HOME > 美容・健康コラム > 2ページ目

美容・健康コラム 2ページ目

オンラインコーチングコミュニケーション講座お支払いページ

 
オンライン講座へのお申し込みありがとうございます!

以下のお支払い方法よりお支払いお願いします。


 

お支払い方法



【ペイパル】一括支払い(29400円)
 


【ペイパル】3ヶ月分割支払い(9800円/月)
 


【ペイペイ】一括支払い(29400円)

画像をスクショして、QRコードを読み取ってお支払いください。





銀行振り込み(29400円)

銀行:もみじ銀行
支店:本店営業部
口座番号:3887099
口座名義:アオモリ ケンタ

お振込手数料はご負担ください。



ママコーチングコミュニケーション講座

本当は喧嘩したいわけじゃないのに…




 
別に喧嘩したいわけじゃないのに、伝えたいことを伝えようとすると、なぜかすぐに喧嘩になって、うまく伝えたいことが伝わらないまま、夫も機嫌が悪くなり、家の中の雰囲気が最悪に…


結局伝えたいことも伝わらないまま…



どうしたらいいのか分からない。



あなたも今、こんな状態になっていませんか?




では、なぜあなたの伝えたいことは伝わらず、喧嘩になってしまうのでしょうか?



その原因は「コミュニケーション」にあるのかもしれません。



伝えるという行為は、言葉を使います。



日本語を十分に理解して話すことができる私たちは、コミュニケーションについても十分できると思っています。



しかし、日本語が話せることと、伝えることができることは、似ているけど全く違う物



それを理解しないで、どう言えば伝わるのか?ということを、いくら考えても一生伝わることはないかもしれませんね。




伝え方の基礎である「コミュニケーション術」について、本気で学んでみませんか?



 
学ぶと言っても、子どもを連れて学びにいくことや、子どもを預けて学びに行くのってかなり大変ですよね。



 
なので、新しく個別学習スタイルのオンライン講座を開設することにしました!



 
オンライン講座の期間は3ヶ月で、来年2月よりスタートします。



オンライン講座では毎月PDF教材と教材に沿ったビデオ講座を2本(各回30分程度)送ります。



 
その講座を学習した上で、オンラインミーティングアプリ(ZOOM)を使って、個別セッションを月に1回(1時間)行います。



今回は講座が始まるまで少し期間が空きますので、間の空く1月に個別セッションを2回おつけします。



 
気になる講座の内容ですが、アドラー心理学をベースにしたコーチングの内容を、ママが日常生活で使いやすいように改変した内容をお届けしていきますので、すぐに生活の中で生かせる知識とスキルを身につけてもらうことが可能です。



個別セッションでは、講座を実践してみた感想や講座では分かりにくかった部分などを補足説明したり、お悩みに合わせてアドバイスしたり、ワークを行うなどしていきます。
 



この講座を受講することで、以下のようになることができます。


 
  • 自分の本当の気持ちや目的に気づき、心からやりたいことができるようになる
  • 普段自分がどんなコミュニケーションをしているか気付けることで、ご主人や家族、友人とのコミュニケーションが変わります
  • あなたの最大の味方はあなた自身ですが、最大の味方として自分自信を手に入れることで、自分の可能性や挑戦を自らサポートできるようにになります
  • 自分の価値観や自分の軸に気づくことで、本当に自分のやりたいことに気づき、人生を楽しむことができるようになります
  • 人は他人を変えることはできませんが、コーチングにより自分を変えることで、今までの問題やストレスを手放すことができます


「コーチをつける」と聞くとアスリートや専門家・経営者など特別な人が目標達成のためにつけるものというイメージがあるかもしれませんが、ママが自分の人生を十分に生きるためにコーチをつけてもいいんです。




「コーチをつける」ということは、何も特別なことではなく、自分の人生をより良くするために当然のことだと思ってください。

 
 
気になる料金ですが、本当は1ヶ月25000円(税込)を予定していました、、、


 
 
しかしまずはたくさんのママに参加してほしいという思いから、今回募集する0期生のみ、特別価格で募集します!


 
 
講座内容を具体的に料金にすると…
 

ビデオ講座120分6000円×2=12000円
PDF資料3000円
個別セッション10000円(1時間)


合計25000円です。
 




 
しかし3ヶ月間、毎月25000円ものお金を自分の学びに使うとなると、ちょっとその他との調整が必要ですよね?
 


 
なので、今回の0期生に限り、1ヶ月9800円です。



お支払いは3ヶ月まとめて(29400円)のお支払いはもちろん、3ヶ月分割で毎月9800円のお支払いでも構いません。



お支払いには『ペイペイ』または『ペイパル』、『銀行振り込みからお選びいただけます。

※分割の場合は『ペイパル』のみ対応できます



特別価格での募集は1月末日までです。



あなたもコーチをつけてみませんか?



 

【オンライン講座】
 


テーマ「伝わるコミュニケーションを身につける講座」



【内容】

0ヶ月(1月中)

オンライン個別コーチングセッション2回
できるだけご希望のお時間に合わせて、ご予約をお取りします。
セッションには「zoom」アプリを使いますので、インストールしておいてください。



1ヶ月目(2月3日月曜日配信予定)

ビデオ講座
■学校では習わないコミュニケーションの基礎(120分)
■伝わるってどういう状態?伝わるために必要な要素(120分)

PDF教材
■自分のコミュニケーションを見直すワーク
■自分の状態を知るライフサークル

オンライン個別コーチングセッション
■2月15日〜3月15日の間のご希望の日時で調整



2ヶ月目(3月2日配信予定)

ビデオ講座
■コミュニケーションの最重要スキル『聴き方』
■傾聴のすきる「スポットライト」(120分)

PDF教材
■自分の聴き方の癖を知るワーク
■リフレーミングの理論


オンライン個別コーチングセッション
■3月15日〜4月15日の間のご希望の日時で調整



3ヶ月目(4月6日配信予定)

ビデオ講座
■会話の主導権を握る唯一の質問法
■質問の種類と使い方

PDF教材
■質問のスキルを上げるワーク
■明日から使える場面別の質問集

オンライン個別コーチングセッション
■4月15日〜5月15日の間のご希望の日時で調整

 
 
今回は人数制限はかけてませんが、今のところ僕が対応できる人数は時間的にも限られてきます。
参加は希望の方は、できるだけ早くお申し込みをお願いします!


お申し込みはこちらのLINEで【コーチング講座】と返信してくださいね。

 
 
友だち追加

【広島の産後骨盤ケア】体験について

KenKenの産後ケアプログラムの体験にご興味をもっていただき、本当にありがとうございます。




こちらのページをご覧になっているということは、妊娠・出産を機にご自身のお身体の変化や、お困りの症状などをどうにかしたいとお考えの方だと思います。




このページでは、


  • KenKen接骨院の特徴
  • 体験について詳細
  • 体験予約方法

の2点についてお伝えします

 




 

【KenKenの特徴は3つです】


 
 
その1



整体×パーソナルトレーニングで
産後の痛み・体型(体重)両面にアプローチ


通常の治療院やサロンでは、設備上どうしても施術がメインになり、骨盤に対する徒手的なアプローチしか行えないところがほとんどです。



治療院やサロンで施術の後セルフケアなど自宅でのエクササイズを習っても、自宅でそれを行うことはほぼ不可能だと思います。



またパーソナルトレーニングジムでは、子どもを連れていけるところは少なく、預ける費用が発生するため、十分な回数通うことが難しいと思います。





KenKenなら





 


 

当院では施術とパーソナルトレーニングの両方を行うことができ、しかも0ヶ月の赤ちゃんから通ってもらえる設備も充実していますので、安心して通い、痛み・体型(体重)両方の結果を出すことが可能です!








