HOME > お知らせ > 2019年6月7日 広島で受けられる不妊検査費等の助成制度ついて

お知らせ

< 2019年5月31日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  2019年6月14日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 >

2019年6月7日 広島で受けられる不妊検査費等の助成制度ついて






不妊検査費等の助成制度があるのをご存知ですか?
 
 
平成28年10月1日以降に不妊検査などを受けている方は、助成の対象になるかもしれません!
 
 
以下をご覧いただき、ご自身が当てはまれば申請の手続きを行ってくださいね!
 
 
以下広島県HPより引用
 
 
広島県では、不妊を心配されている方への支援として、平成28年10月1日以降に夫婦揃って不妊検査を受けた場合に、不妊検査を含めた一般不妊治療の費用を助成しています。
 

一般的に女性の年齢が高くなるほど,妊娠しにくくなっていくことがわかっています。

 
不妊治療を行う上で一番大切なことは,早い段階で原因を明らかにして,できるだけ早く治療を始めることです。


「なかなか赤ちゃんを授からないな…」,「もしかして不妊かも…」とお悩みの場合には,まずは夫婦そろって不妊検査を受けましょう。

 
HPはこちら
※上限は5万円(自己負担1/2)で、必要書類を提出して申請します。
※申請期限や、夫婦そろっての受診、35歳未満などの制限がありますので、詳細は広島県のHPをご確認ください。
 
 
 
こういった助成制度も、意外と周知されていないものです。
 
 
自ら調べないと自治体から受けられる助成についての情報が入ってこないというのは、なんとも不便というか、不親切というか。
 
 
こういった不便・不親切の解消にオンラインネウボラが必ず役に立ちます!

 
自治体の分かりにくい情報も、分かりやすくまとめて配信していく予定ですので、ぜひ登録しておいてくださいね!


もちろん無料です!
オンラインネウボラ「Para Madres」への友達追加はこちら

 
オンラインネウボラ「Para Madres」について詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 
 

【遺伝子栄養学】
を受けてみたい、子どもに受けさせたいと思っているママへ
 
 
先日LINEでご案内した遺伝栄養検査ですが、すでに8名の方が検査を受けられました。
スタッフの分も含めて、まだ検査結果は届いていませんが、とても楽しみですね!
 
 
今回は、一足先に検査を終えていて、検査結果が届いた原田先生へのインタビューをご紹介します。



 
 
【なぜ遺伝栄養検査を受けてみようと思いましたか?】
 

遺伝子栄養検査を受けることで、自分の体をもっとよく知ることができるのでは?と考えたからです。

 
初めて遺伝子栄養学を知ったときに、真っ先に浮かんだのは、悩みを抱えて来院されるお母さん方のことでした。
 

以前からお母さんが抱えている悩みに対し、施術や運動など体の外側からのアプローチだけでなく、『食』という体の内側からのサポートを実施することができるといいなと考えていたので、最適の食事がわかる遺伝子栄養学との出会いはまさに運命だと感じました!


食事が変われば身体が変わる。
そして遺伝子の検査により、受けた人に最適な食事や運動、スキンケアのサポートを実施することができる!
 
 
もうこれは受けるしかないと思いました!
 

 
そして遺伝子栄養学では、お母さんの健康を継続的にサポートするだけでなく、お子さまの成長や家族がずっと健康でいられるようサポートしていくこともできます。


ずっと私がやりたかったことに、一歩近づけたと思います。



 
 
【54000円という値段は高いと思いませんでしたか?】

 
正直、はじめは『高い』と思いました。笑


しかしこれから先、肥満に関して結果が出るかわからない、様々なダイエット法をトライし続ける費用を計算すると、約200万円以上。


さらにそれに費やす時間まで考えると、相当なコストになります。


 
また生活習慣病を発症すれば、その治療費に100万円以上、肌老化に関しては女性が生涯美容化粧品に費やす総額は500万円以上になるそうです。

 
このことを考えると、このまま自分の体のことを知らずにムダな出費をし続けるよりも、今、肥満や生活習慣病、肌老化のリスクをを知り、回避するために最適な対処法や食事方法などを知ることで、生活習慣病の発症を予防する食事ができ、肌老化を防ぐための無駄な出費を抑えることができるのなら、自分自身にとっても家族にとっても、とてもプラスになることだと思いました。


そう考えるととてもコスパはいいと思います!
 
