HOME > お知らせ > 2019年6月14日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

お知らせ

< 2019年6月7日 広島で受けられる不妊検査費等の助成制度ついて  |  一覧へ戻る  |  2019年6月21日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 >

2019年6月14日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報

昨日、KenKenの青森と原田がTVに出たのは見てくれましたか?
 
「え?なにそれ?見逃したっ!」
って方のために、TSSさんに動画があったので、リンクを貼っておきますね!


 
 
 
僕たちをみてほしいってわけじゃなくて、取り組み自体に共感してもらえると嬉しいです!
取材された「まほうのシール」KenKenに在庫がありますので、欲しい方はぜひ受付でもらってくださいね!
 
 
TSS泣きやまない赤ちゃん…「そっと思いやり」という取り組み
「まほうのシール」


そして息子ついにサッカーデビュー(笑)

 
 
 

【KenKenのイベント】
 
 
遺伝子栄養無料説明会
 
【日時】6月20日(木)10:00〜12:00
【場所】KenKen接骨院
【詳細】

遺伝子検査と食習慣分析を組み合わせた「遺伝子栄養学」について詳しく解説します。
 
管理栄養士さんによる遺伝子栄養の無料説明会を開催いたします。
 
  • 食事に気をつけているのに思うように体重が減らない…
  • 両親や親戚に生活習慣病で薬を飲んでいる人がいる
  • 糖質制限など色々なダイエットを試したけど、思った結果は得られなかった
  • 子供の発育発達に関連する栄養について学んでみたい
  • アレルギーやアトピーについて悩んでいる
 
 
一つでも当てはまったら、ぜひご参加ください!
赤ちゃんからお年寄りまで、年齢を問わず聞いていただけます。
 
 
無料説明会で講師を務めてくださる先生は、日本全国を回り遺伝子栄養をもとに、実業団やプロのスポーツチームから、アマチュアスポーツの栄養管理から、一般のママなどにむけた栄養指導を実施し、それぞれで結果を出し続けている先生です。
 
 
また、ご自身のお子様が全国でバレーボール2度優勝されていますが、以前は両親とも身長が高い方なのに、なかなか身長が伸びないことに悩んでいた経験があるそうです。
 
 
もちろん管理栄養士として、当時も栄養管理は万全で食事に気をつけていたにも関わらず…です。
 
 
それが遺伝子検査をし、遺伝子栄養の結果を食事に取り入れ始めたところ、わずか4ヶ月で身長が12㎝も伸びる結果に!
 
 
もともと栄養管理は万全だったはずなのになぜ?
 
 
理由は単純でした。

 
お子さんの遺伝子では、タンパク質の吸収が悪く、一般的に必要とされる量より多くのタンパク質を摂取する必要がありました。
 
 
普段の食事でその部分を改善した途端に、身長が伸び始めたそうです。
 
 
人の体は30〜50%は遺伝子により決まっていますが、50〜70%は生活習慣により作られています。
 
 
遺伝子の特性にあった生活習慣や食習慣を取り入れることで、遺伝子的に持っている身体能力を最大化でき、生活習慣病のリスクを減らすことができます。
 
 
自分の体のためにも、子どもの将来のためにも、遺伝子による体の特性を知って生活習慣や食習慣に役だてることはとても重要です。
 
 
あなたの一生、お子さんの一生を変えるかもしれない遺伝子栄養について、一度どんなものか聞いてみませんか?
 
 
お申し込みはLINEで「説明会参加希望」と返信してください!
※説明会でセールスや勧誘は一切ありませんので、安心してご参加ください。
 
 
 
 
 

【お出かけ情報】
 
 
 
広島県内のイベント
 
ワークショップ「水船」(毎週土曜日)・サイエンスショー「ヒヤッとする実験」(毎週日曜日)
 
 
【日時】ワークショップ:6月の毎週土曜日14:00~15:00
サイエンスショー:6月の毎週日曜日 11:00~、14:30~(6/23は午前のみ)
【場所】大和ミュージアム
【詳細】
 
 
 
 
ママンペールwithハッピーフェスタin東広島
 
 
【日時】6月15日(土)10:00~
【場所】湖畔の里 福富
【詳細】美味しいパンやグルメ・体験教室・ハイハイレース
 
 
 
 
タカキベーカリーパンまつり
 
 
【日時】6月15日(土)9:30~14:00
【場所】広島県広島市安芸区中野東3-7-1
【詳細】お絵かきパン・親子パン教室
 
 
 
 
ツキイチ・ワークショップ「ねんど版画でかおをつくろう!」
 
 
【日時】6月16日(日)
【場所】広島現代美術館
【詳細】
造形を通してアートに親しむワークショップ・シリーズです。各回、身近な素材を使って、自由な発想と工夫のもとに造形を楽しんでいただきます。お子さんはもちろん、どなたでもご参加いただけます。
 
6月、7月、8月のツキイチは、「ねんど版画でかおをつくろう!」。
ねんどでつくったかおにインクをつけて、版画をすってみよう。
 
*受付は終了の30分前まで。午後は13:30から受付開始。
*参加無料、予約不要(当日受付/先着順)
*入退場自由(混雑状況によって、お待ちいただく場合があります。)
*よごれてもいい服装でご参加ください。
 
 
 
 
 

県外のイベント
 
 
あじさいまつりとnatural market in 下関vol.42
 
 
【日時】6月15日(土)・6月16日(日)
【場所】リフレッシュパーク豊浦(山口県下関市)
【詳細】
下関のハンドメイド雑貨のブースだけでなく、九州各地からハンドメイド作家が集まるマーケット。営利目的ではなく、純粋に作ることが好きな作家たちが集まるマーケットなので、会場もほんわか、ゆるやかな雰囲気。気軽に訪れてみては? その他、飲食ブースも出店。老若男女問わず人気のイベント。約4000本のあじさいが出迎えてくれる時期の開催。6/15・16は芝生広場にて小学生までを対象にドローン体験を実施する。
 
 
 
 
 
企画展「こわいものみたさ〜恐怖を科学する〜」


 
【日時】6月1日〜6月23日
【場所】愛媛総合化学博物館(愛媛県新居浜市)
【詳細】
総合科学博物館では4月20日~6月23日まで、企画展「こわいものみたさ~恐怖を科学する~」を開催します。
舞台は幽霊船。暗い展示室の中で、船長にかけられた呪いを解くミッションに挑戦!そして怖いものを見たくなる、という人間の心理を科学的に解説します。
企画展関連のワークショップは「こわい?!ビーズストラップ」と「光るおばけ」を開催。(※それぞれ開催日が決まっています)
みんなで作る「こわい?」ギャラリーにSNS投稿で参加して賞品ももらっちゃおう!詳しくは博物館HPまで。
 
 
 
 
四国鉄道文化館「ミニSL乗車会」
 
 
【日時】6月16日(日)
【場所】四国鉄道文化館 南館広場
【詳細】
6月もやります、ミニSL乗車会
本物そっくりのミニ列車に乗ろう!
日時:6月16日(日) 10時~12時・13時~15時(雨天中止)
場所:四国鉄道文化館 南館広場
料金:1回100円
   ※未就学児は無料ですが、保護者の同乗(有料)が必要です。
問合せ先:鉄道歴史パークin SAIJO 
TEL:0897-47-3855
 
公式サイト:http://s-trp.jp/index.html
 
 
 
 

< 2019年6月7日 広島で受けられる不妊検査費等の助成制度ついて  |  一覧へ戻る  |  2019年6月21日 広島市近郊で親子で楽しめるお出かけ情報 >

このページのトップへ