その2



カフェエリアで他のママと交流ができる


一般的な治療院やサロンで、パーソナルトレーニングジムなどでは、施術やトレーニングが終わった後は、受付と次回の予約などを済ませて帰るだけで、他の利用者さんとの交流は少ないと思います。





KenKenなら
 





広島県内では唯一、院内にカフェスペースを設置しています。



施術や運動の後、種類が豊富なノンカフェインドリンクでゆっくり過ごしながら、お子様とおやつを食べたり、他のママとの交流を楽しむことも可能です。







その3

ママと赤ちゃんが共存できる広々スペース



普通、治療院やサロン、パーソナルトレーニングジムでは各スペースに仕切りを設けて、マンツーマンで集中できる環境を作っているところがほとんどです。





KenKenは



 

当院の広々とした院内には、個室などはなく施術スペースや運動スペースを仕切る物も一切ありません。



ですので、どこにいてもお子様の様子を確認できます。



もちろん、授乳スペースやおむつ替えスペース、お着替え用の更衣室などは仕切りを設けてプライバシーを保っております。



当院に来ている赤ちゃんは、院内でスタッフや他のママのみんなに見守られ、泣いていたり、遊んでいたりと思いのまま自由に過ごしています。



周りにいる会員様はみんなママや妊婦さんなので、赤ちゃんが泣いても全く気にすることはありません







 

では当院の体験についてご説明します

2種類の体験については

以下の画像をご覧になってください!




体験Aは2回9800円


 





 
体験Bは1回2980円
 




【体験の予約方法】




どちらの体験も「本当に現在のお悩みを解決したい方だけ」お申し込みください


お申し込みはLINEから受け付けています。


KenKenのLINE@に友達追加して、各コース画像の右下にある返信キーワード『体験A』または『体験B』のご希望の方をLINEメッセージでご返信ください!






体験のご予約は

LINE友だち追加予約ボタン

タップ!










らにKenKenについて詳しく

知りたい方は




KenKenに通うママの声と

実際にどれくらい通い、

いくら費用がかかったかを

掲載しています!






 

ママコーチング体験セッションお申し込みページ

ママコーチング体験セッションのお申し込みありがとうございます!

以下の3つの中からお支払い方法をご選択いただきお手続きをお願いします。

お支払い後は手続き終了の旨ご連絡ください。

お支払いの確認後にコーチングセッションの初回日程を調整して決定いたしますので、ご希望の日時を3つまでご用意ください。






【ペイパルでのお支払い】

 





【PayPayでのお支払い】


 
画像をスクショして、4980円と入力してお支払いください。
 
 
【銀行振り込み】
 
銀行振り込みの場合以下の口座にお振込お願いします。
※振り込み手数料はご負担ください
 
【銀行名】もみじ銀行
【支店名】本店営業部
【種 別】普通
【番 号】3887099
【名 義】青森 健太(アオモリ ケンタ)
 
 

ママのためのコーチングセッション


コーチングって何?






コーチングって何?



なんかスポーツでもすんの?



え?なんか美味しいものなの?



なんて方もいるかもしれませんね。笑



コーチング(Coaching)と聞くと、スポーツの分野などにおいて監督が選手を教え導く、すなわちティーチング(Teaching)をイメージされるかもしれません。
 
 
 
しかし、コーチングとティーチングは異なる方法です。
 
 
 
一般にティーチングは、親・先生・管理職などの立場にある者が、子・生徒・部下などを豊かな知識や経験に基づき、目標達成へと導くための指導方法です。
 
 
 
そのため、ティーチングでは指示や命令型の『答えを与えるコミュニケーション』に陥る傾向があるようです。
 
 
 
一方、コーチングでは答えを与えるのではなく『答えを創り出すコミュニケーション』を行います。
 
 
 
この考え方は「答えはその人の中にある」というコーチングの原則に基づいていて、コーチングのセッションでは『質問』を使った対話によって、その人自身の答えに気付いたり、辿り着いたり、創り出したりすることを最大の目的とします。
 
 
 
このようにコーチングは「答えはその人の中にある」という原則のもと、 相手が状況に応じて自ら考え、行動した実感から学ぶことを支援し、相手が本来持っている力や可能性を最大限に発揮できるようサポートするためのコミュニケーション技術なのです。
 
 
 
またコーチングセッションでは、アドラーの心理学をベースにしたコミュニケーション技術を用いていますので、コーチングを受けることで、問題や悩みの解決ができるだけでなく、コミュニケーションとしての学びにもなり、コーチングを受けているクライアントさん自身も自然と周囲の人へコーチング的な関わり方ができるようになっていきます。




 
そんなコーチングが
今だけ特別な価格で受けられます!
↑↑↑ここをタップして
『コーチング』と返信

 
 
 
 
 

コーチングとの出会い







実は、僕自身もコーチングに救われたひとりなんです。



当時は息子が生まれたばかりの頃でした。
 
 
 
以前のブログでもお伝えしましたが、息子が生まれ妻との関係がうまくいかなくなっていた、その時に出会ったのがコーチングです。
 
 
 
コーチングは質問をつかって問題を解決していきますが、当時の僕にとってコーチングはただ問題を解決するだけの手段ではなかったのです。
 
 
 
毎回のセッションでは、コーチとの関わりはとても心地よく、今まで知らなかった自分を知り、本当の気持ちに気づくとても大切な時間でした。
 
 
 
それと同時に、いつの間にか自分も人とコーチングを使った関わり方ができていることに気づきました。
 
 
 
当時の妻の言葉を借りれば、「話しやすくなった」んだそうです。



いやいや、夫婦なのに話しづらい思いをさせていたなんて…
 
 
 
そういえば、それまでまったくなかったのに、妻から仕事の悩みや相談を受けるようになったのが、そのくらいの時期からでした。
 
 
 
僕はコーチングセッションを受けただけで、コミュニケーションについての具体的な講義や授業を受けたわけではありません。


 
でも、何度かコーチングセッションを重ねることで、自分のコミュニケーションが自然に変わっていることに気づきました。
 
 
 
それはとても意外な成果でした。
 
 
 
コーチングによって自分の抱えていた問題が解決するだけでなく、気がついたら妻や周囲からの自分への印象がすっかり変わっていたんですから!
 
