にも最優先入場が可能!(行列に並ばなくてOK)
●お子様の託児(無料)の予約が可能
●各種ブースでのお買い物などがご協賛割引(10%オフ)でご利用いただけます
●各種イベントの事前予約が可能
●その他各種協賛品をプレゼント予定!
●イベントサイトとSNS に社名または個人名をご掲載させていただきます。(希望者のみ)
●イベント当日に社名または個人名をご紹介させていただきます。(希望者のみ)
●ご来場の方へお配りするプログラムに社名または個人名ご掲載させていただきます。(希望者のみ)
●プログラムと合わせて、お知らせしたいチラシ・パンフレット等を配布いたします。(希望者のみ)


 
3.募集期間 2019 年 11 月 15 日(金)振込分まで


 
4.納入方法 以下口座にお振込みにてお願いいたします。

 

もみじ銀行 本店営業部 普通 3887099
青森健太(アオモリケンタ)
 ※お振込み後、以下問い合わせ先までご一報いただけますと幸いです。掲載名の表記をご確認させていただきます。



問い合わせ:http://nav.cx/wWxIQeC(公式LINE@)
友だち追加 
 
LINEをご利用でない方はこちら→knt19820522@gmail.com



 チラシ・パンフレット等の配布を希望される場合はその旨もお知らせください。
1口200部まで送付先:広島市中区本川町2−4−17OTAビル1F




 
5. ご協賛品募集
会場入り口で、チラシと一緒に袋詰めしたご協賛品を、事務局から来場者に配布させていただきます。20~40代の子育て真っ最中のママとパパを中心としたご家族連れなどたくさんの方が来場されます。御社の商品を知っていただく大チャンスです!この機会をご利用いただき、イベント開催後のご発展につなげていただくよう、ぜひご検討ください。お申込み・ご相談は、メールまたはお電話にて、事務局までお気軽にお問い合わせください。
 
※ご協賛品は100個以上1000個までとさせていただきます
※お申込み締め切り 2019年10月31日
 
<お問い合わせ先/請求書・領収証発行依頼先>
ママとパパのWAフェス事務局 knt19820522@gmail.com
※電話をご希望の場合は 082-961-5733(青森)までお願いします。
 



 

 

出店者情報
ジャンル別に出店者を紹介します。





店舗ブース
エステ、ネイル、着物、普段子どもがいることで、ママが我慢している「キレイ」をご提供する店舗ブースです。
飲食店や流行りのタピオカなども出店予定です!





エステサロン Rico & ahaha
 




 
当サロンは、超音波とハンドマッサージの施術により、初回から変化を感じて頂けます。
☆肩こりやむくみを解消したい・・・
☆後回しにしていた産後のボディラインもスッキリしたい・・・
☆年齢と共に変化してきた、お顔や身体の悩みを改善したい・・・
 


 
超音波で脂肪細胞に働きかけながら引き締めるので、女性らしいボディライン作りや、お顔のリフトupはもちろん!美肌へと導きます。
そして・・・
ホルモンを出す施術も行なっております。
幸せホルモンといわれている、
オキシトシン
ドーパミン
セロトニン
これらが不足して、バランスが悪くなると、ストレスを感じてしまったり、不安になったり、落ち込んだり、イライラしたり、やる気がなくなったり・・・と、心身に様々な悪影響をもたらします。
日頃、なかなか自分の時間が取れないママさん達に、お体はもちろん!心のケアも同時にさせて頂きます。


 
 
家事、育児、仕事にと、毎日頑張っているママさんへ
《イベント特別メニュー》
•スマイル全開︎肩コリ&フェイスラインすっきり小顔コース
•むくみ解消‼︎ひざ下&足裏すっきり引き締めコース
(各コース 1,000円/20分)




 
 
 

【5分で美しく着るWASOMI.3Dキモノ︎】


①立体裁断&立体縫製のオートクチュール
②素早く着られて苦しくない着崩れない
③丸洗いノーアイロン洋服ハンガー収納 


 


 
美容師&婚礼着付け師の私が、海外留学した娘の為に開発し「世界中に移住してる日本人が求めているかもしれない」と海外在住の日本人の為にオートクチュールブランドとして誕生しましたが、着たいのに諦めていた国内の方々にも喜ばれる事を知りました。


 
《実績》
*JR九州ホテルズのコンシェルジュにご愛用
*大丸デパートとコラボファッションショー
*ミスワールド世界大会・日本代表衣装提供
*FACo初の着物ブランドでランウエイ
*福岡市トライアル優良商品認定
*ヘルシンキSLUSHに福岡代表で出展


 
《メディア紹介》
NHK福岡:情熱発信NOW!す
TNC:ももち浜ストア
PKB:今日感テレビ
FBS:心感覚サービス
ふくおか経済:2017年1月号
西日本新聞:2016/03/12
日刊工業新聞:2017/02/27


 
PCT国際特許出願から『新規性』『進歩性』『産業性』の全てに最高得点を取得。
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、フィンランド、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、カナダ、日本で特許取得。
 
 
 
 
 

Sacrale(サクラーレ)


 
 
フェイスラインが気になる方、シャープなラインを5分でお作りします!
 
