美容・健康コラム

広島で産後骨盤矯正なら、ママに選ばれる子連れで通える産後骨盤矯正&骨盤ケア!

(この記事は2018年10月15日に更新されています)

このブログにたどり着いた方限定!
通常1回6000円のところ
3回4980円で体験できます!

体験のご予約はLINEから
友達追加ボタンをタップして
友達追加→『産後骨盤ケア』と返信

友だち追加;

体験について詳しくはブログを読み進めて下さい!


 

産後、本当に必要なのは産後骨盤矯正ではなく『産後骨盤ケア』


KenKenは『産後骨盤ケア』の専門院です。
でも最初から産後の専門だったわけではありません。
KenKenがなぜ産後に特化した治療院になったのか、
出産を経験した妻へのある『想い』がきっかけでした。

ぜひ動画でご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


すべてのママに知ってほしい真実をお話します・・・




あなたは、産後骨盤矯正と産後骨盤ケアの違いが分かりますか?
 
 
似たようなふたつの言葉ですが、それぞれのことばの意味や目的は違います。
 
 

【産後骨盤矯正と産後骨盤ケアの違い】

 
 
巷にあふれる『産後骨盤矯正』ということば。
 
 
このことばをヤフー知恵袋で検索してみると・・・
 
 
「ふつうの骨盤矯正と産後骨盤矯正って何が違うの?」


「整骨院で産後骨盤矯正受けたら保険と別で、回数券も買わされた。」


「骨盤矯正しても痛みが変わらないって言ったら、インナーマッスルが弱くなっているからだと、楽トレの回数券勧められた。また、頭痛もあると言ったら、アイトレの回数券を勧められた。回数券ばかり勧められるのってどうなんですか?」

 
 
すっごいネガティブな疑問ばかり出てきました。(汗)
 
 
さらに疑問に対する答えも・・・
 
 
『産後骨盤矯正』は整骨院が商売のために作った言葉だ


医学的に効果は認められていない


カモになっているので、行くのやめましょう


整骨院は不正請求とイカサマ療法で腐敗しきっている!

 
 
なかなかひどい言われようでした・・・。(涙)
 
 
一般の方からこれだけ不信感を抱かれているのかと、かなり驚きましたが、それも仕方ないのかもしれません。
 
 
たしかに
産後骨盤ケアというと、ほとんどの方が『骨盤矯正』だと思っている事実
さらには、店頭に堂々と『産後骨盤矯正』とのぼりを立てて、大きな文字でアピールしている整骨院や整体院もたくさんあります。
 
 
これは日本で『産後骨盤矯正』という言葉だけが流行りにのって独り歩きしてしまった結果で、本来の骨盤矯正の位置づけとは異なるものです。
 
 
本来、『骨盤矯正』というのは、『産後骨盤ケア』のひとつの手段であり、『産後骨盤矯正』として独立した矯正法があるわけではなく、産後すべてのママに必要なわけでもないのです。
 
 
ですので『産後骨盤ケア』において、骨盤のゆがみがあり、そのゆがみによって腰痛や肩こりなどのトラブルを引き起こしていると考えられる場合や、ゆがみの程度が大きく放っておくことにより、将来、体に不具合が生じるであろうと考えられる場合など、あなたにとって必要と判断されたときにだけ行われるものなのです。
 
 
すべての産後ママに必要なのは『産後骨盤矯正』ではなく、『産後骨盤ケア』なのだということを理解してください。
 
 

【産後骨盤ケアとは?】

 
 
では『産後骨盤ケア』とは何なのでしょうか?
 
 
『産後骨盤ケア』とは、産後の体のダメージの回復・日常生活への復帰・産後トラブルの予防を目的に行われる、産後の体のケアのことです。
 
 
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、フランスでは『産後骨盤ケア』は、ペリネ(骨盤底筋)ケアと呼ばれ、保険適応で自己負担なく10回も受けられる仕組みが確立されているそうです。
 
 
その内容は、理学療法士による骨盤体操や、ヨガから生まれたガスケ法など骨盤・骨盤底筋に対する運動療法が一般的なようです。
※産後骨盤ケアの種類

 
 
フランスでは国家政策によって、産後ママの身体の健幸を守ろうとしているということですね。
 
 
しかし、日本では『産後骨盤ケア』という言葉の認知度も低く、当然、保険適応なんてされていません。
※早く日本にも『産後骨盤ケア』という言葉が、広く認知され、出産と同じように自治体などから助が出る仕組みができるといいなと思っています。
 