 
 
これは、自分でも多くの人にコーチングできるようになりたいと、本格的にコーチングを学びはじめました。



僕がコーチングで対象にしたかったのは、子どもが生まれたことで本来はとても幸せなはずなのに、子育てや夫婦関係、自分の気持ちなんかに不安を感じて、自分ではどうすることもできなくなって苦しんでいるママです。



そういったママにコーチングを受けてもらうには、コーチングのスキルを磨くだけでなく、ママを理解するために、色々なママのお話を聞きながら勉強必要がありました。



そして密かにモニターになってくれるママへ、コーチングを続けて、4年かけてやっと苦しんでいるママに質の高いコーチングを提供できるようになりました。



この4年間で僕がコーチングしたモニターママさんの数は186人です。



まだまだ実績と呼べるほどの数字ではありません。



ですが、僕のコーチングでママが笑顔を取り戻し、夫婦の時間、家族の時間を幸せに感じることができるようになったり、自分のやりたいことを見つけて、自分らしい生き方を取り戻すことができたりしたママがいるのは事実です。



モニターになってくれたママさんからも、「KenKenのコースに入れたほうがいいなんじゃない?」とまで言っていただけました。



そうして長い期間準備してきて、やっとコーチングを提供するコースを作るに至りました。



でも、実はまだコースの料金は決めていないんですが、とりあえず
僕のコーチは1回25000円だったので、仮の料金で1時間25000円ということにしています。
 


一応、一般的な相場は1回1時間10000円〜50000円くらいですので、コース料金を正式に決める時には、10000円〜20000円くらいの間で決めようと思っています。



でもコーチングがどんなものか分からないのに、そんな金額出せないですよね?



なので、まずはコーチングを知ってもらうことと、どんなものか体験して効果を実感してもらうことを目的に、今回特別にお試し価格で、皆様に提供することにしました!




【コーチング特別体験】


料金は3回で4980円です。
12月25日までのお申し込みで、6名限定にしています。


コーチングセッションは対面でもオンライン(ズーム)でもOKですので、集中できるお好きな環境を選んでください。



今、何か不安や悩みを抱えていたり、やりたいことがあるけどどうしていいか分からなかったり、本当に自分がどうしたいのか分からなくなったりしていて、そんな今の状況をなんとかしたいと思っているなら、ぜひコーチングを使ってみてください。





コーチング体験のお申し込みはこちら

↑↑↑タップして「コーチング」と返信
 


 
ただそうは言っても、子育て中はそんなゆっくりしゃべったり考えたりしている暇ないよ!って思うかもしれません。



ですが、これだけは言っておきます、、、



あなたが何もしないなら、何も変わりません!
 
 
 
今、あなたが何か変えたいことや解決したいことがあるにもかかわらず、忙しさを理由に何もしないままでいるなら、明日も、来週も、来月も、来年も、、、きっと同じことで悩んでいるか、今より悪くなっていることでしょう。
 
 

 
あなたはそのまま
何もしない選択をするんですか?



 
なんとかするための行動をはじめたい!↓↓↓
 
↑↑↑タップして「コーチング」と返信
 
 




ここまで読んでいただいて
ありがとうございます。
 
 



 
最後は脅しのようになってしまいましたが、ママの忙しさや時間のなさは十分わかっています。
 
 
 
充分わかった上でもう一度言いますが、何もしないなら状況も結果も変わらないか、悪くなるだけです。
 
 
 
あなたがその重くなっている腰をあげることでしか、結果を変えることはできません。
 
 
 



その重い腰、来年もあげないで、
悪くなるのを黙ってみてるつもり?





年内にその重い腰あげとこうよ!↓↓↓


↑↑↑タップして「コーチング」と返信
 
 
 

広島市内で産後ケアが受けられる、KenKenがオススメできる治療院




信頼できる治療院さん一覧

当院のスタッフとも親交のある信頼できる治療院さんたちです。
お子様連れで通いやすいところばかりではありませんが、治療内容やサービスには信頼のおける治療院さんです。


※大手のチェーン店や、複数店舗を展開している治療院、当院のスタッフと面識のない方が運営されている治療院は、施術やサービスに一定の質を担保できる保証がないので、こちらの一覧では紹介していませんので、ページ下部のその他産後ケアを行っている治療院さん一覧をご覧ください。




【中区】


鍼灸サロンCALISTA広島店
ホームページ

 

【東区】


※現在調査中


 

【西区】


ぶんだ鍼灸接骨院
→ホームページなし



平川漢方
ホームページ


 
 
 

【南区】


※現在調査中


 

【安佐南区】


ひとよし鍼灸接骨院
ホームページ


エスペランスはりきゅう院
ホームページ



 

【安佐北区】


※現在調査中


 

【安芸区】


※現在調査中


 

【佐伯区】


※現在調査中


 

【安芸郡】


かっぽゑん府中町鍼灸接骨院
ホームページ


 

【呉市】


※現在調査中


 

【東広島市】


東広島メディカル整体院
ホームページ








その他、産後ケアを行っている治療院さん

グーグル検索エンジンにて検索した結果、上位表示されていたホームページから調査した結果です。

施術や設備、サービス内容等に関しましては詳しく調査できておりませんので、責任を持てません。

こちらで紹介している治療院へ行かれる際には自己責任でご通院ください。


 

【中区】

クローバー整骨院&整体院


ハルモニア鍼灸整骨院
ホームページ

 



【東区】

※現在調査中
 
 
 

【西区】
 
つくし鍼灸整骨院
ホームページ


 
骨盤センター己斐なかむら接骨院
ホームページ
 
 

【南区】

あさひ整骨院
ホームページ
 
 
 

【安佐南区】

スマイルデイズ
ホームページ
 



【安佐北区】

※現在調査中
 
 
 

【安芸区】

※現在調査中
 
 
 

【佐伯区】
中央施術院
 
 

【安芸郡】

※現在調査中
 
 

【呉市】
※現在調査中
 
 
 

【東広島市】
※現在調査中
 

産後どうしても戻らなかった体重が、1ヶ月で5キロ減った理由

産後どうしても戻らなかった体重が、、、
 
1ヶ月で5キロ減った理由
 
 


院長もこの結果!







DNA栄養学マスターインストラクターの原田です。




普段は3人の子育てに奮闘し、毎日仕事と子どものことを全力で頑張って、悩んでいる、あなたと同じ一人の母です。
 
 



【告白】実はわたし・・・



仕事は『産前産後ママの運動指導や体のケア』をしています。


 
 
ですが実は私、出産後の体重が戻らないことに悩んでいた時期がありました。

 
 
 
仕事で『産前産後ママの運動指導や体のケアをしているにもかかわらず』です。
 

 
 
これではいけないな〜と思いつつも、3人目の出産だけど、私自身まだ27歳だし、仕事復帰して食事の量をコントロールすれば、すぐに体重は戻るだろうと思っていました。
 

 
 
けれど、3ヶ月経っても全然落ちない・・・
 
 
 
え?そんなはずは・・・
2人目の時までは、順調に落ちていたのに・・・



 
私:あ!もしかして体重計が壊れてる?
 