又、ハンドケアによる疑似体験
キャビテーション付き超音波美容器によるケア♡



 
お顔、ボディラインの引き上げ、引き締め、美容効果!  などなど、驚きの変化をハンドケアで疑似体験して頂きます。









グレースラーンアカデミー
遺伝子栄養プロジェクト
 
 
ママや家族や親子のために、主婦の知恵を学問にした学校、グレースラーンアカデミーです。




 
「食べたもので身体は作られています」


あなたは何を食べたら健康で元気になれるか?


パパとママの健康が家族の笑顔を守る原点です!


"遺伝子栄養"という新しい先進的な栄養学を、おうちですぐにできることからお伝えしています。


どんなものを食べたらバランスが取れるかな〜?


親子で楽しめる「まごわやさしいこ」チェック表をもらいに来てね。


食育は身近な食べ物から。



 
 
 
 
 
 
 
 

kids photo ももぴく
 
こんにちは。広島で出張撮影をしているももです。
かわいいフォトブースで、おこさんの写真を残しませんか?こどもだいすきカメラマンがお待ちしています!
 























森の工房 tonton



積み木や小さなイス、クリスマスオーナメント、木工雑貨をご用意しています。




 
イスは小さなお子様でも握りやすく、手触りやバランスが良いことで永くお使いいただける人気商品です。
 




自然を感じると、自分が守られているようなぬくもりを感じることがあります。
お子様に豊かな心を育むお手伝いを、それぞれの大切な空間にそっと寄り添えるものを、やさしい時間をともに過ごせるものを、お届けできたらと思います。



 
 
木の表情は1つ1つ違うのでお手に取って、無垢の良さを感じながらお気に入りを見つけてくださいね。
 
 
 


 

ニコスタンプ




 
 
はじめましてニコスタンプです。




 
けしごむはんこの販売をします。






 
当日にはお名前はんこの実演やスタンプを使ってオリジナルのバックを作るぺったんワークもします。






自分だけのオリジナルはんこや、バック一緒に作ってみませんか?





 
 






 
 

セミナーイベント
ママやパパが「健康」や「子育て」「家事」について学べるセミナーを多数開催します。
自分の健康や育児や家事に向き合う時間を作ってみませんか?

 
 


『おこづかい教育出前教室』




 
 
*「おこづかい」が子供の人生を変える。
*「お金力」を高め賢く生きる力を養う。
*おこづかいは、子供の良い習慣になります。
*その他、家計管理・子育てポイント・節約術を伝授
 
 
 







ステージイベント
ステージイベントでは、ママがキレイを楽しむファッションショーを目玉に、お子さんと楽しめるリトミックやヨガのレッスンを開催します。

※ファッションショーの参加者はまだまだ募集しております!




英語リトミック




 
歌と笑顔のおねえさん まみぃによる、「発達英語リトミック」です。
楽しいだけじゃない!




様々な動きを取り入れて発達を促し、集中力や表現力、判断力などの社会性を育みながら、リズミカルに英語と触れ合います♪








 
 

ファッションショー!

モデルに挑戦するママたちのフィッティング風景

カテゴリ:

< 広島の産後ママが楽しめる!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  広島市近郊で産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報 >

同じカテゴリの記事

広島市近郊で産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報

前回のお出かけ情報でたくさんのママから反響があったので…
 
 
 
ランチ会やりまーす!
 
 
 
みんなで楽しく「遊んで」「学んで」「つながれる」ランチ会!
 
 
 
オーガニックカフェのセミナールームを3時間貸し切りました!
KenKenの青森と原田と一緒にランチ会しましょう!
 
 
 
ランチ会では、みんなでただおしゃべりするだけでは、友達と集まるものと一緒になってしまうので、ちょっとタメになる知識を吸収してもらえるよう、プチセミナーを行います。
 
 
 
今回は青森が講師で、
「パパが自ら動くようになるコミュニケーション術」
というテーマで、パパとの関わり方を工夫することで、パパを自発的に育児や家事に参加するように促す方法についてお伝えします。
 
 
 
男性の心理や考えをどううまく利用するか?
ブラック心理学を使って、パパをより理想のパパに育て上げていきましょう!笑
 
 
 
そのあとは、みんなで食事をしながら、楽しくおしゃべり会&相談会を行います。
 
 
 
おしゃべり会も、普段のご主人に対する愚痴を吐き出してもらったり、家庭や育児での悩み不安などをテーマに、他のママへの相談や、実際にやっていてうまくいったことや、失敗したことなどの情報をシェアすることで、お互いが学び、支え合えるような内容にしたいと思っています。笑
 
 
 
オーガニックのランチとプチセミナー、そしておしゃべり会まで!たっぷり3時間みんなで、遊んで・学んで・つながりましょう!