 
ということは、自分で骨盤ケアを受ける場所、受ける内容を決めないといけないということです。
 
 
ここで、選択をまちがえると適切な『産後骨盤ケア』が受けられないので、慎重に選ぶようにしてください。
※産後骨盤ケアする場所の選び方動画をご覧ください

【産後骨盤ケア、どこを選べばいいの?】
 

【産後骨盤ケア、どこを選べばいいの?重要ポイント】
 

【産後骨盤ケア、どこを選べばいいの?番外編】
 



【KenKenでの『産後骨盤ケア』の流れ】

 
 
KenKenの『産後骨盤ケア』の基本的な流れは次の通りです。
※お子様について院内では、ママが治療・運動療法中はママの近くか、キッズスペースなどでスタッフが見守りします。
見守りの様子
 
 


◇初回カウンセリング
初回はしっかりと時間をかけてカウンセリングいたします。
内容は、出産についてのこと、今までの健康状態について、生活習慣、育児環境など今後の健幸に関わることをすべて伺います。
もちろん、答えにくいことを聞くこともありますが、あなたの困っていることや、悩んでいる症状を改善するための、きちんとした治療計画を立てるために必要なことですので、ご理解ください。
 
 
◇お体の検査
次にお体の検査を行います。
検査といっても機械で行うものではなく、関節の動く範囲や、筋肉の状態、姿勢の分析などを徒手的な検査によって把握していきます。
この検査によって、骨盤矯正が必要なのか?筋力アップが必要なのか?柔軟性の向上が必要なのか?という判断をします。
 
 
◇状態説明
検査によって分かった痛みの原因や、骨盤・筋肉など体の状態について、実際に体を使ったり、絵や図を使って詳しく、分かりやすくご説明します。
この説明によってご自身の体がどうなっていて、どんなケアが必要なのか?ということを理解していただけます。
 
 
◇治療内容説明
あなたの体の状態について説明した後は、『産後骨盤ケア』としてあなたの体にどんな治療をしていくのか?という具体的な内容をお伝えします。
ここで『骨盤矯正』が必要な方もいますし、そうでない方も当然いらっしゃいますが、お体の状態に合わせて必要なメニューをご提案しますので、ご安心ください。
 
 
◇治療・運動療法
治療内容に納得していただいたら、治療に入っていきます。
KenKenの骨盤矯正は・・・

 
 
このようにじんわりと力を加えて行う矯正ですので安全です。
さらに筋肉の柔軟性を高めるための、マッサージやストレッチなど、様々な治療方法の中から、あなたに必要な治療を行います。
 
 
そしてベッドでの治療のあとは、筋力の回復や姿勢の改善を目的に運動療法を行います。
筋力の回復と姿勢の改善は産後の体にとって必須項目です。
いくらそのほかの骨盤ケアをしたとしても、運動療法を行わないのでは、本当に意味で体を回復させることはできません
 
 
また運動療法と聞くと、きつそうなイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、けっしてそんなことはなく、ほんのり汗をかく程度のやさしい運動です。
運動療法の一例

 
 
◇日常の動作で気を付ける注意点の説明と、セルフエクササイズの指導
産後に限らず、なにげなく行っている日常生活での動作が、腰痛や肩こりを慢性化させていることがあります。そのため、日常で気を付けてもらうことや、工夫してもらうことなどを分かりやすくご説明します。また、日ごろ取り組んでいてほしいセルフエクササイズも一緒に指導します。
 
 
このようにKenKenでは、『産後骨盤矯正』だけの治療ではなく、『産後骨盤ケア』として、体への治療や運動療法、日常の工夫、セルフエクササイズの指導など、産後のお体をトータルにサポートいたします。
 
 
ここまで『産後骨盤ケア』をトータルにサポートできるのは、施術スペースとフィットネススペースの両方を1か所に持っているKenKenだけです。
 
 
なぜここまでKenKenが産後の体をトータルにサポートすることにこだわるのかというと、『産後のトラブルを予防・改善し、今後もママが健幸に過ごせるサポートをすることで、ママから健幸が広がり家族みんなが笑顔で元気に暮らせる』という理念があるからです。
 
 
日本では良くも悪くも、まだまだママのほうが家事や育児での役割も、それに関わる時間も多いのが現状です。
家事や育児にかかわる時間の長いママが健幸でないと、その周りの家族も健幸にはなれませんよね。
 
 
だからKenKenはママに健幸でいてもらうために、ママの健幸をトータルにサポートしています。
 
 
あなたに健幸に過ごし、育児を楽しんでもらいたいのです。
 
 

【知っていますか?】

 
 
産後に腰痛を発症する確率は80%です。
さらにその80%のうちの60%は、慢性腰痛へと移行してしまうのです。
慢性腰痛になって、ずっと腰の痛みを抱えたまま生活するのは誰だっていやですよね。
 
 
「いやいや、私は大丈夫でしょ!」


本当にそう言い切れますか?
 
