HOME > 美容・健康コラム > 産後ダイエット > ママの成功体験エピソード①

美容・健康コラム

< KenKenの産後ケアで、できないこと、しないこと  |  一覧へ戻る  |  職場復帰という壁 >

ママの成功体験エピソード①



【27歳の看護師ママ】


 

出産は3人目で妊娠中に体重が16kg増えてしまい、出産後体重がまったく落ちないことに悩み、3人育児の忙しさと、自分の体の情けなさに病んでいたそうです。


 

そんなある日、たまたまインスタでKenKenの記事を見つけ、記事にあったエクササイズを家事育児の合間に試してみたところ、2週間でなんと2kgマイナス!


 

これはちゃんと体を見てもらったほうがいいと思い、LINEに追加して体験の申し込みをされたそうです。


 

初めて来られた時は、少しサイズの大きめなゆったりした服装で体型を隠して、化粧もほとんどしていないようでしたが、KenKenに週に2回通って3ヶ月した頃に、見た目と服装がガラリと変わりました!


 

体のラインが分かるくらいのTシャツにスキニーのパンツ!


 

さらに前髪をアップにした髪型!


 

入り口から入ってこられた時に、スタッフもどよめく変化でした。


 

ご本人曰く、『やっと本当に着たかった服を着れました!』とのことで、めちゃくちゃ喜ばれていて、こちらまで嬉しかったです!


 

女性って、自分のことがキレイって思えた時の笑顔、ハンっパなく素敵です。


カテゴリ:

< KenKenの産後ケアで、できないこと、しないこと  |  一覧へ戻る  |  職場復帰という壁 >

同じカテゴリの記事

KenKenの産後ケアで、できないこと、しないこと

産後骨盤矯正って言葉を撲滅したい青森です。
 

KenKenでバキバキする骨盤矯正はできません!



 


というか、しません!

 
そもそも骨盤矯正すらしません。

 
え?産後は骨盤矯正しないとダメなんでしょ?

 
って思うかもしれませんが、これは広告によって一般に浸透した間違った常識なんです。

 
産後の体を健康に美しく保つために、骨盤矯正は絶対に必要なことではないんです。

 
産後は、『骨盤矯正で痩せた!』っていう記事や広告をよく見るかもしれませんが、産後の体は骨盤矯正だけで痩せることはありません。

 
それよりも大事なのは、妊娠、出産によって落ちた筋力や、関節の動きを妊娠前と同じ、またはそれ以上に回復させることです。

 
痩せて体型を戻すには骨盤矯正や、電気なんかの刺激だけでは無理なんです。

 
他力や外部刺激だけで体型を変えることは、それがなくなったら維持できないということなので、お勧めできません。
 

〇〇だけ!のような、甘い言葉に誘われて、無駄なお金を使うのはやめましょうね。


ママの健康を1番に考えてほしい理由

KenKenの料金は高い?

 

 

マタニティケア、産後ケアはママの健康、美容にとってとても重要です。

 

 

KenKenの料金は月額会費制で20000円と40000円のコースがあり、金額だけ見れば、決して安い料金ではありません。

 

 

しかし、妊娠中や産後の期間にお体への大切な投資だと思えば、旦那さんの12ヶ月分のお小遣いくらい、あなたのために使ってもいいのではないでしょうか?

 

 

当然ですが、赤ちゃんを産んだ後の女性のほぼ全員が、赤ちゃんのことが最優先になります。

 

 

ただ、よく考えて欲しいのは、あなた自身が健康で幸せな状態でなければ、いくら赤ちゃんを優先しても子育てを楽しむことはできません。

 

 

あなたの腰が痛くて抱っこが嫌になったり、肩や首が痛くて授乳が苦痛だったり、自分の体型を見るたび落ち込んでしまっていては、いくら可愛い我が子が目の前にいてこちらに微笑みかけてくれていても、あなたは心の底からハッピーになれるでしょうか?

 

 

これは自己中心的な考えなのではなく、赤ちゃんのお世話をするなら、ママが1番健康で幸せな状態でないとダメだということです。

 

 

もしあなたが、何かの病気で入院した時に、看護師さんやお医者さんが、めちゃくちゃ辛そうな顔や、思うように動かない体であなたの治療や看護をされたらどうですか?

 

 

不安になりますよね。

 

 

赤ちゃんもまったく一緒だと思います。

 

 

だからKenKenでは、ママの体が1番大切なんだと発信し続けています。

 

 

これをいうと赤ちゃんがどうでもいいってこと?

 

 

そんな風に言われても、自分を優先できない人もいる!

 

 

みたいに言われることがありますが、それでも僕は旦那さんのお小遣い、赤ちゃんのためにもらったお祝いのお金の一部、これらを使ってでも『ママの体を1番大事にしてほしい』と言い続けています。

 

 

この考えに共感したり、納得したりできない方は、KenKenには来ない方がいいかもしれませんね。

 

 

ただ、、、

本当に幸せな状態は、赤ちゃんもママも心の底から笑顔になることだと思っています。


無料お体計測のお申し込みについて

KenKenのアンダーウェアに興味を持ってくれてありがとうございます。




この無料計測を受けることで、自分に合った下着のサイズや正しい下着の付け方を知ることができます。


もし、あなたがしばらくユニ〇ロで購入したブラトップやパンツを着用しているのなら、そのせいで体のラインが崩れてしまっている可能性があります。


そして驚くべきことに、
産後女性の90%以上がサイズの合っていない下着を着用しているのです。




 
 
KenKenではそうした現状を踏まえ、ママのボディケアにとって大切な下着の付け方や、お体のサイズの計測を、無料で実施しています。
 
 
✅産後に体型が変わって下着迷子になっている…

✅下着の跡がついてなかなか消えない…

✅授乳でおっぱいの形が変わってしまった…

✅お尻が垂れてパンツスタイルが決まらない…
 
 
もし一つでも当てはまるなら、体の計測をして下着が自分に合っているかをチェックしないと、どんどん体のラインが悲しいことになっていく可能性があります。
 
 
体の計測をして自分に合った下着ってどんなの?とか、下着の正しい付け方など、下着について考えるきっかけにしてもらえばうれしいです。
 
 
女性にとって下着はお風呂の時間以外、ずっとあなたの体に触れ、支えている特別な存在です。


誰よりもあなたの体に触れ続けている下着を見直してみませんか?