 
 
【日時】10月24日(木)11:00〜14:00
【場所】喫茶さえき(広島市中区紙屋町1-4-25)http://xn--r8jkw5439auu9b.com/
【詳細】
 
パパが自ら動くようになるコミュニケーション術プチセミナー(40分)
食事をしながらおしゃべり会&相談会(140分)
 
人数:6〜8名まで(お子様の人数は含みませんが、定員はお子様の人数により前後いたします)
 
参加費:大人2000円(食事&ドリンク1杯・会場・セミナー参加費込み)お子様の食事は持ち込み可
※お食事が必要なお子様とご参加の場合は、別途料金にて承りますのでご相談ください
※会場は靴のまま入りますので、ハイハイやネンネのお子様は、ベビーカー等でお越しください
※ドリンク2杯目以降は追加料金をいただきます
 
 
ご参加希望の方はお出かけ情報が送られてきたLINEに「ランチ会参加」と返信してください!
 
 
参加定員は先着順で決定しますので、お申し込みはお早めに!
 
 
 
 

【今週の動画】
 
悪い習慣を断ち切る!ビジラントモニタリング
 
 
 
〇〇がない産後ケアはNG
 
 
 
 
 

【KenKenからのお知らせ】
 


ママとパパのWAフェス

 
ママとパパのWAフェスの詳細をアップしました!
少しずつ更新していきます!
詳しくはこちら→https://www.kenkennov18.com/news/entry/-wa/index.php

絶対
見ないと損ですよ!
 
 
 
 
 
 
 

【お出かけ情報】

 
 
バンビーノ感謝祭


 
【日時】9月28日(土) 13:00~
【場所】呉ポー
【詳細】シンボルドーム2階 多目的ホール
 
親子で楽しい時間を過ごしましょう!入場無料
(1)歌のおねえさんの「Sing〜バルーンショー」
(2)いやしのエレクトーン演奏
(3)助産師さんのトーク  
 
 

 
 
 
練習艦「やまゆき」一般公開


 
【日時】9月28日13:00~16:00  29日12:30~15:00
【場所】宇品港 宇品外貿埠頭(広島県広島市)
【詳細】自衛隊車両・白バイ・パトカーの展示 制服試着体験
 
 
 
 

 
ひろしま神楽の日


 
【日時】9月28日 29日
【場所】エールエール地下広場
【詳細】鑑賞無料
 
 
 
 

 
仮面ライダーゼロワンショー


 
【日時】9月28日(土) 11:00~ 15:00~
【場所】中小企業会館
【詳細】
 
 
 
 

 
プリキュアショー



【日時】9月29日(日) 11:00~ 14:00~
【場所】中小企業会館
【詳細】
 
 
 

広島の産後ママが楽しめる!広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

みんなでランチしません?
 
 
 
まだ日程は決まっていないんですが、みんなでランチしたい人っていますか?
 
 
 
KenKenからは青森と原田が参加して、週末起業やコーチング、ママの健康、などをテーマにプチセミナーを行います。
 
 
 
場所は喫茶さえきさんのセミナールームを借りるので、もちろんお子さんと一緒に参加できます!
 
 
 
喫茶さえきさんは、オーガニック食材を使った食事と、酵素玄米のご飯が食べられるお店で、ときどきマクロビの料理教室などもされています。
 
 
 
体にいいものを食べながら、ちょっといい話を聞いて、ママ同士で情報交換や交流を楽しめるランチ会!



費用は1000円〜2000円で考えています。
 
 
 
僕自身が女子会に馴染めるかは分かりませんが、きっと楽しいイベントになると思います!
 
 
 
スペースの関係上、定員が限られますが、参加したい方がたくさんいれば、毎月開催してもいいかなと思っています。
 
 
 
どれくらいの人が興味あるか事前に把握したいので、ランチ会に興味あるよ!って方は、LINEで「ランチ会」って返信してもらっていいですか?
 
 
 
そして、ランチ会でこんなことしたい!って意見も一緒に送ってくれると嬉しいです!
 
 
 
たくさん返信が返ってくることを期待していますね!
 
 
 
 
【今週の動画】
 
 
 



 

【KenKenからのお知らせ】
 

子連れOK!の出張ジェルネイル!
あと1名です!
 
9月27日
AM9:00〜11:30
PM13:00〜17:00
(1回の施術時間は内容により1時間〜1時間半程度です)
募集定員:AM2名(受付終了)PM3名1名で、各時間帯のご予約の皆様のご希望をカウンセリングして、施術予測時間により予約時間を確定しますので、上記のAM or PMの時間の中での順番はご相談後決定します。
※ご予約後のカウンセリングはLINEでまりさんと直接やり取りをしていただきます。
 
料金
ワンカラー:5,000円
デザイン:50円〜
オフ:100円(1本)
笑顔:priceless!笑
 
KenKenのインスタを見てくれている方は、ご存知だと思いますが、KenKenが先日のイベント出張でご一緒させていただいたジェルネイルのまりさんという方が、出張で来てくださることになりました!
 