 
 
 
【検査を受けるまで、または受けてみて、何か不安に感じることはありませんでしたか?】

 
特にはありませんでした。
ただ自分自身が実践して結果がでて実感でききるようになるまでは、やっぱり半信半疑でした。笑



 
【検査結果を聞いてた時はどう感じましたか?】

 
 
肥満や生活習慣病、肌老化のリスクが、考えていたよりも多くて、自分自身の結果には愕然としました。


ですが、これまでの食事制限や、色々なダイエット法や運動方法を試した中で、うまく結果がでなかったものがあるのはなぜか?と思うことが、結果を聞いてすべて納得できました。

 
 
 
 
【検査結果を聞いてみて、生活に変化はありましたか?】
 
 
自分にとって最適な食事方法がわかったので、買い物や食事メニューで迷うことが少なくなりました


少しだけ食事内容を修正して、食べ順に気をつけるだけなので、特にストレスを感じることもなく続けられています。


また私に合った必要な運動内容も記載されているので、日常で運動も意識するようになり、筋トレを中心に日々少しづつ生活に取り入れるようになりました!
 

 
 
【検査結果を聞いてから、現在までにお身体の変化はありましたか?】

 
1週間で体重が2キロ、ストンッと落ちました。
その後の1週間でも体重が1キロ減ったので、これには本当に驚いています。

 
今では2人目に産んだあとにキツくなって履けなくなってたパンツが、スルッとはけるように!

 

 
【遺伝子栄養学のインストラクターになろうと思ったのはなぜですか?】

 
この遺伝子栄養学をKenKenで導入するには、資格をもったアドバイザーがいなければいけなかったことと、私自身がアドバイザーとして、お母さんやご家族、出会う方に対して、カウンセリングを行い、アドバイスができるようになりたい!と思ったからです。
 
 
また今は、資格を取得したいと考えているお母さんも多くいるので、お母さんが生涯、家族や大切な誰かのための『健康のスペシャリスト』として活躍できる講座も開講したいと考えています。

 
そのためにさらに上の資格である、全国にまだ20人しかいない『マスターインストラクター』の資格取得を目指してさらに勉強中です!

 

 
【遺伝子栄養学を受けようか迷っているママへ一言!】

 
食事をしないと人は生きていけません。

 
その食事が体を作っていて、良くも悪くも食事が変われば身体は必ず変わります。

 
これは誰も抗えない、自然の原理原則です。


一生に一度の検査で、一生涯変わらない遺伝子に合った最適な食事方法を知り、ずっと健康で肥満知らずの体と、老化を最小限に抑え、ノーファンデを実現できるお肌をこの機会にぜひ手に入れて欲しいです!!

 
食事のサポートは責任持って、全力で私が行います!!


あなたやお子様の一生に関わる検査ですので、絶対に受けておいて損はない検査です。


ご自身やお子様の一生の健康のためにも、ぜひご検討くださいね!
 

 
遺伝子栄養学について詳しくはこちら
 
 
遺伝子栄養学検査のお申し込みは、KenKenのLINEに「遺伝子」と返信していただくか、院内受付で直接お伝えください。
 
 
 
 

今週のお出かけ情報はこちら
 
 
【KenKenのイベント】
 
残り1枠!
大人気の子供と一緒に参加できる産後ヨガ
 
 
新しく始まったfu先生の産後ヨガって?!
 
 
ママのリフレッシュを目的にしたレッスン内容となっており、親子ヨガやベビーマッサージなども取り入れて、とても満足度の高いクラスです。
 
 
またfu先生ご自身の経験と栄養学を基に、離乳食やママの食事のアドバイスなども聞けちゃうとってもお得なクラスでもあります。
 
 
ヨガをやってみたかったというママ!
リラックスできる場所が欲しかったママ!
ぜひこの機会に参加されてみてはいかがですか?
 