 
産後の腰痛を発症しなかった20%の人は、妊娠中や産後に体や骨盤のケアをしていた人がほとんどです。
 
 
何もしないで過ごし、腰痛や産後トラブルが起こらなかった人になると、その数は限りなく少なくなります。
 
 
あなたがその限りなく少ない一人になれる自信があるのなら、このままこのページを閉じてください。
 
 
もしも、そうではなく、
そんな自信はないな・・・
今、なんとかしとかないと将来不安・・・
腰が痛くなったりするのは嫌だな・・・
 
と感じているのであれば、このままもう少し読み進めてください。
あなたにとってとても大切なお知らせがあります。
※せっかちなあなたは、ページの一番下だけ読んでも大丈夫!
 

 
KenKenは日本でも、『産後骨盤ケア』ということばを、一般の人に広く認知してもらいたいと考えています。
 

 
そして、今の『産後骨盤矯正』ということばの独り歩きを止めたいと強く想っています。
 
 
だからあなたにお願いがあります。
 
 
KenKenで『産後骨盤ケア』を受けてみてください!
 
 
まずは、あなたが『産後骨盤ケア』がどんなものか体験してみてほしいのです。
 
 
でも、いきなり『産後骨盤ケア』を受けろと言われても、お金もかかることだし、本当にKenKenでいいの?って思いますよね?
 
 
そんなあなたのために、特別なプランをご用意しました。
 
 
通常KenKenの産後骨盤ケアでは、最低でも1回6,000円の料金をいただいております。
しかし、このブログを見たあなたには・・・
 
 
なんと!
4,980円で3回『産後骨盤ケア』を受けていただくことができます!

 
 

でもこのHPに来てくれたあなただけは、今回4,980円で3回受けられます!
 
 
なぜそんな金額で、3回も受けられるのか?


それは、『知ってほしい』からです。
 
 
まずあなたに、『産後骨盤ケア』がどんなものか知ってほしい。
そして、よかったと思えたなら、あなたが、あなたの周りに人に伝えてくれれば、より多くの人に知ってもらえる!そう考えたからです。
 
 
だから、4,980円で3回『産後骨盤ケア』を受けるには条件があります。
良かったと思えたら、一人だけでもいいのであなたの周りにいる産後ママか、これからママになる人に『産後骨盤ケア』について伝えてください。
 
 
たった一人でいいんです!
しかも、いいと思ったらでいいんです!
 
 
どうですか?
この条件が受け入れられる方のみ、以下の方法でお申し込みください。

ただし、カウンセリングと検査により、通院の必要性がないと判断される場合や、そもそもお試しだけのつもりの方など、お試しに使っていただく料金が無駄になる可能性があるときには、こちらからお試しのご利用をお断りする場合もございます。
 
 
 

【申し込み方法】

 
お申し込みは以下の友達追加ボタンをタップするか、QRコードを読み取り、
LINEで友達追加してキーワードを返信してください。
 
キーワード:『産後骨盤ケア』

友だち追加
 
『産後骨盤ケア』と返信してくれた方にのみ、詳しい予約方法をお伝えしますので、かならずキーワードを返信してくださいね!
 
 
※お申し込みはLINEからのみ受け付けています。
※LINEを使っていない場合、メールでもお申込みいただけます。
※通常の体験の問い合わせとの混乱を防ぐため、お電話でのお申し込みはご遠慮ください。


※※ごめんなさい!※※

こんな方は体験のご利用をお断りしています。
 
  • 自分の体を自分で良くするための努力はしたくないし、できないと思っている
→当院ではご自宅でのセルフケアの宿題をだしますので、ご自身で頑張れない方は良くなりません。

  • 施術者に任せておけば、全てなんとかしてくれると思っている
→受け身の姿勢では体は良くなりません。

  • 自分の健康に、時間やお金を投資する価値が分からない
→いかなる場合も、産後ケアに保険は適用されません。ご自身の健康を当たり前と思っている方は、当院には向きません。
※もし産後ケアで保険適応とされるなら、それは不正請求です。知らずとも、それを受けた場合にはあなたも処罰の対象です。

  • 産後だけど、自分の身体のことより、夫や家族を優先したい
→一見美しい自己犠牲のようですが、産後ダメージを受けたあなたの体は、何よりも最優先されるべきです。あなたが倒れた時、一番困るのは誰ですか?