子どもがいるからネイルは諦めていたって方も!
職場復帰したら、ネイルはできないって方も!
 
今のうちにオシャレを楽しみませんか?
 
 
 
 
 
 

子育てイベント】
 


おこづかい講座



「おこづかい」が子どもの人生を変える!
おこづかいは人生の習慣です。



子どもに「お金」の教育をしない日本。



実際に教育を受けていない私たちは、どう教えたらいいのか分かりませんよね。



ファイナンシャルプランナーの資格を持つ専門家のお話を聞いてみませんか?

 
【開催日時】10月6日10:30〜
【開催場所】KenKen接骨院
【定員】10名
【参加費】2000円(1家族)
 
 




遺伝子栄養食事セミナー



遺伝子栄養とはなんだろう?
遺伝子と食事の関係は?



遺伝子と肌の関係をはじめ、食生活、ダイエット、スキンケア、食育など広い分野につながりを持つ遺伝子栄養についてのお話で、生活にすぐに取り入れられる内容が満載です!



 
【開催日時】10月3日10:30〜
【開催場所】KenKen接骨院
【定員】10名(あと6名)
【参加費】無料
 
 



 

美容鍼&フェイシャル


彌重先生の美容鍼施術


9月23日13:00〜15:00
 
なんと!奇跡的に午後の予約が空いてます!
 
 
初回体験:3500円!
 
 
この機会にやってみたい方がいればぜひ!
 
 



 

【ママ体操出張予定】


 
原田先生の出張ママ体操の日程



タウタウ(広瀬公民館)
9月24日(火)11:00〜
参加費:500円(タウタウ登録料)

 
 
くまさん広場(はしかた歯科)
9月25日(水)10:00〜
参加費:無料
 
 
 
 

【お出かけ情報】
 
 
 
 
ワークショップ「ちょこちょこペンギン」





【日時】9月の毎週土曜日14:00~15:00
【場所】大和ミュージアム
【詳細】参加費:50円(イベント会場への入場は「無料」)
 
 
 
 



第19回フルーツ王国せら高原夢まつり





【日時】9月21日(土)22日(日)
【場所】せら夢公園
【詳細】21日は世羅の特産品が当たる「ビンゴゲーム」、22日は梨の皮むき競争「フルーツオリンピックあり。その他ステージ発表、木の実や貝がらを使った手作り体験教室、楽しく遊ぼう、餅つき、餅まきなど。
アスパラの1本揚げもあり。
 
 
 


 
呉エコフェスタ





【日時】9月21日(土曜) 10:00~15:00
【場所】呉ポー
【詳細】地球温暖化と地球に優しいライフスタイルなど、私たちの身近な環境について、楽しく参加してみんなで考えるイベント
すごくオススメ!!
 
 
 

 
はまきみフェス





【日時】9月22日(日)9時~16時予定(強雨中止)
【場所】ベイサイドビーチ坂
【詳細】
キッズビーチサッカー大会
ビーチサッカー大会(一般)
ビーチテニス体験会
ビーチバレー体験会
ビーチフラッグ体験会
サップ体験会
ビーチヨガ体験会
 
 
 


 
ひろしまバスまつり





【日時】9月22日(日)9:30~15:30
【場所】広島市中小企業会館
【詳細】
 
 
 


 
ソラミィフェスタVOL.3





【日時】9月22日(日)
【場所】広島空港
【詳細】
 
 
 



 
筆まつり





【日時】9月23日(月・祝)
【場所】筆の里工房周辺
【詳細】
 
 
 
 
 

広島の産後ママが親子で楽しめるお出かけ情報


子育てイベント


オンラインで青森・原田と飲み会しませんか?!
「カラダと子育てのお話会」
 
 
【日時】9月11日(水)21:00〜
【開催場所】自宅のPCかスマホ・タブレットの前
【参加費】参加登録費500円(事前決済)1アカウント500円ですので、ご夫婦で同一アカウントで参加の場合500円、別アカウントで参加の場合1000円になります
【準備】
自分の飲み物とおつまみなど楽しめる環境をご自宅でご用意ください

※ご夫婦での参加も可能ですが、男性のみの参加は受け付けませんので、ご了承ください。
 
 
 
 
子どもが小さいうちは、夜になかなか外に出てみんなでワイワイってのは難しい…
 
 
子どもを預けて行けたとしても、居酒屋だとタバコの煙も気になるし…
 
 
かといって、家飲みだと結局だれかの家に負担がかかる…
 
 
やっぱり、もっと大きくなるまでは我慢するしか…
 
 
ちょっと待って!
 
 
だったらオンラインで飲み会してみませんか?
 
 
ZOOMというアプリ(無料)を使って、自宅にいながらオンラインで集まって、いろんな人と交流を楽しみながら、情報交換もできる、友達もできる!
 
 
そんな場を用意したいと思います。
 
 
参加方法はいたってシンプル!
 