 
【日時】6月12日(水)10:00〜11:00
【場所】KenKen接骨院内
【詳細】
料金:会員様1500円・非会員様2000円※別途200円でヨガマット貸出可能
定員:6名(残り2名)※お子様同伴可
予約方法:KenKenのLINE@に「ヨガ」と返信してください
 
ヨガについて詳しくはこちら
 


 
 

【広島県内のイベント】
 
とうかさん


 
【日時】6月7(金)・8(土)・9日(日)
【場所】市内中心部
【詳細】
言わずと知れた広島の3大祭りの一つ「とうかさん」全国で一番早い浴衣祭りとして知られており、昨年は45万人の来場者だったそうです。
人混みの中ベビーカーなどは大変かもしれませんが、お子さんに浴衣を着せて近くまで雰囲気を味わいに行ってみては?
 
公式サイト:http://www.toukasan.jp/
 
 
 
海上保安大学校学生祭「海神祭」


 
【日時】6月8日・9日 13:00~20:00・10:00~17:30
【場所】海上保安大学
【詳細】
・8日は打ち上げ花火あり。
・潜水実演、シミュレーションセンター一般公開、洋上クルージングには整理券が必要
・巡視船一般公開
 
 
 
 
バンジートランポリン



 
【日時】6月8日(土)・9日(日)
【場所】湖畔の里 福富
【詳細】アクセサリーハンドメイド作家さんによるアクセサリー展もあり
 
公式サイト:http://www.fukutomi.net/news
 
 
 
第35回おくちの健康展


 
【日時】6月9日(日)
【場所】そごう広島
【詳細】
・アンパンマンショー
・歯磨きチェック
・虫歯菌チェック
 
 
 
 
令和元年度「環境の日」ひろしま大会


 
【日時】6月9日10:00~15:30
【場所】県庁前広場
【詳細】エコ体験コーナー・クイズラリー・バルーン・マジックショーや歌・ダンス・ふわふわ遊具
 
 
 
 
第24回路面電車まつり


 
【日時】6月9日(日)10:00~16:00
【場所】広島電鉄 千田車庫周辺 広島市中区東千田町二丁目9番29号
【詳細】
・車両の展示
・施設見学・ピット見学
・養成所の見学・体験
・広島県警察本部 交通安全PRコーナー
・鉄道模型運転コーナー
・工作コーナー
 
 
 
 
安芸戦士メープルカイザー ヒーローショー


 
【日時】6月9日(日)11:00~ 14;00~
【場所】呉ポートピアパーク
【詳細】安芸戦士メープルカイザーヒーローショーや握手・撮影会
 
 


 
 

【県外のイベント】
 
 
錦帯橋花菖蒲まつり

 
【日時】6月8日〜9日9:30〜15:30
【場所】吉香公園内(山口県岩国市横山2丁目)
【詳細】
140品種約11万本の花菖蒲が咲き誇る
錦帯橋に隣接する吉香公園内には「吉香花菖蒲園」と「城山花菖蒲園」の2箇所の花菖蒲園があり、6月上旬から中旬まで140品種、約11万本の花が楽しむことができる。まつり開催日には特産品の販売や古典芸能などの催しが行われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==================
LINE@に友達追加で以下の特典をプレゼント中!



 
産後と子育てに役立つ動画をプレゼント中
『最速最短で体型を戻す体操動画』
『寝かしつけテクニック動画』
 
プレゼントはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
友達追加はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
無料でママ育パパ育コンテンツを配信している、オンライン『ネウボラ』のLINE@やっています!
ぜひ友達追加して、ママ・パパのための学べるコンテンツを受け取ってください!
 
オンライン『ネウボラ』について詳しくはこちら
 
オンライン『ネウボラ』の無料LINE@追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

< 2019年5月31日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報  |  一覧へ戻る  |  2019年6月14日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 >

このページのトップへ