 
 
私:『院長〜。体重計壊れてませんか?』

 

 



 
 
院長:『たわけ!現実を受け入れろ!www』
 






 
 
『・・・。チーン。。。』








『クソっ!絶対に痩せてやる!見てろ院長!』
 





 
 
そう、『ダイエットの神』が降臨した瞬間でした。笑
 
 
 
 
それまでは子どもの育児や、家事の大変さなどを言い訳に自分の体への『投資』は、なんにもしていませんでした。

 
 
 
でも、ダイエットの神が降臨した瞬間に、私は意識を変える決断をしたんです。
 

 
 
『何がなんでもやせてやる!』




 
 
 
まずはそのための知識や情報を集めようと、人に会ったり、論文などを手当たりしだいに漁りはじめました。

 
 
 
そして出会ったのが『遺伝子栄養学』です。
 

 
 
あの時の院長の一言が、私の胸にどれだけするどく突き刺さったか、院長本人はたぶん知りません。笑

 


あの時は、本当にこんな顔に見えました・・・





 
 
ただ、今私はこの一言に感謝しています。
 
 

 
この一言が私にきっかけを与えてくれたおかげで、自ら行動して何か変えないといけないと思えて、色々と調べたり人と会ったりすることができて、そういった行動をしていく中で、『遺伝子栄養学』という、素晴らしいものに出会えたんですから。


 
 
 
でも遺伝子栄養学の検査費用などは、当時の私からみると正直『ちょっと高いなぁ〜』という印象でした。
 

 
 
たぶん、これから遺伝子栄養をしてみようと思われる方も、最初に値段を聞くと『ちょっと高いな』と思われるかもしれません。

 
 
 
しかし私自身は、結果的に遺伝子栄養をやって『安かった』と印象が180°変わりました。
 
 

 
だって、食べ順を変えて自分に合った食材を選ぶだけで、1ヶ月で5キロも体重が落ちたんですから!
 

 
 
さらに私の場合、長男には持病があったり、長女は保育園で体調を崩しやすいなど、子育ての健康面で不安があったのですが、遺伝子栄養で子どもたちに合った食材や食習慣に変えたことで、長男も長女も体調を崩すことが激減しました。
 



 
また、次女は免疫力が一番低下する6ヶ月から保育園位通い始めましたが、今のところ熱などでの呼び出しは1度もありません。
 

 
 
私の育児の健康面は、遺伝子栄養『様様』なんです。
 


 
私は自分の体や家族の健康に結果が出た時、これはKenKenに通ってくれているママにも、ぜひやってもらいたいと思いました。

 
 
 
家族の健康を支えるのは、やっぱりママである私たちです。
 

 
 
私たちが科学的に正しい、遺伝子レベルで結果の出た食材や食事、習慣を生活に取り入れることで、自分だけじゃなく家族まで健康にできるんだということを知ってほしいと思いました!
 

 
 
KenKenに通うママのためにも、すぐにマスターインストラクターにならなければ!と思い、講座を受講することに。



 
 

 
私が講座を受講し始めてすぐに、KenKenでは院長はじめスタッフも全員、遺伝子栄養を受けることに。



 
 

 
そして、遺伝子栄養を受けた結果、スタッフにも驚きの結果が。
 
 
 
一番結果が出た院長は、2ヶ月で7キロ減量!
しかも食べる順番を変えただけ!




 


 
中原先生は中学生の頃から悩んでいた便秘が解消!
食事はお母さんに任せているそうなので、中原先生も食べる順番を変えただけ。



 
 
立川先生は、あれだけ若くて細いにもかかわらず(笑)、1週間で1.2キロ減量!
意識して豆乳をとることに挑戦したそうです。
大好きなスタバでも「ソイラテ」に変更してみたそうですよ!
 
 



 
このようにスタッフ全員に結果が出ました。
 
 

 
実は最初、スタッフも半信半疑なうえに、院長には渋々スタッフの検査費用を出してもらいました。
 


それでもみんな結果が出るって凄くないですか?




スタッフ全員がアドバイスを聞いた時に、納得して食事(食べ方や食べるもの)が変わったそうです。




行動が変われば、結果が変わるというのは本質ですが、私は遺伝子栄養があなたの「変わるきっかけ」になればと思っています。




 
※KenKenに未入会の方も検査を受けることは可能です



 

で、結局、遺伝子栄養学って何よ?

 


遺伝子栄養学は、自分の遺伝子を検査して自分の遺伝子によって体に合う食材や、スキンケアの方法、運動の種類まで知ることができるという、最先端の予防医学だと思っています。
 


 
『遺伝子栄養検査』に含まれる内容は、


・遺伝子検査



 


・食事分析(2回)



 


・検査結果ガイドブック(5冊)



 


・分析結果アドバイス


 
 


 
上記の内容で、料金は62000円(税込)です。
 
 

 
ね?今『高いな』って思ったでしょ?笑
 
 

 
でもよく考えてみると、激安なんです。

 
 
 
なんでかっていうと・・・

 
 
 

遺伝子検査は一生に1回でOK
 
 
 
遺伝子は一生変わることがないので、検査自体は一生に1回やってしまえばOKなので、あなたが30歳で平均寿命の80歳くらいまで生きるとしたら、あと50年、62000円を50年で割った場合、年間1240円。1日3.3円です。
 
 
 
1日3.3円であなたの健康が手に入ります。
すごくないですか?

 
 
 
もしあなたのお子さんが3歳だとしたら、今の平均寿命で考えたとしても、77年生きるので、年間805円です。1日2.2円ですよ。



1日2〜3円で健康的な習慣を維持できるなんて、とてつもない費用対効果です!

 
 
 
しかも早くやればその分、費用対効果はあがります。
 
 

 
またご家族と一緒に受けられる場合は、割引が適用されますので、費用対効果はさらによくなりますね!




※KenKenに未入会の方も検査を受けることは可能です


 

ご家族割り
 
 
ご夫婦で一緒に受けられる場合は10%割引!

お子様は何人でも20%割引!

で受けられます。
 
 
 
●例えば、4人家族の場合
 
 
 
夫婦:62000円×2人=124000円→111600円
お子様:62000円×2人=124000円→99200円
合計:248000円→210800円!(37500円もお得!
 
 

 
●3人家族なら
 
 
 
夫婦:62000円×2人=124000円→111600円
お子様:62000円×1人=62000円→49600円
合計:186000円→161200円!(24800円もお得!



家族で受ければ、めちゃくちゃお得に検査できますね!


 
 
健康のためにお金を使うことは、『投資』です。




『投資とはリターンの見込める行動』のことです。
 



健康への投資のリターンは無限です!
だって元気で生きていれば、なんだってできるもん!




 
 
自分やご家族のために、健康に『投資』することを考えてみてはいかがですか?




あなたも遺伝子レベルで根拠のある、自分に合った食事に変えて、体で実感してみてはいかがでしょうか?



 
このブログを読んで遺伝子栄養を受けてみたいと思った方は
→『遺伝子栄養』とラインにご返信ください!




※KenKenに未入会の方も検査を受けることは可能です

 
 

 

P.S.
 

 
 
いきなり検査を受けることに抵抗がある方は、食事分析だけを受けることが可能です!