 
事前に参加登録費(1アカウント500円)を支払う

お支払い方法は、以下の方法よりお選びください。

■PayPal

■PayPay
■KenKenでお支払い

 
※参加登録費は、不審者や素性のわからないユーザーの入室を防ぐ目的でいただきますのでご了承ください。
※一度入金された参加費は返金いたしかねますのでご了承ください。


 
当日、自分が好きなお酒と、おつまみを用意しておく


お子様を寝かしつけたら、LINEに送られてきているURLをタップ


オンライン飲み会中はいつでも入退室可能!
すっぴん・パジャマで参加OK!
もちろん酔っ払って帰るのも、ボタンを押して通話を切るだけ!
子どもが起きたり、ぐずった時にもすぐに対応できます!
もちろんパパさんも参加可能ですよ!


参加ご希望の方は
「オンライン飲み会」と返信してください
 
 
ママの楽しみの時間を提供したいという思いからできた企画ですので、存分に楽しんでいただくことを目的としています。
 
 
夜な夜な子どもが寝静まってから、先輩後輩のママ、パパが集まって、プシュッとお酒を飲みながら、ワイワイできるのは楽しそうですよね!
 
 
 
また、形式上「カラダと子育てのお話会」といテーマを持っていますので、子育ての相談やお身体の相談も受け付けますし、ママ同士やパパ同士で情報交換もできます。
 
 
また、そんなのいいから皆んなでワイワイというのもありです!
 
 
要はいろいろ考えてるけど、やってみないと分からないってことです。笑
 
 
ユルユルと飲みながら、しゃべりながら、質問を受けながら、グループトークもしながら、
 
 
 
その時のメンバーと、雰囲気を見て決めていきます!
 
 
 
そんなユルユルで初開催の、何が起こるか分からないオンライン飲み会に参加を希望するという稀な方は、「オンライン飲み会」と返信してください!
 
 
 
今回はまず先着10名限定で募集します!

 
挑戦者求む!笑
※プライバシーなどの安全には十分配慮し、万全の体制で行います。
 
 
 
 

【今週の動画】
 
【股関節】妊娠前のパンツがスッとはけるようになるエクササイズ
 





 
モンテッソーリ教育
 





 
【背骨・股関節】産後に背中美人になるエクササイズ!
 
 




 

【KenKenからのお知らせ】

 
 
イベント出店します!
笑顔つながりフェスタ
 
【日時】9月7日(土)10:00〜17:00
【開催場所】笑顔ぷらす 広島市佐伯区利松1−11−48
【詳細】
 
 
 

ママ体操出張予定




タウタウママ体操
【日時】9月24日(火)10:00〜11:00
【開催場所】広瀬公民館
【詳細】参加費500円


 
 
くまさん広場ママ体操
【日時】9月25日(水)
【開催場所】はしかた歯科2Fくまさん広場
【詳細】参加費無料
 
 

インスタライブ配信スケジュール



8月31日(土)13:00〜
『サプリってどうなん?』
サプリで摂るべき栄養素とは?

 
9月2日(月)時間未定
『青森原田の休日何したん?』
フリートークでプライベートを公開(笑)

 
9月3日(火)16:30〜
『感情で子育てしない!ステイトコントロール術』
予習動画はこちらhttps://youtu.be/U4yEerCxtlA
 

 
9月4日(水)16:30〜
『産声のない天使たち』
泣ける実話が満載のおすすめ本

 
9月6日(金)16:30〜
『最強のストレス軽減対策!』
いつの間にか溜まってない?育児や人間関係のストレスを劇的に解消するテクニック!
 
 
 
 
 
 

広島のイベント
 
 
におい展



 
【日時】2019年9月9日まで開催中
【開催場所】広島パルコ
【詳細】
料金:800円(前売り700円)※3歳未満は無料
お馴染みのラインナップや新しい展示のアサフェティダ「戦の前に武将が纏う」かおり など!
今回の会場でしか嗅ぐことのできない、ご当地のにおいなど
楽しみどころ、嗅ぎどころ盛りだくさん!
 
 


 
 
 
広島空港「ジュラシックエアポート」





【日時】2019年7月13日〜9月16日
【開催場所】広島空港
【詳細】
いつものように広島空港をパトロールしていたソラミィ。
突然空にブラックホールが出現!
ブラックホールに吸い込まれたソラミィがたどり着いたのは・・・・
 
なんと恐竜時代の広島空港「ジュラシック エアポート」
 
広島空港に迫力満点の恐竜が!
ジュラシックエアポートを探検してソラミィを救い出す冒険に出かけよう!
 
 


 
 
 
いのちの楽園 秘境・アマゾン展





 
【日時】2019年7月20日〜9月1日
【開催場所】広島マリーナホップ
【詳細】
いのちの楽園 秘境・アマゾン展の紹介
ふしぎで、ふしぎで、ふしぎに輝く生き物たち大集合!
アマゾン川流域には世界でもっとも広大な熱帯雨林が広がっています。
そこには、ほ乳類、は虫類、両生類、鳥類、魚類、昆虫などの様々な種が存在し、世界でも他に類を見ない生物の宝庫です。
本展は、ピラルクー、インコ、リスザルなど、アマゾン川流域の熱帯ジャングルに生息する生き物を展示しながら、生態を紹介し、また、ふれあいの場を設けることで生物のすばらしさや生命の大切さを紹介します。
是非この機会に、探検気分で会場を訪れてみませんか?
 
