HOME > 美容・健康コラム > 子育て応援イベント!KenKenの産後ママ向けオープンスペースについて

美容・健康コラム

< 子どもの命を守る基礎知識 特別小冊子のご案内  |  一覧へ戻る  |  広島市の産前産後ケア、産後骨盤ケアで、ママが家族の健幸の原点になる! >

子育て応援イベント!KenKenの産後ママ向けオープンスペースについて


子育て応援イベント!KenKenの産後ママ向けオープンスペースについて

産後ママと赤ちゃんの健幸のためにと、子育て支援イベントの一つとして始めたオープンスペースですが、約1年間、無料開催してきて提供するサービスの内容に、マンネリや限界を感じていました。
 
 
そこで、これからはもっと満足度の高い子育てイベントを開催したいと思い、オープンスペースのプログラムを見直しました。
 
 
『産後ヨガ』『ベビトレヨガ®』
は、そのままに、

7月よりスタートした
『子どもの命を守る基礎知識講座』に加え、

バランスボールや各種運動器具を使用した、
『赤ちゃんとスキンシップが増えるママ体操教室』
に内容を変更します。
 
 
また現在は月2回の開催でしたが、当面は月1回の開催になります。
内容を充実させるための決断ですので、どうぞご理解ください。
 
 
【新プログラムの日程】
 
開催日:毎月第2水曜日


①10:00~
【産後ヨガorベビトレ®️ヨガ】
定員5組
参加費2000円
(KenKenに通院中の会員1500円)
②13:00~
【子どもの命を守る基礎知識講座】
定員10名(お子さまとの参加可)
参加費2000円(2回目以降1000円)

③14:00~
【赤ちゃんとスキンシップが増えるママ体操教室】
定員5組
参加費500円

 
※各プログラムとも定員と参加費をご確認の上お申し込みください。
 
 
【お申し込み方法】
お申し込みはLINEで、参加ご希望の各プログラムキーワードを返信してください。
返信キーワードは下記をご参照ください。

キーワードはこちら

10:00~:産後ヨガor・ベビトレ®︎ヨガ
『ヨガ』

13:00~:子どもの命を守る基礎知識
『子どもの命』

14:00~:赤ちゃんとスキンシップが増えるママ体操教室
『ママ体操』

 
 
各プログラムの詳細は以下をご覧ください。
 
 

【ベビトレヨガ®】


 
赤ちゃんとの触れ合いを楽しみながら、産後ママに効果的なポーズを行うレッスン。
 
産後のお母さんの身体は出産のダメージとホルモンバランスの変化で心身のバランスを崩しがち。
 
産後の体のケアや体質改善はもちろんのこと、赤ちゃんへの脳や体の発達を促すトレーニングも行なっていきます。赤ちゃんとお母さんが嬉しく笑顔になるハッピーな空間です。
 
レッスンはお子様と一緒に行います。ベビーマッサージあり。
 
※お子様の対象年齢:2カ月~あんよの前くらいの赤ちゃん(赤ちゃんが途中で動き回ってしまっても大丈夫。ママのトレーニングをメインで行いましょう!)
 
※ヨガマットをレンタルする場合は別途 200 円かかります。レンタルされる際は事前にお
伝えください。
 
 
【産後ヨガ】
 
産後ママの心身のケアを目的にしたヨガをしっかり集中して受けてもらうクラスです。


 
産後ヨガクラスではベビトレヨガ®のママトレを中心にレッスンを行います。
 
赤ちゃんのお世話や家事に追われるママの日常は、心も体もリラックスしたり、落ち着いたりする時間をとるというのは難しいのが現実。
 
そんな産後ママにお子様を預かってレッスンを受けてもらうことで、リラックスして、落ち着いた時間を過ごしてもらい、ママがしっかり体調を整えリフレッシュできます。
 
※お子様はキッズスペースで見守りますので、ご兄弟や月齢など関係なく参加可能です。
※ヨガマットをレンタルする場合は別途 200 円かかります。レンタルされる際は事前にお伝えください。
 



【子どもの命を守る基礎知識講座】


 
子どもにもしものことがあった時、あなたは冷静に対処できるでしょうか?
もし目の前でけいれんを始めたら?
もし目の前で意識を失ったら?
もし目の前で事故にあったら?
もし目の前で骨を折ってしまったら?
 
もしも…に備えて、親であるあなたが必要最低限の知識を持つことがとても重要です。
この講座では、親が持っておきたい必要最低限の知識について毎月テーマを変えて講座を行います。
少しずつでかまいません。あなたが勉強して知識をつけておくことが、子どもの命を守る第一歩です。
講座では、『こんなときには病院へ』という具体例が症状別に書かれた特別小冊子をお渡しします。
この小冊子を持っておくだけでも十分緊急時に対応できる内容です。
ぜひ1度参加してみてください。


 
 

【赤ちゃんとスキンシップが増えるママ体操教室】
 
まだ言葉を操ることのできない赤ちゃん。
そんな赤ちゃんとママに大切なコミュニケーション。
その方法は、主に表情とスキンシップ。
その中でもスキンシップに関しては、何をどうしていいのか?
いつもやってるけど、他に方法はないのか?
など疑問も多いはず…
そんな疑問にお答えする体操教室です!

また、コーチングをベースにしたコミュニケーションの方法も一緒にお伝えします。
 
コミュニケーションの種類が増えれば、それだけ赤ちゃんもママも楽しくなると思いませんか?
また、バランスボールや運動器具を使うので、赤ちゃんも興味津々!
バランスボールの自然な揺れは、赤ちゃんにとってとても気持ちいいようで、ボールの乗ってゆらゆらするだけで、ウトウトしはじめちゃう子も!
家ではできないママの体のための体操と、赤ちゃんとのスキンシップをぜひ体験してみて下さい!


その他のママの声はこちら
 
KenKenへの詳しい行き方はこちら
 
KenKenで働くスタッフを見てみる
 
何か疑問に思うことがあればこちら
 
メニューや料金ついて確認する
 
KenKenのママへの想いを見る
 
KenKenで特にアクセスの多いTOP5記事はこちら
 
 
 
 
 
 

 


< 子どもの命を守る基礎知識 特別小冊子のご案内  |  一覧へ戻る  |  広島市の産前産後ケア、産後骨盤ケアで、ママが家族の健幸の原点になる! >

このページのトップへ