 
 
 
遺伝子栄養のお試し版として食事分析だけなら2000円で受けることができます。
 
 

 
遺伝子栄養に興味あるけど、本当に効果あるのか不安な方は、まずはお試し食事分析から受けてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
今のあなたの食事で、どんな栄養素を摂取できていて、足りない栄養素は何か?過剰な栄養素は?など、普段いくら意識していても本当に健康に良い食事ができているとは限りません。
 
 
 
今の自分の食事を知ることで得られるメリットはめちゃくちゃ多いですよ!
 
 
 
 
食事分析をしてみたいなと思った方は
→『食事分析』とラインに返信してください!
 

↑↑食事分析のお申し込みはこちら↑↑

※KenKenに未入会の方は食事分析のみを受けることはできません


一緒に自分と家族を健康を守りましょう!
ご返信待ってます!

お支払いページ

この度は【夫婦関係再構築プログラム】のお申し込みありがとうございざいます。

以下の3つの方法より選んでお支払いください。





【PayPayでのお支払い】

画像をスクショして、2980円と入力してお支払いください。




【PayPalでのお支払い】

PayPalでのお支払いは以下のボタンをタップしてお支払いください。
 






【銀行振り込み】

銀行振り込みの場合以下の口座にお振込お願いします。
※振り込み手数料はご負担ください

【銀行名】もみじ銀行
【支店名】本店営業部
【種 別】普通
【番 号】3887099
【名 義】青森 健太(アオモリ ケンタ)





夫婦関係を劇的に改善するメッセージカードの効果






僕の離婚危機を救ったメッセージカード
 


KenKen接骨院の青森です。



産後クライシスという言葉も生まれるほど、現代の出産後の環境というのは、ママにとってとてつもない負担を強いるものになっています。




そして産後クライシスは特別な病気ではなく、誰でもそうなる可能性があるということを考えると、他人事ではありませんよね。



産後クライシスが原因と考えられる離婚(産後2年以内の離婚)も増加傾向にあります。



僕も妻の出産後、離婚の危機がありました。



当時を振り返ってみると、100%僕に責任があるのですが、当時はそんなふうに理解することはできませんでした。



当時の僕は家庭での役割を全く認識しておらず、家事・育児のほとんどを、出産間もない妻に任せっきりにしていました。



妻の負担は、僕の想像をはるかに超えるものだったと思います。



そして産後に僕たち夫婦の間に不穏な空気が漂い始めます。



それまで年に1度するかどうかだった夫婦喧嘩も、毎日なにかしら些細なことで口喧嘩をするようになり、お互いがお互いの言動に常にイライラしていました。



僕は妻が僕のことに全く興味がなくなってしまって無視されていると感じていましたが、妻は妻で、僕のことをとても怖く感じるようになっていたそうです。



僕たち夫婦がこうなってしまったきっかけは、僕の家庭を省みない行動のせいですが、根本的な原因は「夫婦のコミュニケーション不足」でした。



お互いの気持ちや考えを伝えることなく、なんとなく分かってるよね!と思って過ごす間に、僕たちのあいだにはとてつもないほどの溝が生まれていたのです。



それに気づいたのは、僕が「コーチング」というものに出会ってから。



コーチングとは、対話によって自分の本当の目的や、やりたいことに気付き、どうすれば達成できるかを見つけ行動することを促す、コミュニケーション技術のことです。



ようは、自分の理想により早く、より効果的に導いてくれるのがコーチング。



そのコーチングのセッションで、最初に「自分」について深く考えるというワークをしました。



自分が本当はどうしたいのか?



どうなりたいと思っているのか?




自分を深く見つめ直し、考えていくことで、今まで何となく頭の中にあった、漠然としたイメージが、だんだん輪郭がはっきりしていく…そんな感覚がありました。



コーチングを受けて出た、僕の本当にやりたいことは、


「妻や子どもと一緒にいる」ことでした。


今、正反対のことをしているんだと気づいたんです。



自分のやりたいことを抑圧して、無理をしているから、妻との関係もうまくいかなかったし、我慢の連続だから仕事もまったく楽しくなかったんです。



僕は初めてコーチング受けた日から、妻との関係を再構築するため「メッセージカード」を書き始めました。



メッセージカードは、妻への感謝を毎日一言だけ書くというルールで、毎日夜寝る前に書いて、テーブルに置いておく、それを翌朝妻が見つける。



毎日メッセージカードを書いてテーブルに置いておくことで、僕たち夫婦は1ヶ月もしないうちに劇的に変化することができました。



僕はメッセージカードを書くために、妻へ感謝することが増えたからか、妻の言動へイライラしていた気持ちがスッとなくなり、いつの間にか以前のように妻を見れるようになりました。



妻も最初は特にリアクションもなかったのに、1ヶ月ほどしてから直接、「カードありがとう」と僕に言ってくれました。



メッセージカードを続けたおかげで、妻も僕のことを怖いと感じることもなくなり、離婚寸前だったぼくたちは、出産以前の笑い合える関係にまで回復しました。







もしあなたも、今の夫婦関係に満足していなくて、どうにかしたいと考えているのであれば、メッセージカードを使ってみることをおすすめします。



メッセージカードには、「自分を変える」力と、「相手を変える」力があります。



夫婦のどちらかが取り組むことで、お互いを変えることができるとても魅力的で強力なツールです。





ぜひメッセージカードを使ってあなたも夫婦関係を変えてみませんか?





今回はあなたにもメッセージカードの効果を味わって欲しくて、以下のコンテンツを作りました。




【夫婦関係再構築プログラム】


【動画】

モジュール①:メッセージカードの効果について詳しく実例を交えて解説しています。
効果について理解することで、メッセージカードを書くモチベーションを維持することができます。

モジュール②:メッセージカードの使ううえでのルールや注意点、継続するコツを解説しています。
ルールや注意点をしっかり守ることで、メッセージカードの効果を最大化させることができます。





【PDF】

メッセージのテンプレート集
60個(約2ヶ月分)のメッセージテンプレートを使うことで、毎日悩まずにメッセージを書くことができます。




【1時間個別相談】

ズームを使って、個別にお悩みや問題の解決策を一緒に考えます。
コーチングを受けることで、何をすればいいか?どうすればいいか?がクリアになり、無理なく行動できるようになります。








友だち追加

友達追加して、「メッセージカード」と返信してください!

※今回の特別料金で受けられるのは11月10日までにお申し込みをされた、先着5名様までとさせていただきます。

期限延長決定!!

『もうダメですか?』とのお問い合わせが3件ありましたので、なかなか勇気が出なかったあなたのために!

12月20日までのお申し込みに期限を延長しました!


勇気を出してお申し込みください!




【注意!】


メッセージカードはとても強力なツールですが、そのやり方にはいくつかルールがあります。



そのルールをしっかりと学んで、ルールを守らないとメッセージカードの効果が十分に発揮されません。



そして、メッセージカードは1枚書いたからといって、効果を発揮するものでもありません。



メッセージカードは継続することが必要なのです。



あなたはメッセージカードを毎日書く自信はありますか?