 
 
 
 
 

産後ママが広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報


【コラム】
 
芸能人は歯が命!
 
 
ママも歯が命!
 
 
ってことはないかもしれませんが、出産回数が増えると、自分の歯が減るってデータがあるの知ってますか?
 
 
こちらから確認してください。
 
 
歯のケアって大事だとは分かりつつも、いつもあと回しになってませんか?
でも出産回数と永久歯の残る数の研究を見たら、絶対に歯のケアをしておいたほうがいいと思いますよね。
 
 
じゃあ、歯のケアに行こうっ!って思っても、
ちょっと待って、子供と一緒じゃ歯のケアなんて無理じゃない?
 
 
確かに!
歯の治療には、およそ30分から1時間くらいはみておかないといけないし、その間まだ小さい我が子がじっとしていられるわけもないし…
 
 
どうすればいいの?
 
 
ってことで、オススメの歯医者さんの紹介です。


 


 
子どもと一緒に歯のケアに行くのって、結構なハードル!
でも「親子で通える歯科医院」を目指している
『はしかた歯科』さん!

 
 
 
実は僕も定期的に歯のケアに通っているんですが、院内には水槽があってお魚が泳いでいたり、待合室にはキッズスペースがあり、治療スペースは個室だったり、託児もあり、子連れでもとっても通いやすいと思います。
 
 
大きな病院にありがちな、予約をしているのに待たされるなんてことも当然ありません!笑


そして院長先生がめちゃくちゃ気さくです。笑



 
 
歳をとってから、歯がないことは健康寿命にも関わることです。
 
 
しっかりと自分の歯で食べ物を食べることは、カラダを健康に保つうえで本当に大切な要素です。
 
 
出産回数に関わらず、歯のケアは絶対に身につけておくべき習慣ですね!



ぜひ「はしかた歯科」で歯のケアをしてみてくださいね!

はしかた歯科のご予約お問い合わせはこちらから
https://www.hashikata-dc.jp/








ところで…
 
 
そんな歯のケアですが、KenKenでセルフホワイトニングができるって知ってますか?
 
 
まずは、セルフホワイトニングを知らない人に、動画を集めてみましたので気になるものだけでもご覧ください!




 
がっちりマンデー動画
 
 




 
 
ささきあさひ動画
 
 




 
 
 
MasuoTV
 



 
 
 
 
吉木りさダウンタウンデラックス
 




 
 
 
がりっとチュウ福島
 




 
 
 
 
ノエちゃんねる
 




 
 
 
セルフホワイトニングは、歯の着色によるホワイトニング効果だけでなく、消臭効果、殺菌効果なども期待できます。
 
 
 
もし忙しかったり、近くに子連れで通いやすい歯科医院がない場合、KenKenのホワイトニングを受けてみるのもアリかもしれませんよ!
 
 
 
今なら2,000円で体験できますよ〜!
 
 
 
KenKenに来たことなくても受けられるので、もしホワイトニングの体験受けてみよっかなぁ〜と思ったら、LINEで「ホワイトニング」と返信してくださいね!
 
 
 
また通院中の方は、ホワイトニングについて詳しくはスタッフにお尋ねください!
 
 
 

【KenKenの動画を紹介します】
 
SNSなどで紹介しているものや、インスタライブの録画など、今月更新した動画たちです。
紹介しているもの以外にも結構動画あげてるんで、興味があるものをぜひご覧くださいね!
 
あと動画へのいいねと、チャンネル登録していただけると超うれしいです!
お願いします!
 


 
産後ママの上半身のボディラインをスッキリさせる筋肉!【広背筋】
 
 





事実と感情を分離する
 





抱っこや、立ち上がりで膝に痛みが…産後のひざ痛
 
 
 

【KenKenからのお知らせ】
 
 
インスタライブスケジュール
 
24日15:00〜
『子どもとできるお料理』
 
26日16:30〜
『青森・原田の休日何したん?』
 
27日16:30〜
『トイレトレーニングのすすめ方』
 
28日16:30〜
子育て本の紹介
『叱らない子育て』岸見一郎
 
30日16:30〜
『子どもの体、毎日のチェックポイント』
 
 
インスタフォローはこちらから







 

【お出かけ情報】
 
 
航空教室





 
【日時】8/24(土)・8/25(日)各日① 9:30~ ②13:00~ ③15:30~ の3回
【開催場所】広島空港
【詳細】
フライト体験・空港ターミナルを見学・機内では操縦席に座って記念撮影など。プロペラ機の模型のお土産あり
3歳以上13500円/人
 
 
 
 
 
 
宮島水中花火大会




 
【日時】8月24日
【開催場所】宮島
【詳細】
本大会の特徴はその名の通り水中花火です。なかでも水中尺玉(30㎝玉)が100発も見られる花火大会はここ宮島だけでしょう。
 
 
 
 
 
仮面ライダージオウ ショー





 
【日時】8月27日(火)11:00〜・14:00〜
【開催場所】ゆめタウン広島 1Fセンターコート
【詳細】
観覧無料
 
 
 
 
 
世界に1つだけのてづくり缶バッジをつくろう!