  • 産後ケアは2〜3回で済むと思っている
→よく考えて下さい。およそ10ヶ月にわたる妊娠期間を経て、2~3回のケアで十分だと思いますか?

  • 今より健康な体になる必要はないと思っている
→健康になりたくないのであれば、ケアの必要はありません。自分で必要だと思え何のであれば、ご利用はお控えください。

  • 自分で自分の必要なことを決断できない
→自分の体に関する決断を自分でできない方は、保護者同伴でお越しください。

  • 自分の健康のために、夫や家族の協力が得られない
→夫や家族が協力してくれない場合、まずはその環境を改めるべきです。

  • 赤ちゃんと2人で公共交通機関に乗ることができない
→子どもがぐずって、周囲に申し訳なく思う気持ちの裏側には、泣き止ますことのできない自分への未熟さを恥じる気持ちが隠されています。あなたが思っているほど、周囲は迷惑だと思っていない。

  • 駐車場がないところには行きたくない
→どうしてもコインパーキングが嫌いならしかたありません。

  • 夫がいないと何もできない
→自分が収入がないからと、夫に依存している方、自分が収入がないからと、夫に引け目感じる方がいます。堂々と夫のお金を使えないのなら、ご来院を控えてください。

  • 夫の許可がないと何も決められない
→あなたの選択することに、夫や他人の意見は必要ありますか?

  • 自分にお金をかけると、夫や家族に申し訳ない
→産後の今、自分にお金をかけずに、いつお金をかけようと考えていますか?子供が成人してから?その頃に、あなたの体が健幸である保証はどこにもない

  
 
ちなみに・・・
今だけ!LINEで友達追加してくれた方に、赤ちゃんの寝かしつけの方法やコツなどをまとめた、KenKenオリジナルの『産後の過ごし方注意点』のpdfをプレゼント!
動画もついてとても分かりやすく、実践的な内容のpdfです。
 
 

PS.

KenKenの利用者の声の一部です。
ぜひ参考にご覧ください
http://www.kenkennov18.com/smart/voice/
 
 
この『産後骨盤ケア』については、体に悩みのあるママや、産後の体について不安のあるママに利用してほしいと思っています。
もちろん、今、困っていることがなくても、今後自分の体がどうなるのか?何を気を付けたらいいのか?など漠然とした不安を抱えている方もぜひ受けてみてほしいと思っています。
 
 
ですので、3回だけ受けれたらそれでいいとか、料金が安いから行ってみようといった方はご遠慮ください
 
 
そういった方は、『産後骨盤ケア』をいいと思っても、周りに伝えたりしないと思うからです。
周りに伝えてくれなければ、今回のこの特別なプランの意味がなくなってしまいます
 
 
『産後骨盤ケア』を通じて、自分の体と向き合い、健幸について真剣に考えている、あなたからのお申込みお待ちしています。
 

『産後骨盤ケア』を4,980円で3回受けられる特別プラン!

お申込み方法はこちら
 
お申し込みは以下の友達追加ボタンをタップするか、QRコードを読み取り、
LINEで友達追加して次のキーワードを返信してください。
 
キーワード:『産後骨盤ケア』

友だち追加  


『産後骨盤ケア』と返信してくれた方にのみ詳しい予約方法をお伝えしますので、かならずキーワードを返信してくださいね!
 
 
※お申し込みはLINEからのみ受け付けています。
※LINEを使っていない場合、メールでもお申込みいただけます。
※通常の体験の問い合わせとの混乱を防ぐため、お電話でのお申し込みはご遠慮ください。

 
 
ちなみに・・・
今だけ!LINEで友達追加してくれた方に、赤ちゃんの寝かしつけの方法やコツなどをまとめた、KenKenオリジナルの『寝かしつけ大辞典』のpdfをプレゼント!
動画もついてとても分かりやすく、実践的な内容のpdfです。

過去の記事

全て見る