何のサポートもなく、毎日書くことを1ヶ月続けられそうなら、試しに頑張ってみてください。



でも、もし続けることに不安を感じるなら、このコンテンツにぜひお申し込みください。



夫婦関係再構築プログラムでは、あなたが最速で効果を実感し、夫婦関係を改善して行くのに必要な準備と、継続をコーチングセッションという形でサポートします。



まずは1時間のコーチングセッションを受けてもらって、あなたの悩みの本質や、解決したいこと、ななりたい自分になるためのワークをしましょう。



その上で、どうやってメッセージカードを使っていくか一緒に決めましょう。



セッション後も個別に質問がある場合は、LINEでのメッセージのやりとりは無料で受付けます。





2980円という料金は11月10日→11月14日までです。
迷っているくらいなら、どうぞお早めにお申し込みください!


友だち追加

お申し込みはLINEから「メッセージカード」と返信してください!



広島市で子連れで通える産後骨盤ケア
























なぜ毎月30名以上の産後ママ

\KenKenを選ぶのか?/






 

KenKen接骨院の産後ケアに

興味を持っていただき

本当にありがとうございます。





まずはKenKenの院内で

お子さまとママがどんな風に過ごしているか

動画で様子をご覧ください

↓↓タップして見る↓↓

 


今なら初めての方限定で

体験ができます。

通常1回6,000円のところ
 
体験は1回2980円!
 


お申し込みはLINE@から↓↓↓
 

友だち追加



このページでは

以下のことをお伝えします。


 
  1. KenKenは託児ではなく、お子様をママのそばで見守ります
  2. 託児と見守りのメリットとデメリット
  3. 本当に赤ちゃんと行って大丈夫なの?
  4. なぜKenKenは産前産後に専門特化しているの?
  5. なぜ産後ケアにパーソナルトレーニングが必要なのか?
  6. 通っているママの実例&インタビュー
  7. 産後ケアと骨盤矯正は何が違うの?
  8. KenKenが産後ケア以外でママのためにやっていること
 
 
 
 
そのほかの情報につきましては以下のリンクよりタップしてご覧ください

 



 
 
体験は1回2980円!

詳しくは友だち追加してください
 
友だち追加





 

KenKenは託児ではなく

ママのそばで見守りします!





 
 
 
赤ちゃんと一緒に通って楽しい産後ケアを提供するKenKenには、


 
託児専任スタッフは…いません
 
 
 
お子さんはバウンサーやキッズスペースなどで、


 
セラピストや受付スタッフ、

近くにいるほかのママと

一緒に見守ります
 
 
 
理由は
 

「ママは赤ちゃんと一緒が一番安心だから」

 
です。
 
 

 
託児があった方が安心と思われている方も多いですが、本当にそうでしょうか?
 
 
 
当然、生まれたばかりの赤ちゃんとの生活では、少しでも離れて自分の時間を作りたいと思う瞬間もあると思います。
 
 
 
そうした時に託児があれば便利かもしれませんが、KenKenに来る時間は本当に自分の時間ですか?



KenKenに来る以外の時間で、自分の時間を持つ方が、よっぽど有意義だと思います。
 
 
 
だって仮にKenKenmに託児があったとしても、お子さんを預かっている時間のほとんどを施術や運動の時間に使わないといけません。



あなたの自由な時間ではありません。
 
 
 
あなたが一人の時間を作って本当にやりたいことは、もっと他にあると思います。
 
 
 
また託児に関してもメリットとデメリットがあり、次に詳しく解説していますが、その両方を比較検討した結果、KenKenでは託児専門スタッフは配置しないと決めています。
 
 
 





託児と見守りの

メリットとデメリット







託児にもメリットとデメリットがあります。



どちらを選ぶかはあなた次第ですが、本当に託児があることがメリットなのか、こちらを読んでみて、今一度考えてみてくださいね!
 


 

託児のメリットとデメリット

 
 
 
■託児のメリット
 
  • 赤ちゃんと離れてリラックスできる
  • 自分の体に集中して向き合える
 
■託児のデメリット
 
  • 赤ちゃんが見えないから何してるか不安
  • 泣き声だけ聞こえると申し訳なくなる
  • 泣く我が子と離れる罪悪感がある
  • 託児スタッフとの相性が悪かったら最悪
 
 
 
離れることをメリットと感じるか、デメリットと感じるかは人それぞれのようです。
 
 

 
 
そばで見守りのメリットとデメリット
 
 
 
■そばで見守るメリット
 
  • 近くにママがいてお互いの顔が見えて安心
  • スタッフや同じくらいの子を持つママなど、見てくれる目が多い
  • 他のママやスタッフのあやし方が見れて参考になる
  • 他の子どもと触れ合える
  • 他の子も泣いてるから泣き声が気にならなくなる
 
■そばで見守るデメリット
 
  • 泣いたら気になって集中できない


というようにKenKenでは、見守りの方がママにとってメリットが大きいと考えます
 

 
そばで見守るデメリットの、「泣いたら気になって集中できない」に関しては、お子さんが慣れてくれば全く問題ありませんし、スタッフや他のママもあやしてくれます。



また他のお子さんも泣いているのが当たり前の環境ですので、自分の赤ちゃんが泣いていても必要以上に気にならなくなっていきます。
 
 
 
実際にお子さんは、はじめて来る場所にとまどい、不安を感じることで泣いてしまいますが、回数を重ねるごとに周りの子どもや、ほかのママとの触れ合いを経験することで、次第に一人で楽しく過ごせるようになっていきます
 
 
 
ママの体が良くなって卒業となるまで、ずっと泣いてどうしようもなかったということは、今まで一度もありません。



 
 
 
※時期によって途中から後追いが始まり、ママに抱っこされなきゃ嫌だ!という時期もありますが、その全てが一過性のもので、ずっと続くことはありませんのでご安心ください。

 

 
 
 



本当に赤ちゃん連れて

行って大丈夫なの?





 
 

 
お子様連れについて、よくあるご質問をまとめました。
 
 
 
Q.何ヶ月の子供から大丈夫ですか?

A.生後1ヶ月の赤ちゃんもママと一緒に通われています。ねんねの赤ちゃんには、ハイチェアーなど、赤ちゃん用の設備も整っていますのでご安心ください。
 



 
Q.どんな人がみてくれるの?

A.院内にいるすべてのスタッフが常に周囲のお子様の様子を観察しております。また、その場にいるほかのママも一緒に見守りますので、少人数の託児スタッフに任せるより多くの目がある分、安心です。
 




 
Q.ママが施術中、赤ちゃんはどのように過ごすんですか?

A.ねんねの赤ちゃんは基本的にはママの近くで一緒に過ごしますが、ハイハイや歩けるお子様になると、院内を自由に動き回って遊んでいます
 


 
 
Q.保育士さんはいますか?

A.保育士は在籍しておりませんが、KenKenのスタッフはみな年間1000人以上の赤ちゃんと出会い、抱っこをしていますので、お子様の抱っこの仕方やあやし方の経験はとても豊富です。
 


 
 
Q.どんな雰囲気なのか分からなくて不安を感じます

A.基本的にはずっと赤ちゃんの声や笑い声が聞こえています。昼過ぎになると眠たくなったお子様が増えますので、特に泣き声や笑い声などが増して、とてもにぎやかな院内の雰囲気ですので、お子様が全力で泣いても申し訳ない気持ちになることは絶対にありません
 



 
 
 
 








なぜKenKenは

産前産後に特化しているの?