自分に合っていない下着をつけ続けるということは、人生の大半の時間を体に良くない状態で過ごすということです。
 
 
まずは下着の付け方を変えるとどうなるのか?理想のボディラインってどんなのか?知りたい方は、無料計測を申し込んでくださいね。
 
 
計測予約キーワード→『計測予約』


↓こちらでキーワードを返信↓

↓下着障害について詳細はこちら↓


↓産前産後のよくある悩み7選↓


↓料金やプラン・コースの詳細はこちら↓


産後ケア&パーソナルトレーニング無料体験のお申し込みについて

KenKenの産後ケアに興味を持ってくれてありがとうございます。

 
 
今、KenKenでは産後ケア・パーソナルトレーニングの無料体験を実施しています。
 



色々なとこあるけど、
こんな風に感じませんか?



 
✅産後ケアを考えているけど、どこがいいんだろう?

✅どんなところが自分に合ってるんだろう?

✅ぶっちゃけいくらかかるの?

✅本当に良くなるの?

✅どれくらいで痩せられるの?



 
などなど、ホームページやSNSを見てもいいことばかりしか書いてないから分からない…
 
 
 
結局どこを選んだらいいのっ!


って、めちゃくちゃ迷うと思います。

 
 


KenKenの産後ケア・パーソナルトレーニングの内容を無料体験してもらっている理由は、KenKenの方針や内容があなたの求めるニーズに合っているのか?
 
 


また本当に通いたいと思うか?という不安を、きちんと体験して納得した上でご自身で判断し選ぶことができるようにするためなんです。
 
 


なので産後ケア、どこがいいのかなと悩んでいるなら、まずは無料体験をご利用ください。
 
 
 



体験のご予約は

キーワードを返信してください!

キーワードは『体験予約』



↓こちらでキーワードを返信!↓
 





 














↓料金プランやコースの詳細はこちら↓


産後の食べ方の基本

食事制限がママの体を壊す理由
 
 



産後の食事制限は、母乳の出を悪くして、お肌をボロボロにし、髪の毛を細く、抜けやすいものにします。
 


 
いくら減量のためとはいえ、自分の体と赤ちゃんの体にリスクのあることはやめましょう!
 
 


いきなり脅しのような話ですみません。
 


 
でもこれ、事実なんです。
 
 


産後のママの体には、赤ちゃんを育てるために必要な仕事がたくさんあります。
 


 
その一番の大仕事は母乳を作ること。



 
 
母乳は白い血液と呼ばれるほど、人の体に必要なものがふんだんに含まれています。
 


 
でも血液ってそもそもどうやって作られるのかということを考えてみると、ママが食べたものが血液の材料になっているんですよね。
 


 
食事制限は血液の材料を減らしてしまうことになります。
 


 
そうすると、母乳だけでなくママの体の血液にも影響が出て、体の健康を害していきます。
 


 
血液によって劣化したり、壊された細胞の材料が運ばれ新しく作り替えられるので、血液の中に十分な材料がないと、細胞を作り替えることができません。


 
 
だから肌や髪の毛にも影響が…
 
 
 
 
産後の食べ方
 
 


産後の減量は食事制限をするのではなく、「食べ方」を見直してみてください。
 
 
人の体は先に食べたものから吸収しやすいという性質があります。
 
 
ということは、最初に脂肪の多い食品を口にすれば、脂肪を吸収しやすくなるということです。
 


 
なので、食事はスープや味噌汁などの汁物(ミネラル・酵素など)から先に食べ始め、野菜のおかず(ビタミン・ミネラル類)、ご飯(糖質)、脂質の多い肉や魚の順番に食べることをお勧めします。
 


 
もし今食卓に汁物が並ぶ回数が少なかったり、メインのおかずから箸をつけていたなら、こうした順番を守るだけでも、減量の効果が現れると思います。
 


 
あなたの体質にあった食材の選び方や、詳しい食事の順番などは、遺伝子検査をすることで、さらにあなたに合った食事法をご提案することも可能です。
 



→遺伝子検査の効果についてはこちら記事をご覧ください
https://www.kenkennov18.com/blog/entry/1/index.php
 

 



食事は体を作るうえで基本中の基本です。
 
 
あなたが食べたものでしか、あなたの体は作られません。

 
 
どれだけ食べるか?


よりもどんなものを食べるか?


どうやって食べるか?


に目を向けてみてくださいね!

 
 
産後のお身体のお悩みは、1人で悩まずまずはご相談ください。
 
以下のページには、産後のママに多いトラブル別に記事を作っています。
ぜひあなたのお悩みに合わせた記事を読んでみてくださいね!

https://www.kenkennov18.com/blog/entry/post-132/index.php












LINE@のお友達追加

このページのトップへ