美容・健康コラム

お弁当・おつまみ・常備菜に!こんにゃくピーマン炒め


お弁当・おつまみ・常備菜に!こんにゃくピーマン炒め
 
 
こんにちは!産後ママ・子育てママの笑顔と健康を守る!KenKen接骨院の青森です。
 
 
普段料理をするときあなたはクックパッドを使いますか?
 
 
僕はお昼の弁当を、自分の分だけでなく妻の分、堀先生の分を毎日作っています。
このお弁当が、身内で好評を得ていますので、これを機にクックパッドで殿堂入りしてやろう!ってことで、クックパッドにレシピを掲載することにしました。
このブログでは、おいおい実際の調理の様子を収めた動画も配信していきますので、ご興味があればのぞきに来てくださいね!
 
ちなみにテーマは『仕事をしながらでも時短と効率化で叶える!中高生男子のボリューム感と栄養バランスの両方を満たす弁当作り』です。
 
 
作っている相手は女子ばかりなのに…笑
 
ぜひ中高生男子のお母さんだけでなく、旦那さんへのお弁当作りにも参考にしてみてくださいね!
 
 
本気でクックパッドの殿堂入りを目指しています。
 
 
あったら便利な常備菜として、『こんにゃくピーマン炒め』はいかがでしょうか?
 
 
作り方も簡単で、もうあと一品ってときやお弁当のスキマを埋めるときなんかにも役に立ちます。
また、お酒のつまみにもヘルシーでGoodです。
 
 
・・・材料・・・
 
ピーマン・・・3個
板こんにゃく・・・1枚
酒・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
塩コショウ・・・お好みで
一味or七味・・・お好みで
 
 
詳しい作り方はこちら
 
Cpicon 弁当の副菜、つまみに!こんにゃくピーマン by KenKenBent
 
ポイント
 
中火で熱したフライパンに油をひいて、さっと炒めたらお好みで塩コショウ(濃いめの味つけ)、一味or七味(ピリ辛味)した後、酒と醤油を加えてふたをして中火のまま放置。





 
5分後ふたを開けて水分が残っていたら、強火で飛ばして仕上げます!


 
こんにゃくにもしっかり味がしみ込んでいるので冷めてもGood!


 
塩コショウなしで常備菜として、塩こしょうで濃いめの味付けにしてお弁当に、一味or七味でピリ辛にしておつまみで。
ちょっとした味変でバリエーションを楽しんでくださいね。


KenKenでは
産後ママさん、子育てママさんの
サポート体制を充実させています。
 
産後の体のことで何かお悩みがあれば、
ぜひお気軽にご相談下さいね。
 
 
ご相談はこちらから
LINEで友達追加すると
オープンスペースや健康な食について
子育てのためになる情報を
毎月第2第4土曜日に定期配信!
友達追加はこちらから
『こんにゃくピーマン』と返信してください!
 
友だち追加; ;  
 
KenKenの産後骨盤矯正について詳しくはこちら!
今ならキャンぺーンで1980円で3回お試しできます!
産後骨盤矯正について
http://www.kenkennov18.com/smart/blog/entry/post-3/

過去の記事

全て見る