 

 
はじめまして!


KenKen接骨院の青森です。←今ごろ www


 
現在4歳になる息子と戦いごっこの毎日を過ごす37歳です。


当然パパは悪者役をさせられて、やっつけられまくっています。笑



ときどき倍返ししています。



 

 
 

突然ですが、僕の妻の話をさせてください。


 
ぼくの妻は看護師です。

KenKenは僕が妻の妊娠と出産を間近で経験し力不足を感じたことが、産前産後ケア専門の接骨院へと生まれ変るきっかけになりました。



生まれ変わった時のストーリーを動画にしていますので、よかったらこちらもご覧ください。


 








約5年前、ぼくたち夫婦はなかなか子供を授かることができず、話し合いの結果、不妊治療を始めようとしていました。


 
結果的に不妊治療を始める直前に息子を授かりましたが、看護師の妻は妊娠中も夜勤を続けていたせいか、切迫早産になって絶対安静を強いられる期間がありました。


 
そんな決して順調ではない妊娠期間を経て、出産での陣痛にも耐え、ようやく生まれてきた息子を見た時の妻の表情は、今まで見たことがないほど愛に溢れたものでした。



 




 
生まれたときの息子の姿は写真を見ないと忘れてしまっていますが、妻の表情は4年経った今でも鮮明に覚えています。


 
しかし当時のぼくは、そんな妻をそばで見ていたにも関わらず、妻を支えることが何もできずにいました。


 
妻の力になってあげることも、子供のために時間を使うこともなく、今まで通りに生活できると思っていました・・・


 
当然、体にダメージの大きかった妻は、出産後のなれない赤ちゃんのお世話、授乳による睡眠不足、日中一人で子供を見なければならないプレッシャーやストレスにより、疲労がピークに達していました。





 

なのに、ぼくは何もしてあげられませんでした



夫として、父親として、セラピストとしても、何もしてあげられなかったので、今振り返ると本当に情けなくなる、後悔しかない期間です。


 
正直に言うと、妻は離婚すら考えていたそうです。


 
後から聞いて、それにも気づかなかったのかと、本当に情けない気持ちになりました。


 
しかしそんなぼくに、転機が訪れます。


 
新しく働きたいと紹介されたスタッフが、子連れで出勤してもいいかと言うのです。


 
妻への後悔しかなかったぼくは、少しでも償いになるのではないかと考え、二つ返事で子連れ出勤を快諾していました。



 



 
それからスタッフが子連れでも働きやすいよう環境を整えていくうちに、次第に患者さんも産後のママが増え、口コミが広がり、いつのまにか通われている方の100%が産後ママさんか、妊婦さんと言う状態になりました。


 
実はKenKenの開業当初の理念は、高齢者の健康寿命を延ばすことでした。


 
それが子連れのスタッフをきっかけに、ママと妊婦さんであふれかえり、毎日、赤ちゃんの笑い声、泣き声の絶えない接骨院になりました。






 

ぼくは一度失敗しています。




KenKenの今の理念は、


 
ママの育児を楽しみたい!という気持ちを応援することです。



妻に何もできなかった自分。



その後悔を力に、今は産後ママの健康をサポートして、ママに育児を思いっきり楽しんでもうらうための接骨院を作りました。




 



 
僕は自分の失敗から大切なことを学びました
 

 
ママが健康でいることが、子どもにとって一番大切なんだということ。



ママが心身ともに健康でないと、子どもを健康に育てることはできません。


 
ママの笑顔が、子どもにとって一番安心できるということ。


 
ママが笑顔でないと、子どもは笑顔になりません。




ママが笑顔でいることがどれだけ大切か


 
ママが笑顔になるためには、痛みや体の不調がないことに加え、自分の体にキレイと自信をもてることも必要です。
 



 
接骨院とフィットネスジムを併設したKenKenでは、痛みや不調のケアだけでなく、キレイも自信を持ちたいママをサポートすることができます!






今なら初めての方限定で
体験ができます。

体験は1回2980円!

お申し込みはこちらをタップ↓↓↓




友だち追加





なぜ産後ケアに

パーソナルトレーニングが

必要なのか?









KenKenの特徴の一つに、産後ケアにパーソナルトレーニングを取り入れているということがあります。





産後にパーソナルトレーニング?と思われるかもしれませんが、妊娠出産を終えたママの体は、壮絶なダメージを受けていると同時に、筋力(体力)の低下も起きています。



妊娠中にお腹が大きくなってから、満足に体を動かすことのできない期間に、体の全体の筋力が落ち、その代わりにホルモンの作用によって脂肪が増えてしまっています。



妊娠出産によって増えた脂肪を減らし、落ちた筋力を取り戻すには、運動をするしかありません



日常生活を送るだけでは、筋力は戻らないのです。



しかも出産によるダメージを受けた体をケアしながら、運動して筋力を戻すには、妊娠出産に対する深い専門知識と経験が不可欠です。



だからKenKenでは国家資格を持つスタッフが、マンツーマンで体の状態を確認しながらトレーニングメニューを組み立て、実施していきます。






産後ケアとして、国家資格を持つスタッフの施術と運動指導を組み合わせた独自のプログラムが受けられるのは広島県内ではKenKenだけです。




さらに運動をする効果には、ママにとってとても有益なものがあります。



運動の効果についてメンタリストDaiGoさんが詳しく解説してくれていますので、こちらの動画も併せてご覧ください!



 




運動には本当に健康に有益な効果が立証されています。



当然ママも運動することで、その利益を受け取ることができます。



たった20分ですが運動をすることで、『幸せな人生を手に入れる』ことができるんです。



でも、たった20分でも赤ちゃんのいる生活の中で、自宅でその時間を捻出することはとても難しいことだと思います。



だから赤ちゃんと一緒に来れて、運動もすることができるKenKenは、ママに喜ばれているのです。



 
あなたも赤ちゃんと一緒に

KenKenにきて

運動してみませんか?




今なら初めての方限定で

体験ができます。
 
体験は1回2980円!
 
お申し込みはこちらをタップ↓↓↓



友だち追加



通っているママの

実例&インタビュー









まずは、実際に通っているママにインタビューしていますので、生の声をお聞きください











動画でご紹介したママたちの

くわしい経過

 





広島市在住D.Nさま




初めてご来院いただいた時のお悩みは、腰の痛みをどうにかしたいとのことでしたので、最初は回数券のコースをご利用いただきました。



腰の症状は、妊娠中や出産後の抱っこによる姿勢の崩れによって、腰の周りの筋肉が緊張し動かしにくくなることが原因で痛みが出ていました



出産後の女性に多くみられる典型的な姿勢からくる腰痛でしたので、まずは姿勢を戻すために背骨や緊張している筋肉を動かしやすくする施術と、姿勢の崩れによって乱れてしまっている重心を戻していく運動を行いました。



この運動と治療の組み合わせによって、腰の症状は4回目には痛みのレベルが半分以下に変化していました。



筋肉の柔軟性が出たことで痛みの変化が現れてきたので、そのころから運動の強度を上げて、筋力アップを目的とした運動も取り入れていきました。



結果的に妊娠中からでていた腰の痛みは、8回目頃にはほぼ感じなくなるほどに改善していました。



Dさまは腰の痛みが変化したことと、もともと運動が好きだったこともあり回数券の利用終了後は、運動をメインとしたコースに移行されて、体型を戻すことに集中して取り組むことにしました。



運動を続けていく中で、趣味だったバドミントンにも復帰されて、産後に悩まれていたお腹周りやお尻周りもすっきりとして、とても満足していただいています。



Dさまのすごいところは、広島市でもKenKenからは10キロ以上離れたご自宅から週に2〜3回のペースで来院されていたことです。



それだけ自分の体と向き合い、運動に取り組んでくださっているので、結果が出るのも早かったのですが、結果が出た後も目標を変えながら1年間KenKenに通ってくださり、


『KenKenがなかったらどうなっていたか分からない。毎回二人の子どもと一緒に通って、上の子どもが私と離れるのが嫌な時期があったりと、結構大変な時期も乗り越えて通うことができたのは、KenKenが私にとってすごく好きな場所になったからです』



とおっしゃってくださいました。



担当スタッフより


D様はしっかりと目標を決めることで、それに向かって努力できるタイプの方でしたので、より目標を明確にするためにイメージの共有を提案しました。


そこででてきたのが女優の吉瀬美智子さんで、あれぐらキレイな40代を目指したい!という具体的なイメージを共有して、そこに向かって今の体のどの部分を引き締め、どんな食事内容にして、どこの筋肉を柔らかくしなければならないかということを考えて、運動メニューを組んでいきました


そこまで具体的なイメージが必要なのかと思われるかもしれませんが、そうすることで、Dさまもモチベーションを高いまま維持して運動に取り組むことができたと思っています。


Dさまも動画でおっしゃっていますが、最初に来院された時とはお顔の表情や体つきが全く違うので、運動を続けることで自分の変化や成長によって自信が出てきたのだと思います。


もう少しで卒業の予定で寂しく感じますが、きっとこれからもママとして輝いていくことと思います!




 


回数券やコースについて気になる方は→こちら







産後ケアと骨盤矯正は違うの?










結論からいって産後ケアと骨盤矯正は同じではありません



あくまでも骨盤矯正は、産後ケアの一部であってずべてではありません。どういうことか詳しく解説していますので、ぜひ動画をご覧ください!



 






 



KenKenが産後ケア以外で

ママを笑顔にするために

やってること



 




KenKenはママのために様々な取り組みを行っています
 


子どもの命を守る基礎知識講座

子どものき緊急時に冷静に対処することが、その子の命を救う確率を上げる唯一の方法です。幼児や小児へのAEDの使い方や、心肺蘇生法の行い方など、知っておかなければならない基礎知識をお伝えする講座を年に1回開催します。





 
ママ向けのイベント
ママとパパのWAフェス主催

昨年11月に千田町のクリップ広島にて400人以上の来場者を迎え、ママとパパに楽しんでもらえるイベントとして、同業者やママに優しい企業からの協賛を多数いただき開催しました。


 
 
イベントではママのファッションショーなど、独自のコンテンツも盛り沢山で、終了後すぐに2回目の開催を希望する声を多数いただきました。


 
 
ちなみに今年の秋にも開催予定です!
 
 


 
無料の産後ケア体操教室でママに貢献

横川にあるはしかた歯科小児歯科さんの「くまさん広場」、広瀬集会所で活動されている常設型オープンスペース「タウタウ」さんで月に1日ずつ、年間20回以上のママ体操教室を開催。
 
 
 
各会場とも大人気で毎回10名を超えるママが参加して、キャンセル待ちが出るクラスも!年間200名以上のママに体操指導を行なっています。





 

 
 
ママがコミュニケーションを学ぶランチ会定期開催

昨年末より新しい取り組みの一つとして、ランチ交流会を開催しています。
毎回5〜8名での小規模グループでのランチ会で、ママ同士の情報交換だけでなく、コミュニケーションや子育てなどに関するミニ講座も受けられるランチ会として、ママから口コミで広がり、毎回キャンセル待ちの状態になっています。




 
 
ママが子どもと楽しめる各種院内イベント開催

通院されているママ向けに、BBQや鍋パなど毎回10組以上の家族が参加する食事会イベントを開催。
院長の手料理がでてくるので、普段自分の料理しか口にしていないママは人に作ってもらった料理というだけでも幸せになれるみたいです。
 

KenKenのスタッフは、ママを笑顔にすることに全力です!(笑)


 
 




今年の夏には、KenKenに通われているママのためにホットプレートBBQ大会!を開催しました。



次の日、院内がすんごい匂いだったことは言うまでもありません。笑



普段家族のために料理を作ってるママにとって、「人が作ったご飯を食べる」ことは、とても嬉しいとたくさんのママが言っていたので、ぼくがホットプレートを使った料理をママに振舞いました!


 
ぼくたちは笑顔のママを見ることが、何よりもの喜びなんです!



 



 
ママとお子さんだけでなく、パパも呼んで、スタッフも会員様もみんな一緒にパーティをすることで、ママ同士の交流はもちろん、とてもいいリフレッシュになれたみたいでよかったです!



こういったイベントを年に3〜4回行っており、春はお花見、夏はホットプレートBBQ(暑いし紫外線気になるから院内で!笑)、冬は鍋パーティなどなど季節ごとに色々企画していて、KenKenに通われているママだけでなく、そのお友達や卒業したママもたくさん参加されるんです!



 
だからあなたのことも、必ず笑顔にしてみせます!







 
私たちがあなたがもっと子育てを楽しめるサポートをします!







 
KenKenでは、ママが笑顔で子育てが楽しめるよう様々な面から支援を行なっていますが、全ての支援も『ママの健康』があってこそです。


 
今、もしあなたが体に何か痛みや不調を感じていたり、妊娠前と比べ変わってしまったと感じることがあれば、まずはKenKenに来てください!




 
KenKenでは、
 
『ママのための特別な体験コース』

を用意しています。
 
 

 
以下の画像をタップして、KenKenのLINEに友達追加して、詳細を確認してみてください。


 
 
体験は2980円!

友だち追加して
体験について詳しくみる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
友だち追加


↑↑体験の詳細はこちらをタップ!↑↑


 

KenKenをもっく詳しく知りたい!

 


KenKenのことに興味を持って、ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
私たちはマタニティ・産後ママのお役に立つことを使命としています!



 
ぜひKenKenのことについて
もう少し詳しく知ってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 



料金やコースについて
確認したい方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
↑↑料金の詳細はこちらをタップ!↑↑




KenKenのプロモーションビデオはこちら
※↓↓タップしてご覧ください!↓↓





 
KenKenの理念は

 
『ママの笑顔が子供の笑顔』


 


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

LINE@のお友達追加

このページのトップへ