 
【日時】8月24日(土)・25日(日)11:00〜17:00
【開催場所】ゆめタウン廿日市3F紀伊国屋書店前特設会場
【詳細】
 
 
 
 
 
大道芸人れもんパフォーマスショー





 
【日時】8月24日(土)25日(日)ランダムに随時開催
【開催場所】広島マリーナホップ マライカ前特設会場
【詳細】
さわやかなルックスで大人気の広島出身の大道芸人「れもん」によるパフォーマンスショーです♪
1日のうちランダムに数回開催いたしますのでぜひ、ご覧ください!
※雨天中止の場合がございますのでご了承くださいませ。
 
 
 
 



 
アルパークNEWスポーツ夏フェスタ3rdステージ!ゆるスポーツ!





 
【日時】8月25日(日)11:00〜16:00
【開催場所】三井ショッピングパークアルパーク 東棟2F時計の広場
【詳細】
アルパークNEWスポーツ夏フェスタ 3rdステージ!
ゆるスポーツ
 
お子様からお年寄りまで楽しめる新スポーツ!
広島ドラゴンフライズの選手と一緒にチャレンジしよう!
 
種目:くつしたまいれ・ベビーバスケット・トントンボイス相撲・オシリウスの塔
※くつしたまいれ・ベビーバスケットはイベント当日10:00より参加券を配布いたします。
詳しいイベント参加方法はコチラ!
 
■プログラム
11:00~13:30 くつしたまいれ   
11:00~16:00 トントンボイス相撲・オシリウスの塔
14:00~16:00 ベビーバスケット(広島ドラゴンフライズの選手参加予定)
 
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。
 
■参加無料
 
 

広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 2019年7月12日

衝撃の写真を公開します。
 
KenKen接骨院の青森です。
 
 
 
先週は僕が1ヶ月で6キロの減量に成功したことをお伝えしました。
 
 
 
 
実は遺伝子検査前に自分の醜い姿を写真に収めていました。
 
 
 
 
そして、1ヶ月後の写真も撮影していたので、before/afterで写真を並べてみました。
※1ヶ月で6キロ痩せましたが、まだ醜いことに変わりはありませんので、そういったツッコミはご遠慮ください。笑
 
 
 
僕の裸なんて見たくない人のほうが多いと思うので、写真は下のURLから見られるようにしています。

 
 
 
ほんまかいな?と興味のある人だけ見てください。
 
 
 
 
あ!SNSにアップしたり悪用するのは厳禁ですよ!笑
 
 
 
 
それから、今日は久しぶりにオススメの本を紹介します。
 
 
 
 

子どもを叱り続けるひとが知らない「5つの原則」
それは「しつけ」か、「おしつけ」か。
 
石田勝紀 著
ディスカバートゥエンティワン 出版
 
 
 
 
 
 
 
子育てで避けては通れない「叱る」という行為。
 
 
 
 
ネットでも色々な意見があり、本当のところどうすることが正解なのか分からない!
って思っていませんか?
 
 
 
 
「叱る」ということに関しては、いわゆる「正解」というものは存在しないかもしれませんが、私たちはあまりにも「叱る」ということに関して学ぶ機会が少ないのではないでしょうか?
 
 
 
 
人とのコミュニケーションにしても、きちんと学校で学んだという人は、専門学校や大学でそういった専門の学部に通った人だけで、一般的には人(親や先生、友達)と関わる過程で自然と身につけたものが土台となっているのではないでしょうか?
 
 
 
 
でも、そのコミュニケーションって、関わってきた人たちの価値観に大きく影響を受けていますよね?
 
 
 
 
もし今、そのコミュニケーションで、子育てでうまくいっていいないと感じるのであれば、この本を読んでみることをお勧めします。
 
 
 
 
実の豊富な実例と、具体的で応用可能なアドバイスがたくさん紹介されていて、勉強になります。
 
 
 
 
ただ、忙しくて本なんか読む暇ないよ!
って方は、以下のURLで簡単に動画とテキストで解説していますので、ぜひこちらをご覧ください!
 
 
 
 
 
 

広島のイベント

 
 
 
 
サイクルパーク 夏祭り




 
【日時】7月13日~15日
【場所】サイクルパーク
【詳細】縁日コーナー・屋台コーナーあり
 
 
 
 
 
ウォーターカーニバル





【日時】7月13日~15日
【場所】ちゅーピー住宅展示場
【詳細】水系遊具(写真参照)
 
 
 
 
 
ファイヤーバンドふれあいコンサート




 
【日時】7月14日(日)13:00~
【場所】こども文化科学館
【詳細】
消防音楽隊のカッコよくて楽しい音楽会! 
いろんな楽器が登場するよ♪ 
みんなでワクワク♥ドキドキのひとときをすごそう! 
 
出演:広島市消防音楽隊 
共催:広島市消防局 
※天候や災害の発生等により、急遽中止となる場合があります。
 
 
 
 
 
交通安全フェスタ2019





【日時】7月15日(月)祝日10:00~12:00
【場所】広島県運転免許センター
【詳細】
プログラム
白バイ・パトカーの一斉出動
警察音楽隊によるオープニング演奏
白バイのドリル・スラローム走行
警察音楽隊によるドリル演奏
ブース紹介
ちびっこおまわりさん記念撮影
今話題のサポカー体験
子ども安全免許証発行(JAF)
時速5kmでの衝突体験(シートベルトコンビンサーJAF)
 
 
 



 
あそびはカラダづくりまつり2019




 
【日時】月15日(月・祝)12:00~16:00
【場所】広島グリーンアリーナ(広島市中区基町4-1)
【詳細】
グリーンアリーナならではの用具を組み合せて,遊びながら体を動かせる「サーキットアドベンチャー」やお姉さんと一緒にリズム体操を行う「わくわくステージ」,「ダンボール迷路」などいろんなコーナーがあります!「ミズノ流忍者学校」(要事前予約)では忍者になっていろんな術を教わることができます!
また,クイズラリーに挑戦して,にしき堂さんのお饅頭など,素敵な賞品が当たるお楽しみ抽選会もあります。 入場無料です! ぜひ家族やお友達と遊びに来てね!!
 
 
 



 
令和元年広島三大祭「すみよしさん」






【日時】7月16日(火)・17日(水)
【場所】広島市中区住吉町5-10
【詳細】
神楽奉納
日本古来のこぎ伝馬船がでます
夏祭り限定の御朱印も!
 
 
 
 
 
 

県外のイベント

 
 
 
ハンドメイドフェス





【日時】7月14日10:00〜16:00・7月15日11:00〜17:00
【場所】コンベックス岡山(大展示場・小展示場)岡山市帰宅大内田
【詳細】
岡山初開催!岡山最大級!
全国からクリエイターが集まるモノづくりの祭典に面白いモノ見つけに行こう!ハンドメイドとフード魅惑のマーケット。ワークショップも30種類楽しめます。ご家族、お友達、皆さんで遊びに来てください!
 
公式サイト:https://hmfdm.jimdofree.com/
 
 


 
よみがえる地球の覇者‼️正解大恐竜展




 
 
【日時】7月13日〜9月1日10:00〜18:00
【場所】岡山シティミュージアム(岡山市北区駅元町15−1リットシティビル南棟4階・5階
【詳細】
全長27mのディプロドクス(全身復元骨格)岡山初上陸!!
岡山初公開となる全長27mの竜脚類・ディプロドクスの全身復元骨格や、ジェーンと愛称がついたティラノサウルスの亜成体など見応えのある展示で、かつての地球の支配者ともいえる恐竜について、三畳紀、大型化したジュラ紀、多様化した白亜紀と時代に沿ったストーリーで紹介します。
また、岡山理科大学が調査を行っているゴビ砂漠で発掘された、アジア最大級の肉食恐竜・タルボサウルスの全身復元骨格の展示や、本物の恐竜化石に触れるコーナーなど、体験して学べる企画もあります。
この夏、岡山シティミュージアムで大迫力の恐竜ワールドをご堪能ください!!
 
料金:一般1,300円(前売1,100円)・小中高生800円(前売600円)・未就学児500円(前売300円)2歳以下無料
 
 
 
 
 
 
ダンボールアート遊園地





 
【日時】7月13日〜9月1日9:00〜17:30
【場所】愛媛県歴史博物館(愛媛県西予市宇和町卯之町4–11–2
【詳細】
海賊船が歴博にやってきた!思い出という名の宝探しに出航だー!
ダンボールでできた遊園地が歴博に登場。普段からいろいろなところで目にするダンボール。そんな身近な素材が、ダンボール王・岡村剛一郎の手によりアート作品に変身します。
今回のテーマは、ずばり「海賊(かいぞく)」。今年はしまなみ海道開通20周年、瀬戸内海で活躍した水軍をテーマに巨大なオリジナルアート作品が登場します。大人が乗ってもびくともしない丈夫なダンボールを使い、全長7メートルの海賊船のすべり台やお城の迷路など、幼児から大人まで一緒に楽しめる遊具がいっぱいです。
会期中には、「みきゃん」や「こみきゃん」たちゆるキャラたちが遊びに来てくれる写真撮影会のほか、歴博オリジナルのダンボール工作も体験できます。
さぁ、今年の夏は博物館で思いっきり楽しもう!
 
料金:大人700円・小・中学生350円
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップへ